ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

年会費無料!新大学一年生におススメのクレジットカード7選。

大学生にクレカは必須です。

大学生におススメの、「年会費無料」のクレジットカードを紹介します。ぜひ、参考にして下さい。

 

 

 

 

まず、なぜクレジットカードを持っておいた方が良いの?

なぜ、クレジットカードを持っておいた方が良いのか?簡単にまとめると

・現金が無くても買い物ができる

・お金を下さなくても良い

・大学生は審査に落ちにくいから、カードが作りやすい

・ネットショッピングでポイントが貯まり、お得に買い物ができる

・ネットのサービスを受けられる(アマゾンプライムなど)

 

などがあります。

 

大学生の皆さんは、電車に乗ったりコンビニに行ったり旅行に行ったりで、色々お金を使うことが多いと思います。

 

しかし、そんな時に「アレ、現金が無い......」ってなったら困りますよね。でも、実際にそいうことは多いのです。

 

僕も経験ありますが、コンビニで買い物をする時に「アレ、カネ足りないじゃん」となった事があります。そうなると面倒ですよ.....。ATMで下して、またレジを通してって....とっても非効率です。特にコンビニのATMは手数料取られますよ.....。

 

なので、そんな時はクレジットを使いましょう。ぶっちゃけ、コンビニで現金をジャラジャラって払うのも、どうかと思います。時間も手間も掛かるし......。だったらクレジットでサクッと一発で払った方が良くないですか?

 

お金を下すのは非常に面倒です。銀行に行って、場合によっては列に並んで、ATMを操作して、お金を財布にしまって......。ふぅ、色々ありますな。

 

都市部の大学だったらまだ良いですが、田舎の大学だと近くに銀行やATMがない事もあります。僕の通っていた大学だと、周辺に銀行がないから大変そうでしたね....。ぼくは街の方に住んでいたので良かったですが......。

 

そして、大学生ってカードが作りやすいんですよ。理由は色々あるらしいですが、社会人になった後もそのカードを使ってもらえるから、というのが大きいそうです。

 

そして!

ネットショッピングでポイントが貯まり、買い物をすればするほどお得になります。使い過ぎはもちろんダメですが、よく使うサイトやサービス系のカードを使えば、すごく有効にお金が使えるのです。

 

最近はネットのサービスが物凄く発達しています。中でも優秀なのはアマゾンプライムです。こちらのメリットについては後で述べます。

 

そういうわけで、やはりクレジットカードは一枚は持っておきましょう。色々な場面で便利ですよホント。

 

 

学生はいつでもポイント2倍、入会後3カ月は5倍「三井住友VISAカード

 年会費

 初年度無料

 翌年度:年一回以上の利用で無料

 ポイント・マイル

・1,000円の利用で2ポイント

・アマゾン、楽天などの買い物で、最大ポ イント20倍

 その他特典

・大丸、東急ハンズで最大ポイント18倍

 

18~25歳と学生にお得なのが、この「三井住友VISAデビュープラスカード」です。

ポイントがお得に貯まる範囲が広く、年会費も無料なので、様々な場面で活躍してくれるカードです。

 

貯まったポイントは、楽天スーパーポイントやdポイントに移行できます。迷ったら、オールマイティでお得なこちらのカードにしましょう。

 

18歳~25歳の方のためのポイント2倍カード

  

 

 

誰でも作れる!定番の「楽天カード

f:id:naocchi3:20180523210544p:plain

年会費 無料
ポイント・マイル

・100円につき1ポイント

楽天市場での利用で3倍、など

その他特典

・海外旅行・傷害保険

・入会特典5,000ポイント

 

定番の楽天カードです。

貯まったポイントはマック、出光、くら寿司ミスド、プロントなどで使えます。よく利用する学生さんは、ぜひこちらで。

 

最近は「楽天学割」などのサービスがあるので、そちらと上手く合わせると、とってもお得な学生生活が送れそうです。

 

【学生限定】楽天学割

 

 

  

アマゾンでの買い物でポイントが貯まる。プライムと組み合わせがおススメ「アマゾンマスターカード

 

年会費

・初年度無料

・翌年度以降:年一回の利用で無料

ポイント・マイル

・アマゾンでのショッピングで、1.5%

・プライム会員なら、2%

・アマゾン以外での利用で、1%

その他特典  新規入会で、2000ポイント

 

アマゾンのポイントカードです。

プライム会員だと、2%のポイントが貯まります。還元率が高く、とってもお得なカードです。

また、プライムはとっても素晴らしいサービスなので、入れば楽しい毎日が送れますよ。年会費も安いので、1年生の皆さんは是非。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

  

 

 

booking.comでのホテル予約で超お得!「Booking.comカード

 

年会費  無料
ポイント・マイル

・ご利用額の1%

・Booking.comの利用で、利用額の6%

その他特典

・レンタカー8%OFF

・旅行傷害保険2,500万円

 

Booking.comの利用で、お得にポイントが貯まります。

傷害保険とレンタカーの割引が付いているので、これ一枚で旅が出来るのでしょう。

 

旅好きの人や、よくホテルを利用する人は、持っておきたい一枚です。

 

年会費無料 Booking.comカード

 

 

 

飛行機にのってマイルを貯める「JALカード

 

年会費

・初年度:無料

・翌年度以降:条件付き無料

ポイント・マイル

・100円につき1ポイント

・フライトマイルの10%プラス

その他特典

・入会時搭乗ボーナス

・毎年初回搭乗ボーナス

 

飛行機に乗ってマイルが貯まるJALカードです。

 

JALカードSuica では、Suicaの機能も付いています。電車にも飛行機にもコレ一枚で乗れるし、コンビニでサクッと買い物も出来るので、旅がコレ一枚でできるでしょう。

飛行機に乗ることが多い旅好き学生は、ぜひ持っておきましょう。

 

日常のカードのご利用でもマイルがどんどんたまるJALカード

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

 

イオンとイオンシネマの利用がお得に「イオンカード(WAON一体型)

 

年会費  無料
ポイント・マイル

・イオン系スーパーで200円につき2ポイント

・オンラインショッピング時、最大21倍

その他特典

・「お客様感謝デー」で5%OFF

イオンシネマで300円OFF

など、他にもアリ

 

イオンなどでお得にポイントが貯まる「イオンカードです」

イオンによく行く人や、イオンシネマでよく映画を見る人はお得なカードです。

 

また、電子マネーの「WAON」を付けられます。イオンほかファミマ、ローソン、マックなどで利用可能です。

そして、イオン銀行のATMが利用できます。24時間365日、手数料0円です。

 

「買い物はイオン派」という人は、コレさえあれば困る事なし!

 

イオンカードセレクト

 

 

  

Yahoo!ショッピングでポイントが貯まる「【YJカード】

 

年会費  無料
ポイント・マイル

・利用につき1%

・Yahoo!ショッピングで3%

その他特典

・入会特典3,000ポイント

・利用特典5,000ポイント

 

こちらは、Yahoo!ショッピングで3%のポイントが貯まります。高還元率です。

TSUTAYAのレンタルサービスも追加可能です。

 

熱烈なYahoo!ユーザーや、TSUTAYA大好きな方はぜひ持っておくと良いでしょう。

 

 

Yahoo!ショッピングでお買いものするなら【YJカード】

 

 

 

最後に:大学生の暮らしに、クレカは必須です。

大学生は何かと忙しい(色んな意味で)ので、キャッシュレスで決済できる手段を持っておいた方が、絶対に良いです。

そして、買い物でポイントを貯められれば、そのぶん効率的にお金が使えます。

 

比較的カードが作りやすい大学生のうちに、一枚、自分に合っているカードを作って置きましょう、卒業してからも、その一枚で快適に暮らせるはずですから.......。

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。