ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

全日制の高校とかマジで意味ない。

twitter.com

 

全日制の高校とか、ムダが多すぎてマジでヤバいっすよねww。ネットが発達し、労働の形も変化している中、なぜ社会も学生も、なぜ古いシステムにこだわるのか?みんなで同じ時間、同じ場所に行く必要があるのでしょうか?

 

別に高校とか文科省が悪いと言っているのではなく、そのような行動しか取れない人が未だに多いのが問題だと思います。絶対、学校とか向き不向きあるし、、、。

特に田舎ではこの傾向が強いですよね。やはり、田舎と都会の情報格差は、まだ大きいですな。

 

全日制高校のムダなところは

・みんなで同じ場所に行く

・決まった時間に通学する

・毎日通学する

・学校の先生との関わり

・他の生徒との関わり

などなど、めっちゃムダばっかりなんですよね。このネット時代に、何でこんな事やっているのでしょうか?

 

 

まず、みんなで同じ場所に行くとか、すごく窮屈ですよね。せまい教室に40人を集めて、閉じ込めるとか、刑務所か!って感じですけど。

夏は暑いし冬はとても寒い。そして、感染症のリスクも高まりますよね。て言うか、あの環境でインフルエンザ予防するとか、とっても無理でしょ?受験生は危険です。

 

決まった時間に通学するのも、ちょっと終わっていますよね。そもそも朝早く起きて、人によっては電車に乗るとか、マジで無謀ですよ。通学時間に勉強した方が良いですし、、、。

 

毎日通学する必要もありませんね。ぶっちゃけ、授業ってめっちゃ無駄なんですよ。皆に合わせるし、先生のムダな話とか聞かなきゃないし、、、。

自分で単語や文法、公式を覚えて、問題集で繰り返し練習すれば、普通に受験力なんて付きますよね。分からない所はネットの授業で聞けば良いし。毎日学校に行く必要は、無いんです。

 

学校の先生や他の生徒との関係も面倒です。先生って苦手な人多いでしょ?僕は先生は嫌いです。「オレ様の言うことを聞け」感がすごくウザいです。

そして、あまり友達が要らない人は、クラスの人間なんて邪魔で仕方が無いでしょうし、、。ホント、無理にそんな人達と合わなくたって、良いです。

 

 

学校って向き不向きがあるんです。勉強だけしていれば良い訳じゃないし、絶対に合わない人はいます。僕の感覚だと10人に1人くらいは、向いてないんじゃないかな。

 

僕は中学時代から学校に向いてませんでしたwww。変なヒエラルキーがあるし、好きでもないクラスの連中と関わるとかマジでクソっすよ。「何でこんな奴らと話さなきゃないの?」なんて毎日思ってましたから。嫌になって当然です。

 

でも、こう思うのは珍しくないはず。従来の学校というシステムに違和感を感じている人は多いと思いますよ。

 

そんなムダな事はせず、通学も勉強も自分するという選択をしましょう。通信制高校なら、その辺は自由ですよ。もっと自分に合った学生生活を送りましょう。今は、その選択肢は自由に出来るはずです。

 

ズバット通信制高校比較 とかで資料請求してみて下さい。貴重な10代を大事に生きて欲しいです。あっと言う間ですよ。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。