ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

【5~10分で視聴!】暇つぶしに最適。クセ強めな面白YouTuberたちを紹介。

 

f:id:naocchi3:20181224154428j:plain

(ぱくたそ)

 

どうも、なおっちです。

 

クルマとか映画とか、ゲームとか、ブログとかが好きです。

最近はYouTubeを毎日見ています。

 

・テレビが面白くない

・暇な時間があるんだけど、イマイチその暇を潰す手段が無い

・お金もそんなに無い。

 

という悩みを持っている皆さん。

 

最近は、けっこうYouTubeが面白いですよ。

テレビには無い下らなさとか、5~10分もあればサクッと観れますし...。

 

スマホで観れるお手軽さもありますし。基本的にお金も掛かりません。スマホ代くらいです。

 

なので、もしお金もそんなに無くて、暇を潰したい人は、YouTubeとか見まくれば良いんじゃないですかね....。

 

て事で、この記事では、ちょっとした暇つぶしに最適なYouTube動画を上げている人たちを挙げていきます。

 

君の暇を、少しでも楽しく出来ればいいかなって思ってます。

 

という事で、おすすめYouTuberたちを、ジャンル順に紹介します。

とは言っても、ヒカキンとかはじめしゃちょーとかは言うまでも無いので出てきません。

 

ちょっとクセ強めの人を中心に紹介します。

 

目次

 

炎上上等!物申す系!

まず紹介したいのが、コチラの炎上系の人たちです。

「え、それ言って良いの?って事まで言っちゃうのもありますが、それも面白さだったりします......。

 

シバター

まず炎上系として外せないのが彼です。

ただヤバイことを言うんじゃなくて、ちゃんと面白さも兼ねています。

 

彼が元の人気企画というと、「嫌いYouTuber大賞」があります。

 

その年に誰が一番嫌われていたかを投票で決める企画なのですが、コレが彼らしくて良いんですよねえ。

 

自分が一番になるように仕組んでいる感じもします。

近くに2018年版も発表になるので、そちらを見てみましょう。

 

ラファエル

自衛隊員、んでエリート営業マンの顔を持つ仮面YouTuberです。

出てきた当時はかなり話題になりましたね。

 

当時は日本刀でビール缶を切るのとか、かなり武闘派を押し出した企画が好評でした。

 

最近は渋谷でエロいことを聞くのが多いですね。

あと企業案件で炎上もしばしば。

 

それはそれで面白いですが、元の芸風を望む声も多いようです。

 

シバター、ヒカルと共に炎上軍としても活躍しています。

 

ヒカル

昨年の炎上でかなり有名になった人です。

起業家という一面も備えています。

 

軽妙な話と、お金をいっぱい使う企画が人気です。

 

シバター、ラファエルと共に炎上軍としても活躍しています。

 

 

個性いろいろ。ぼっち系。

YouTubeと言うとみんなでワイワイやるのが面白いのかと思いますが、そうでも無いです。

中には一人を売りにしている人もいるんですが、むしろぼっちで寂しくやっている人の方が面白かったりします。

 

スーツ

横浜国立大学に通う高学歴ぼっちです。

カメラに向かってただ喋るだけという少し変わった芸風です。

 

ステハゲ

中央大学に通う人です。

大東文化大学中退、リヴァプールジョン・ムーア大学中退、という異色の経歴の持ち主です。

 

大学で粉雪を歌ったり、ヤクザの事務所の前で配信したり、過激なことをするぼっちです。

 

にゃんたこ

最近出てきた、OLさんです。

あまり編集をせずに、日常を映す感じが面白いです。

字幕が文学的センスに溢れています。映画とか本とか好きなんでしょうね。

 

天才的なセンスを感じる彼女。今からブレイク間違いなしです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

ビジネスに役立つ。著名人系。

YouTubeにはビジネス系の人も参入してきています。

動画でビジネスに役立つ情報を配信しています。

なので気軽に見ているだけで良い事が聴けるかも。

 

堀江貴文ホリエモンチャンネル)

何かと話題を呼ぶホリエモンこと堀江貴文氏。

そんな彼が、「ホリエモンチャンネル」で、読者の質問に答える形式で、ビジネス的な話をしています。

 

やっぱり、他の人とは思考のレベルがかなり違うなぁと思わされます。

そんな彼の話を聞いているだけでも、勉強になりますよ。

 

ひろゆき

2ch元管理人の西村博之氏も、YouTubeで配信をしています。

本人は、「ニートや働かなくても生きていける有閑貴族のために、おっさんがしょうもない話をしているだけ」と語っています。

 

が、実際には、あまり知られていない事とかが聴けるので、けっこう面白いです。

僕もニートなので、生放送があるとリアルタイムで見たりします。

ダラダラ聞いているだけで、知識も身につくのでおススメです。

 

イケダハヤト

ブロガー界の尊師的な存在のイケダハヤト氏も、最近にYouTubeに参戦してきました。

動画と言うより、スライドを資料にあとは話していくだけなのですが、たまに良い話もあるんで、これからブログ書こうと思っている人には良いかも....。

 

マナブ

コチラもブロガー系の人ですね。

脱毛の感想とかを話しているので、興味がれば聞いてみると良いでしょう。

 

 

芸能人にも負けない!美女系。

意外とネットにも可愛い子は居るんですねぇ.....。

スマホでサクッと観れるので、目の保養にも良いんじゃないですかねぇ....。

 

ねこてん

最近は更新頻度が低いけど、未だに人気を誇る美少女さんです。

 

ゆきりぬ

本田翼に似ていると言われ話題になりましたね。写真集も出しました。

 

ねこあや

元モデル。

今年初めて存在を知りました。

婚約していた人がいたらしいです。

 

 

暮らしの役に立つ。お役立ち情報系。

最後に毎日の生活に役立情報を配信しているチャンネルを紹介します。

 

ブライトサイド

英語圏のチャンネルの日本語版です。

語り方がお堅いのも良かったりします。

 

アシタノワダイ

最近は政治色が強くなってきましたが、昔は雑学ネタが面白かったんですねえ。。。

 

フェルミ研究所

ブライトサイドと同様、雑学とか役立ちネタ系の情報を配信しています。

 

ブライトサイドよりは語り方はエンタメ口調なので、お堅いのが苦手な人はこちらで。

 

 

おまけ:YouTube見るなら、エンタメフリーオプションの「BIGLOBEモバイル 」が良い!

f:id:naocchi3:20181224153855p:plain

「BIGLOBEモバイル」でスマホ通信費を節約!?

 

ちょっとだけ宣伝です。

 

YouTubeとか一杯見るなら、YouTubeなどが見放題になる「BIGLOBEモバイル 」がおススメです。

 

YouTubeの他に、

・スポッティファイ

・アップルmusic

・アベマTV

・U-NEXT

 

などのデータ通信が、月額480円で利用し放題になります。(サービスの料金は別途掛かりますが)。

 

音楽をいっぱい聞く人とか、暇つぶしにYouTubeとか映画を観る人は、こちらに乗り換えてみませんか?

 

この辺にその他のサービスについては書いています。

 

読んでみてもらえると嬉しいです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。