ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

GTスポーツに新コンテンツ追加。ますます熱いぜ!

www.jp.playstation.com

 

グランツーリスモスポーツで、新コースと車が追加される模様。さらに、過去作で人気だったGTモードを楽しめるGTリーグが追加。12月にアップデート予定。

 

今まではオンライン対戦とアーケードが主体のゲームだったGTスポーツ。また、登場車種も過去作と比べて少なく、ユーザーから不満の声も上がっていた。

 

今回のアップデートでは、GTモードに類似した「GTリーグ」や、RX-7スカイラインGT-Rなどの車種が追加されると発表された。多くのファンから絶賛の声が上がっている。僕も優勝した気分だ。

 

僕もグランツーリスモファンの一人。グランツーリスモと言えば、一人で様々なレースに出場して賞金を稼いでいく「GTモード」がお馴染みだった。賞金を稼いで、徐々に早い車に乗り換えていくリアルカーライフが、凄く面白かった。

しかし、買った段階ではGTモードは無し。僕も「えぇ、何で?」と思ったものだ。今回のアップデートの情報を得て、自宅で声を上げて喜んでいる。さて、どんなカーライフを送ろうか?いまから楽しみである。

 

そして、登場車種の少なさも気になっていた。日産GT-RやエボⅩなどの車も良いんだけど、やはりべスモやホットバージョンのファンでもある僕としては、7やスカイラインなどの90年代~00前半を待望していた。ロータリーのあの音をリアルになったGTで聴けるなんて、楽しみで仕方が無い。

 

GTリーグ、追加車種の詳細はリンクからご覧あれ。他にも楽しみな内容だ。

 

やはりGTモード無くしてはGTは語れない。国産車全盛期の車を無くして、レースゲームはあり得ない。リアルドライビングシミュレーターの進化に、引き続き期待していこう。

 

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。