ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

「一人で寂しくない?」という余計なお世話。

一人で寂しくないの?と話し掛けて来る人間がいますが、大体は迷惑です。

そういう無神経な人間が、すごく嫌いです。

 

話し掛けてあげたのに、という迷惑。

自分の世界に入っている時に、そのような絡み方をされると、非常にムカつきます

「俺が話し掛けてやってるんだよ」とか、「一人で寂しそうだったから話し掛けたんだよ」と言う人間もいますが、そんなの余計なお世話です。

彼らの偉そうな態度は、ホントに腹が立ちます。他人の時間を何だと思っているのでしょうか?

 

一人の人を見下してはいけない

皆さんは、一人でいる人に対して、横柄な態度を取ってませんか?一人でいる人を見下したり、変な目で見たりしてませんか?

一人で楽しんでいる人だっているんです。本を読んだり、景色を見たり、映画を観たり、思索をしたり、、、。そのような人間の邪魔をしてはいけません。

 

ところが、世の中の人は一人でいる人の邪魔を平気でします。考え事をしている時に、「よぉ」とおバカな声で偉そうに話し掛けられるのは、凄くウザいです。キモイです。

でも、実際にそういう人間はいます。僕はそういう人間とは距離を置きます。マジで他人の邪魔しかしないからです。

 

いや、もちろん、配慮をした上で声を掛けてくれるのは、別に良いです。それが美人なら余計に嬉しいです。

が、が、

「来てやったぞ」と偉そうに来る人間は、クソ以下です。そういう人間に限って、面白くないです。自分の人間性の薄さや面白みのなさを顧みないのは、凄いと思いますが。

 

一人の奴は、すごく大人

小学生とかでも、一人で過ごすのが好きな子がいるじゃないですか。そういう子って、凄く精神的に大人なんですよ。

「一人が可哀想」という間違った偏見があります。そして、その人を無理やり誰かとくっ付けたり。ホント、その子が可哀想です。

「みんなと仲良くさせよう」と言うのは、その人の自己満足です。やられた方は凄く迷惑ですよ。むしろ、中も良くない他人と居るのはストレスでしょう。

しかし、学校の先生とかは意味不明な連中ですから、、、。どうしても、仲良くさせたいんです。ホント頭悪いですよね。

 

「一人が好き」を理解しよう。

一人が好きな人もる事を理解しましょう。そのような人は、変な人に話しかけられても、迷惑です。

どうしても話したい人は、配慮を忘れずに。偉そうに声を掛けると、お一人様はキレますよ。ぼっちは怒ると怖いんです。

お一人様への対応見れば、その人がどんな性格なのか分かりますねぇ。もし、一人の人を見下して横柄な態度を取るのであれば、それはクソ人間です。 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。