ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

2018-11-15から1日間の記事一覧

読書感想:「経済学の名著50冊が1冊でざっと学べる」 スミス、マルクスなどの名著が一冊に。筆者独自の視点も備えて面白い。

こんちわ、なおっちです。 この前はの記事で経済を勉強し直す的な事を書きました。 んで、先日少し大きめのTSUTAYAで、面白い本を見つけて来たので、買ってきました。 それがこちら。「経済学の名著50冊が1冊でざっと学べる」です。 文字通り、経済学の名著…

映画感想:「RAW 少女のめざめ」 流行した映画にハマれなかった理由。

こんちわこんちわ。なおっちです。 先日、アマゾンプライムビデオで、「RAW 少女のめざめ」が追加されていたんで見たんですが、ぶっちゃけ微妙でしたね。 去年か今年の初め辺りに日本でも公開されて、けっこう話題になったのですが、ハマれなくて残念です。 …

優しい社会は、強い国でないと実現できない。

いつのかは分かりませんが、社民党のポスターにこんなこんなのがありました。 もっともらしい事を言っているようですが、これって実際にはかなり無理があると思うんです。 人権派や平和主義者、または日本の左翼界隈では、よくこんな事が言われたりしますが…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。