ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

自殺者が8年連続で減少。今後は経済問題の対策が急務だ。

www3.nhk.or.jp

 

自殺者が八年連続で減少した。人口減少対策が急務な日本は、自殺対策が重要だ。

 

前年から3.5%の757人の自殺者が減少した。

 

そして、自殺の原因で一番多いのは健康問題が一位で、経済・生活問題、家庭問題となっている。

 

健康問題で死んでしまう人が凄く多い事に驚きました。もう生きられないから、自殺するといった動機でしょう。

 

経済問題は今後も加速しそうですね。若い人にお金が行かない問題や、40代付近のロスジェネ世代が就職できない問題などを解決しないと、ヤバい事になるでしょう。

 

また、介護も大きな問題になるでしょう。老人の数は増えるけど若い人の数が減る社会では、介護疲れで死ぬ人が増えるのでは?と思ってます。

 

まあ、まずは若い人にちゃんとお金が渡る社会にしましょう。自殺者対策は、そこが一番の大事になるでしょう。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。