ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

2019-02-02から1日間の記事一覧

「火つけてこい」騒動は、ただテレビの切り取り印象操作がハッキリ露呈しただけ。

明石市長の「火つけてこい」発言が物議を醸しています。 まぁ発言自体は良くなかったです。 が、その発言の前後には、意外なやり取りと、市長にも正当性があると思われる背景がありました。 ここを知ると、この騒動の印象がガラッと変わるでしょう。 んで、…

「人生は山登りではなく川下りである」という大学時代の担当教員の言葉が、川下りすら出来ない事に気付いた今、すごく胸に染みる。

大学時代、僕は学部のなかでも楽なゼミに所属していた。 ゼミには真面目に通っていたが、まぁ適当にしていても単位はくれるし、卒業論文の指導も、取り敢えず書けば卒業はさせてくれる先生だった。 その大学や僕の名誉のために言っておくが、一応は国立で、…

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。