ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

WOWOWで観られる!”比較的新しい”傑作映画たち。

スポーツや映画など、様々なコンテンツが揃うWOWOW。特に、他では扱っていないような最新作が、かなり登場します。

 

アマゾンプライムビデオは、年間3900円のわりには充実していますが、やはり「もうちょっと欲しいなぁ.....」と思うこともしばしば。やはり、”それなり”なんですよね。

 

そういう訳で、最新作を観たいという人や、スポーツや音楽ライブなども楽しみたい人には、ぜひWOWOWをおススメでします。

 

今回は、WOWOWで観られる、けっこう新しいおススメ映画を紹介します。加入月は料金がタダなのですよ。

 

WOWOW_新規申込

 

 

目次

  

 

洋画部門

 

ラ・ラ・ランド

f:id:naocchi3:20180601011754p:plain

2017年の賞レースを独占したミュージカル映画

ジャズピアニストを目指すセブと、役者になりたいミアの恋と夢追い物語です。

 

ミアとセブは美男美女で、そんなに安くない新車のプリウスに乗ってたり、ガソリン大食いのアメ車に乗っていたり、そこそこ良い家に住んでいたり.........。「お前らホントに夢追いなの?」と、疑問に思う点が多かったです。

 

お話もストーリーよりは音楽重視で、音楽と共に歌って踊って、その間にお話がかなり進んでいるという、”いかにも”なミュージカル映画でした。

 

が、時間が経つごとに、だんだんと面白くなってきます。ミアが役者として成功するか.......という所で、セブとの関係に変化が......。

そこで、彼らはある選択をします。夢と恋人、どっちも取るのか、どっちかを選ぶのか、またはどちらも手に入らないのか.......。ラストシーンでの2人に涙してしまうでしょう。

 

そこに至るまでの音楽と、ちょっと雑に見える展開も、全てはこの為だったんです。

最初から最後までノリノリで、ラストもハッピ~エ~ンド!みたいなお話ではありません。コレは超感動のミュージカル映画なのです。コレを観てないなんて勿体ない!

 

 

ダンケルク(6月放送予定)

f:id:naocchi3:20171228210618j:plain

こちらは今年の賞レースで数多くの賞を受賞した映画です。

フランスの港町ダンケルクで、追い込まれたイギリス・フランス軍の運命を、異なる3つの視点から描きます。

 

んで、この映画はすごいイギリス目線。「イギリス万歳」が、至る所で出てきます。

台詞もあまり多くないです。最小限の会話で、淡々と物語が進みます。でも、その方が戦争らしいですよね。

この映画では、一番活躍する戦闘機乗りのファリアーが、とにかくカッコいいんです。ドイツの戦闘機が襲ってくる中、スピットファイアで撃墜するシーンは、マジで感動。国のために戦うって良いなぁ、感激。まぁ、戦争を美化するわけでは無いですが。

 

 

ドント・ブリーズ

f:id:naocchi3:20180601011822p:plain

こちらも公開時には話題になりましたね。何十年かに一本の傑作だ、みたいな謳い文句が付いたり......。

「傑作詐欺じゃないの?」と疑いながら鑑賞。しかし、マジで傑作でした。怖がらせるためのアイデアに溢れています。この先も皆を楽しませるでしょう。

 

男女3人が、盲目の元軍人の家に入って盗みを計画します。

しかし、その盲人は耳と感が物凄く良くて、3人は追い詰められます。

 

静かな中、ちょっとでも音を出したら、盲人は襲ってきます。だから足音はおろか、息すらまともにできません。一方、盲人はどうにか「音」を頼りに、犯人を捜します。

そこで、対峙しながらどちらも動かない均衡状態が生まれます。コレが、めっちゃ怖いんです。「ちょっとでも音を出したら殺される」と、身動きや呼吸すら出来なくなるのです。まさに、「ドント・ブリーズ」。

部屋を暗くして、見て下さい。君も息も出来なくなっちゃうかも.......。

 

 

ジョン・ウィック

f:id:naocchi3:20180601015043p:plain

キアヌ・リーヴス復活!『ジョン・ウィック』本予告編 - YouTube

 

キアヌ・リーブスのアクション大作。

死んだ妻が残していった犬と暮らしていた、元殺し屋のジョン。ある時、愛車で出掛けて行った時に強盗に襲われ、妻の形見である愛犬を殺されたことから、復習が始まる。

 

え、犬の為に復讐するの?というツッコミが多いですね。「犬の為に人殺すのかい!」みたいな。

えぇ、そうです。だって、大事な妻が残した犬ですよ。それを殺されたんですよ。元殺し屋として、仕返しするのは当然です!

 

この映画は、何といってもアクションがスゴイ。キアヌがキレまくり。

元凄腕ヒットマンのジョンがバッタバッタと敵を倒していきます。マジ快感!そしてテンポが良い!2時間がアッという間です。

正直、他のキアヌ作品はスベってるねぇ~と思うヤツもあるけど、コレはまさに真骨頂です。やっぱりアクションだよね~と思わせてくれます。  

 

 

ハドソン川の奇跡

「アメリカンスナイパー」や、「グラントリノ」、「硫黄島からの手紙」などのクリント・イーストウッド監督の実話。

 

事故で動力を失った航空機。機長は瞬時の判断で、「ハドソン川」への不時着を試みる。見事に着水し、一人の犠牲者も出さずに済み、機長は「英雄」と称賛された。しかし、操縦ミスの疑惑が彼に降りかかる。

 

テレビでも有名な「USエアウェイズ1549便不時着水事故」を題材にした映画です。

不時着に成功した機長は英雄と言われましたが、その裏には色々な苦悩がありました。

操縦ミスや事前の準備不足を疑われ、機長のチェズレイは病んでしまいました。

「何で乗客乗員を救ったのに疑われるんだ」って、思うはずです。やれやれ、本当にこういう問題は難しいですよね。  

 

 

チャーリーとチョコレート工場

皆さまご存じ、ティム・バートン監督の大傑作です。

コミカルなキャラクターたち、独特な世界観、そして主人公チャーリーの皮肉っぽいセリフなど、全てが面白い!笑えて泣ける、チョコレートエンターテインメントです。

 

 

 

邦画部門

 

GANTZ:O 

GANTZ:O Blu-ray 通常版

GANTZ:O Blu-ray 通常版

 

 

駅で通り魔に襲われ死んだ加藤は、黒い球体のある謎の一室に集められる。

彼は黒い玉「GANTZ」の指令で、レイカや西丈一郎らと共に、敵を倒すミッションに参加する。しかし、彼らが降り立ったのは、東京ではなく何と大阪だった.....。

 

実写で人気になったGANTZ。今回の舞台は何と大阪です。

この映画は、映像がとにかくスゴイ。一瞬、「え、本物の大阪の街じゃないの?」見紛うほど。

次々に現れる敵に挑む加藤。戦いの迫力がとっても凄いです。この辺は、アニメの良さでしょう。レイカや杏などの美女たちも見モノです。

僕は実写版も好きでしたが、「やっぱりアニメーションだなぁ....」と痛感。原作ファンもそうでない人も必見ですよ!

 

 

湯を沸かすほどの熱い愛 

湯を沸かすほどの熱い愛 通常版 [Blu-ray]

湯を沸かすほどの熱い愛 通常版 [Blu-ray]

 

 

夫婦で銭湯を経営していた幸野双葉は、夫に逃げられ、娘と二人で暮らしていた。

ある日、突然倒れてしまうと、医師から余命二カ月の宣告を受ける。

双葉は夫を連れ戻し、銭湯を再開させると、娘を連れて旅に出る。

 

日本で大絶賛だった感動作。米国アカデミー賞日本代表作品にもなりました。

とにかく母の強さがじんわりと染みる作品です。とつぜん余命二カ月を告げられた双葉。普通なら「そうか、死ぬのか....」と何もする気が起きなくものです。

しかし、彼女はそこで立ち上がります。夫を連れ戻して銭湯を再開して、最後の旅に出て......。旅の途中では、娘にある事実を話します。ここが泣けるんです......。

出て行った夫役のオダジョーが、また良い味出してます。巷では女たらしと言われていますが、ダメ男にもピッタリハマってますよ。

  

 

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]

容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]

 

 

天才物理学者の湯川は、学生時代の友人である石神と再会する。

石神の隣人が殺人事件の容疑者であることから、湯川はその事件に関わることになる。

しかし、事件には湯川が天才と認める石神の仕掛けたトリックに、湯川は翻弄される.....。

 

ガリレオの劇場版です。こちらはあまり新しくないですが、珍しいので入れておきました。

しかし、ドラマとは様子が全く違います。湯川が謎を解く時の「デデデデデデ~」とい音楽もなく、シリアスな雰囲気で物語が進みます。

友人の罪に気付いてしまった湯川。ドラマでは見せない表情を見せます。暴きたくないけど、科学者として真実を追求する湯川の、珍しい葛藤が見られます。

 

湯川の友人で数学者の石神。孤独で数学以外には興味がない男は、どんな仕掛けを施したのか?そして、なぜそんな事をしたのか?彼の献身とは......?ドラマでは観られないガリレオです。

 

 

永い言い訳

f:id:naocchi3:20180601011838p:plain

 

僕の大お気に入り映画が、こちらでも観られます。まぁ、月額325円のアマゾンで観られるので、この作品の為に契約する必要は無いですが......。未見の方はぜひ。

 

他にも、最新映画が登場します。「君の膵臓を食べたい」、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」、「ワンダーウーマン」など、ヒット作が観れますよ~。

そして、テニスやスペインサッカー、音楽のライブまで観れます。6月には、XJAPANのアメリカでのライブや、ラルクアンシエルの25周年ライブなどを放送。超アツいです。

 

WOWOW_新規申込

 

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。