ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

モーリスのカポタスト。ワンタッチで脱着できて良い

皆さんこんばんは、なおっちです。

 

先日、頼んでいたものが密林から届いたよ。あぁ、アマゾンだった。

 

それがこちら。モーリスのカポタスト~。

 

f:id:naocchi3:20170506203403j:plain

 

実はわたくしなおっちさん、ギター弾くんだよね。下手くそだけど。

 

で、「カポ1」とか書いた曲を練習したかったんだけど、カポが無い、どうすっかな、、、。

 

と思い、アマゾンで購入したのがこのモーリスのカポ。デザインもなかなかシンプルで良いのだよ。

 

ちなみにお値段は何故か割引で1000円くらい。安い。

 

 

<使ってみて>

 

んで、使ってみてどうよ?

 

まず、びっくりしたのが、ちょっと引っ張るだけで簡単に装着できるのね、って事。

僕は今までゴムの安いやつを使っていたんだけど、これがまぁ使いづらい事限りなし。外すとき、付ける時めちゃくちゃ力がいるんだよね。

 

でも、コイツはワンタッチですぐギターに装着。そしてちゃんと弦が押さえられてる。スッゲ!

 

ここを引っ張って

 

f:id:naocchi3:20170506203447j:plain

 

カポっと装着。

 

f:id:naocchi3:20170506203504j:plain

 

後はお気に入りの曲を弾くだけ。ちなみに僕はMr.childrenHANABIを練習中。最後の大サビが難しいね。弾けるようになったらお知らせするよ。

 

いや、良いもの買ったよ。ギターって楽しいな。

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。