ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

【ネタバレ含む】「東京ラブストーリー2020」を観終わったんだけど.....。

さて、先日やや称賛した東京ラブストーリー2020の最終回が配信になりました。

途中まで、リカとか三上のキャラクター、それを演じる石橋と清原が良かったんですね~。この辺に書いています。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

石橋は、それまで出た映画とかがわりと微妙だったので、今回当たっていて良かったですね。三上役の清原翔も普通に演技上手いし....。これから、色んな作品に出て来るでしょう、ね....。

 

「東京の女」

「東京の女」

  • メディア: Prime Video
 

 

 

第八話まで、まぁリカとカンチ、健一とさとみ、さらに健一の医大の同級生の長嶋が、あぁだこうだと言いながら、くっ付いたり離れたりしていました。

 

リカの自由で時に人を振り回すような性格とか、「セックスしよっか」っていきなり言っちゃう所とか。健一の、カッコつけで身勝手で、でも何処か繊細な部分とか、面白かったんです...。清原翔ってモデル上がりなのに役者としても行けるんですね....と。

 

ほんで。最終回まで見ました。

それまで良かったんです。第八話くらいまで。完治がリカに振り回されたり、リカが「セックスしよっか」とか言っちゃったり、健一がさとみと......になっちゃったりとか、最近のドラマにしては、かなり見応えがありました。

 

ですが、何と言うか、最後に向けて、ちょっと「やっつけ感」を出てしまいましたね。色んな物事を、何か無理矢理に済ませてしまったな、と。

 

まず、リカがアメリカに行ってしまったので、完治は一人で東京に残り、次第に会社の中でもエース的な位置に上り詰めます。しかし、アメリカのリカから連絡があると、完治は少し面倒そうに振る舞います。これが、世の中で言う「すれ違い」という現象ですね。

それで、完治は、次第に昔からの知り合いのさとみに寄っていきます。健一さとみの方も、以前から完治が気になっていたという事もあり.....になっていきます。

 

健一はさとみを諦めて、医大の同級生の長嶋とくっ付くんですが、この長嶋には婚約者がいます。長嶋は、一旦は健一と一緒になろうとしますが、やはり、君とは一緒になれないと、婚約者と結婚をします.....。

 

完治もリカも、健一もさとみも、または長嶋も、複雑になっていきます。「え、コレ、どう決着つけるんだろうな....」と、見ている方は思うんですね。

 

そんで、リカは完治が微妙な態度を取るので、前に交際していた(不倫していた)、元上司の和賀さんと、一回だけ.....してしまいます。

そんで、リカはやらかしてしまいます...。リカは、そこで完治と、元上司の和賀と、どっちを選ぶんだ......ってなる訳ですね。

 

「いや、ホント、これからどう決着を付けるのかな」って思うんですね。彼らは誰を選んで、誰を捨てて、または誰も選ばないのか、と。でも、ここから、やっつけ感というか。

完治はリカと別れる云々になるものの、リカの......が判明すると、またリカと関係を戻してみたり、健一と長嶋は一回は破綻するのに、長嶋の結婚式で健一が現れて.....になるし。そしてリカに関しては何でそうなるの?ってなっちゃうし....。て言うか、元上司の和賀さんはどこ行ったの?ちゃんと責任とれよ、と。

 

途中まで面白かったのに、何か決着の付け方が微妙というか...。プロセスがすっ飛ばされているんですよね。どうして、その相手を選んで、その相手を捨てて、または誰も選ばずに一人になったとか....。途中まで面白かったのに、そこが残念でした。

 

でもね、久々に連続ドラマで面白くなれましたよ。何と言っても、リカと健一のキャラが良いです。重苦しい話しでもないので、コロナ期間の暇つぶしにどうぞ....。

 

アマゾンプライムビデオで視聴できます。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。