ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

この春、大学に行く君へ。家具は買うな!

センター試験も終わり、私立大学の試験が始まっています。国立の試験ももうすぐですね。頑張れ受験生。悔いのないように!

 

家具は無駄だだらけ

既に入学が決まった人は、新生活の準備に入っていると思います。春から始まる大学生活が楽しみで仕方が無いでしょう。僕も、その気持ち分かりますよ。まぁ、僕の場合は引っ越し先も田舎だったので、しょうもない大学生活でしたが、、、。

 

まぁ、僕もそんな若い一人の人間だったので、当然あれもこれもと家具や家電を買ったわけですよ。

しかし、家具を置くと部屋が狭いんです。自由に出来るスペースが少なくなると、ストレスになるんです。

そして、実際そんなに使いません。実際に生活していると「コレ無くても良いんじゃね?」と思いますよマジでwwwそんな物に、時間とお金を掛けて買う必要はありません。

 

住んでから買っても遅くない

住む前から買ってしまうと、実際の生活とのギャップがあるので、「アレ?」ってなるんです。つまり、住んでから買えば良いんです。

その方が、無駄な出費を抑えられます。そして、引っ越す時も楽です。引越しの繁忙期を過ぎてから買えば、そのぶん自由に買えますよね。

 

住む前から、アレコレと準備をしなくても良いんです。別に引っ越しなんて遅れたって良い訳ですしwww。最近はReReレンタル とかもありますし.......。部屋が決まったら、ゆっくり過ごしましょう。

 

 

必要なのは何もない

実は生活に必要なモノって無いんです。いや、こう言っちゃうと「テキトーなこと言うな」と怒られそうですが、、、。

しかし、余計なモノで縛られて欲しくないんですよね。何というか、大学時代は一番自由な時間ですし、住む所とかも変えて良いと思うんです。その時に、物がいっぱいあると大変でしょ?

大学生活は何にも縛られず、自由に生きて欲しいです。大丈夫です、今はコンビニとかで何でも出来る時代ですから、、、。別に気を張る必要無ないのです。

 

 

この時期になると、自分の高校3年生時代が思い返されて懐かしいです。皆には、自由で快適で、悔いのない大学時代を過ごして欲しいです。ぼっち、パリ問わず。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。