ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

横浜商大の奨学金制度が凄い。簿記二級、英検二級で授業料が免除になるぞ。

www.shodai.ac.jp

 

横浜商科大学奨学金制度が充実しているとtwitterで話題になった。調べてみると、高校在学時に簿記二級か英検二級を取得すれば、4年間の授業料が免除になるらしい。なかなか、大胆な制度である。

 

英検二級や簿記二級は、少し難しい資格だ。しかし、商業高校の生徒であれば、これくらいは出来るだろう。また、英検二級なら、普通科の少し頭の良い生徒なら普通に取得できるレベルだ。

 

しかし、そのような生徒が、横浜商科大学に行くかは疑問ですね(笑)申し訳ないが、、、。

 

あまり頭の良くない高校生で、とりあえず大学生になりたい人には良いんじゃないでしょうかね。だって、全額免除ですよ、凄くないですか?横浜は都会だし、田舎の高校生で都会に出たい人にも良いですね。

 

僕も高校生の時にこれを知っておけば、、、。横浜でウキウキキャンパスライフが送れたのかも、、、。いずれ、様々な受験制度について調べておくのは良い事です。

 

好きを仕事にできる大学特集 自分のペースで学べる通信制大学特集!まずはカンタン資料請求≪無料≫!! などで調べてみて下さい。いずれ、大学受験は後悔しないように。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。