ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

テレビ局の終わりは案外近い?でもそれは良いこだよ!

民放テレビ局の終わりが近づいている、という見方が強まっている。非常に良いことだ。娯楽が多様化すれば何より楽しいし、偏向した報道番組に苦しまなくて済むからね。

 

そもそも、今でもテレビが大きな影響力を持っている事がおかしいです。

ネットが普及し、ニュースはスマホで読める。YouTuberが笑いを提供してくれるようになったし、VODサービスで映画やお笑いが見れる。「テレビ要らなくね?」と思う人も多いはず。

 

ロングヒットのバラエティー番組の終了が相次いでいる。これも、当然の結果でしょう。最近は放送規制で超つまらなくなってましたかからねww。昔はもう少し過激だったのに。あれじゃあ、見る人は減るわw

 

民放の終わりは、一方で新たな時代の始まりなのです。電波を独占してるテレビ局に、巨大な広告収入が入るのも気持ち悪いですし。面白くないなら、潰れて良いんですよ。

 

まぁ、もう少しまともな番組作りをするなら、規模は小さくても生き残る価値はあると思いますよ。ただし、正確な報道の努力を怠らないこと、なるべく他と重複した番組を作らないこと、面白くない番組はすぐに終了させること、は条件になるでしょうけど。

 

さてさて、それがテレビ局に出来るかな?楽しみです。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。