ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

現金を持ち歩くのは面倒。個人のお店でもクレジットを導入して欲しい。

大学時代には、よく色んな食堂を食べ歩いて「ここは美味い」とか、「ここは微妙」とか色々楽しんでいました。

やっぱり、ファミレスよりも楽しみがありますよね。個人の食堂って。

一人でご飯を食べに行くというのは、まさに孤高の行為なんですよね。そこまで行く時間、ご飯を待っている時間、飯を食っている時間、全てが楽しみです。

 

ご飯を食い終わり、ちょっとぼぉっとしながら水を飲んでいると、お腹が落ち着きます。

そして店を出る時、「カードで」と言うと、

「ゴメンナサイ、うち現金だけなんです」と断られるんですよね~。

 

大体の個人の食堂では、クレジットは受け付けてません。その結果、せっかくご飯は美味しいのに、店を出る時に面倒な思いをしてしまいます.....。

 

そういうお店って、ちょっと残念だと思うんです。やっぱり、店を出るまで良い店であってほしいなぁ。

 

最近はスマホやタブレットでカード決済 できるサービスもありますし、事業主の方は導入して、客の取り逃しを無くして欲しいですね。せっかく料理が上手いんだから.....。

 

月額固定費無料で、しかも最短翌日に売り上げを入金してもらえるので、凄く良いと思うんだよなぁ......。

 

現金を下すのも面倒だし、いちいちレジでお金を出すのも疲れるし.....。クレジット決済が、もう少し広がると良いなぁ......。

 

誰でも決済手数料3.25%からでカード決済導入!

 

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。