ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

【グランツーリスモSPORTS】 ゴルフGTIでハッチバック選手権に出場。

www.youtube.com

 

どうも、なおっちです。

自分が就活を失敗した惨めな人間であることを考えていても仕方が無いので、ゲームをします。

 

今回は、グランツーリスモでゴルフGTIを走らせました。ハッチバック選手権に出場です。

 

目次

 

ゴルフGTIの感想。

f:id:naocchi3:20181004202841p:plain

 

FFなのに、しっかりスポーツしているクルマ

まず、このクルマ。FFなのに良く曲がる。

高速コーナーでは、FFなのにすごく回頭性の良さを感じます。

 

エンジンも、3~5,000回転のトルクがあって、しっかり加速していきます。

スペックを見ると最大トルクが35kgもあるんですねぇ....。ビックリ。

上はあんまり伸びないけど、それでも十分良い加速をしていきます。

 

もうちょいエンジン音が聞こえると、さらに良いんですが....。

ホンダのVTECまでとは言いませんが、せめてレッドゾーン付近で「ブオォ~ン」という音はして欲しいです。

 

LSDを入れるとさらに良いよ。

んで、このクルマはFF車なので、LSDを入れるとより良くなります。

実際、このクルマにも付いています。

 

高速コーナーで失速しなくなるし、小さいコーナーでもキッチリ曲がってくれます。

ちょっとアンダーステアっぽくなりますが、やはり高速コーナーではビシッと失速せずに曲がっていってくれるので、FF車には必須ですね。

 

ゴルフRを希望。

GTIはすごく良いクルマですね。

んで、やはりエボモデルのRが出てきて欲しいなぁ.....。

ゴルフの4WD、300馬力っているのはどんなものなのか?

山内さん、ぜひお願いします。

 

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。