ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

他人を自分の思い通りにしようとするな。そう言う人間と関わるな

人を自分の思いのままにしようとする人って、ウザいよね。

そんなに他人の事が気になるのかな?キモイよ、自分の時間を生きようよ。

 

僕が出会って来た人を紹介。

 

・説教好きな53歳元アルバイト

 

前のバイト先で生息していた説教おじさん。

その人の口癖は「馬鹿じゃねーの?」。ちょっとでも自分の考えと合わないと怒る小心者だったぞ。

え、まず53歳でバイトしてる時点で痛いですけど(笑)。

そして、少しでも自分と違うとキレるって、幼い。多分、人生が詰まらないんだろうね。可哀想。

何か楽しいことに夢中になっていれば、他人の事なんてどうでも良くなるのに。53歳で楽しい事も無いのかな?こういう爺には、なりたくないね。

 

・模範少年を気取る元浪人生

 

大学時代の元浪人生。

とにかく何かあると説教。その癖、自分は全く何も出来ない。

僕から言わせると、「え、一年浪人して、僕と同じ大学に入っているの?暇だな(笑)。」

一年浪人して、気にするのは他人の事。人生はあっという間だぞ。他人の事より、自分の事を気にした方が良いのではないか?浪人している暇はないぞ。

 

 

こういう人に共通しているのは、“つまらなそう”という事。

自分が面白い事をしていないから、人に関わりたがるんだよね。自分に夢中になれない人、可愛そう(嫌味)。

 

いやいや、可愛そうだな。特に53歳のおっさんの場合は。このまま人生バイバイだね(笑)。

楽しい人生を送っていれば、他人の事なんてどうでも良いはず。このブログの読者のみんなには、面白い事に夢中になって楽しい人生を送って欲しい。

 

僕はそんな情報を発信していきたい。

自分の人生を生きるという意味では、堀江氏の『多動力』がおススメ。多動的になれば、面白い事がかなり見つかるのだ。

多動力 (NewsPicks Book)

新品価格
¥1,300から
(2017/8/2 20:30時点)

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。