ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

仙台の旅は面白い。

どうも、なおっちです。続けての投稿だよ。

 

「東北で良かった」発言を受けて、急遽記事を書いています。いや、別に発言自体を批判する気はないけど、一応東北の良いところを紹介しておくよ。

 

4月16日に仙台に旅行に行って来たんだけど、結構面白かったから紹介しておくね。

 

はい、まず仙台駅。

流石100万都市仙台。駅はデカいし、デッキから見える街も良い。

f:id:naocchi3:20170506204724j:plain

 

一番町のアーケード街。

マック、ミスド、サブウェイ、すき家などチェーン店が多い通り。ちょっと休憩したい時に良い店が多いよ。

 

国分町

東北で一番の歓楽街。夜はかなり人も多くて賑わってるんだけど、この日は日曜の昼だったから、そうでも無かったかな。

ちなみに国分町では「二丁目酒場」と「あいよ」っていう居酒屋がおススメだよ。

 

勾当台公園

ゴールデンスランバー」で堺雅人香川照之に追い詰められたシーンの場所。その後、マンホールから逃げるんだけどね。

そこでやっていたのはクラシックカーの展示会。色々カッコいい車があったよ。特にこのロータス・ヨーロッパ。ノスタルジーの詰まった車だね。

 

f:id:naocchi3:20170506204800j:plain

 

夜。

地下鉄南北線に乗って約15分、泉中央駅に到着。運賃は300円。ちょっと、高い。

そうなんだ、今回はベガルタ仙台vs鹿島アントラーズを見に来たんだ。2014年以降必ず来てるんだよね。

 

見えてきたスタジアム。こんな町中にあるなんて凄いよね。

歩いているとベガルタの選手バスが降臨。黄色と黒のデザインがカッコいいね。

f:id:naocchi3:20170506205031j:plain

 

駅を降りて徒歩5分くらいでユアテックスタジアムに到着。アクセス最高。

f:id:naocchi3:20170506204942j:plain

 

人気マスコットの「ベガッ太」君。いたずら好きな可愛らしい子です。

f:id:naocchi3:20170506205610j:plain

 

席はピッチと客席の距離が近くて、ホントに見やすい。素晴らしいスタジアム。スポーツ観戦が好きな方、ぜひ一回来てみてね。

 

試合開始に近づいて来て、客席も埋まってきた。

日曜なのにベガルタのサポーターも結構来てる。地元に愛されているのが伝わってきますな。

 

試合開始直前。記念撮影が終わって選手がピッチへ。鹿島の旗が揺れてます。

 

金崎のPKなどで鹿島が4-1で勝利しました。イエーイ。

ただ、後半は仙台のペース。

 

試合が終わっても応援する仙台のサポーター。熱い!チャントのセンスが良い!応援してて楽しそう。

 

夜のスタジアム。ホントに見やすくてアクセスも良いユアテックスタジアム。ホントにおススメ。

 

 

最後に。

僕は大臣の発言について、特に何とも思ってないよ。

 

しかし、東北には良いとこもあるよ。今回はサッカー見てきたけど、今度また来てみたいな。

仙台は魅力たっぷりな街。色々気になる店も多かったよ。

 

という訳で、皆さんも一回訪れてみてね。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。