ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

【おはよう日本プロデューサー逮捕...】NHKの職員がまた捕まったので国営放送に文句を言ってみる。

www.youtube.com

 

NHKをぶっ壊す、ではないけど、こんにちわ。

平成30年、10月25日、NHKおはようニッポンのプロデューサーが逮捕されました。

容疑を認めているということで、どうやら事実のようです。

やれやれ......。またか......。

NHKの職員の犯罪って、なんか多くないですか?

逮捕されても何も驚かなくなりましたよ。

受信料でかなり高い給料をもらっているクセに、意識低すぎませんか?

ということで、NHKの職員の犯罪を、調べてみました。そしたら、多すぎすこと限り無し。

NHKから国民を守る党」とか、その辺のサイトを参考に、文句を言っていきます。

 

NHKに文句を言ってみる。

 

NHKは要らない?受信料制度の見直しを求む!

まず大前提として、スマホやパソコンが普及して、NHKが無くてもニュースや情報は手に入るようになりました。

 

ので、僕はほとんど見ません。見るとすれば、週末のサッカー中継くらいですかね.....。

しかし、サッカー中継はダゾーンで中継もしていますし、NHKでなくても見られます。

 

ネットが無かった昔なら、テレビや新聞は情報をくれる貴重な媒体でした。

しかし、今はスマホがありますから、別にテレビが無くても情報は手に入るんですよねぇ....。

 

それなのに、受信料を強制的に徴収されるシステムって、どうですか?どうも非合理的だと思いませんか?

 

しかも最近では、テレビを持っていない世帯に対しても、ワンセグで観れるからという理由で受信料を徴収するという風潮もあるようで.....。

 

スマホユーザーって、わざわざNHKの番組をワンセグで見ないと思うけどなぁ....。見るのはYouTubeとかAmazonビデオとか、アベマTVだったりすると思うけど.....。その辺どうなんでしょうか?

 

また、ネットがあると、テレビってほとんど見ないんですよねぇ。地上波もつまんないし、ほとんど僕は見ません。コレは一般的も同じようで、テレビを見ない、持たない世帯も増えているようです。

10代、20代の人の6人に一人は、テレビを見ないか持っていないんだとか....。これで、NHKに金払えとか言われてもねぇ.....。まぁ、あくまで一部の調査によると、ですが。

10代後半〜20代の6人に1人が「テレビ見ない」 サイバーエージェント調べ - ITmedia NEWS

 

その中で、受信料を半強制的に徴収するシステムって、どうかと思いますけどねぇ....。

 

NHKは不祥事が多すぎる。

んで、NHK職員の不祥事が多いんですよねぇ...。

重大な事件を少し取り上げて見てみましょう。

 

・2004年7月 紅白歌合戦チーフプロデューサーが制作費約2億円を横領・実刑5年

・2004年8月 ソウル支局長が不適切な経理処理で約4000万円を着服

・2004年9月 編成局エグゼクティブプロデューサーとチーフプロデューサーがカラ出張を繰り返し、約300万円を着服

・2004年9月 京都放送局営業職員が約208万円を着服

・2004年9月 NHKエンタープライズアメリカに出向中の職員が経費約370万円を着服

・2006年4月 報道局スポーツ報道センターのチーフプロデューサーがカラ出張で総額約1762万円を横領

・2006年9月 NHKサービスセンター職員が入場売上を過少申告して約370万円を着服・懲戒免職

・2014年3月 NHK出版の編集長が約1350万円を不正流用・懲戒免職

・2014年12月 旭川放送局職員が17歳少女の財布から現金33000円を盗みラブホテルから逃走・窃盗罪で逮捕

党規約 | NHKから国民を守る党公式サイト

 

お金に関わる不祥事を集めてみましたが、これだけありました。もちろん、全てではありません。額が少ない事件は他にも多くあります。

 

国民からの税金と受信料で運営している公共放送の職員が、お金を横領する事件が、これだけあるのです。

上の二件は特に凄いですね。2億に4,000万円って、一人の人間が騙し取れる額とは思えないですけど....。きっと組織ぐるみでやっていたのでは?と思っています。

これだけ受信料と税金を無駄に使う奴らに、お金を渡したいですか?そんな人、きっと居ないですよね?

僕なら、アマゾンさんにもう少しお金を払いたいですねぇ。

他にも、NHKを解約して、そのお金で契約したいサービスとかが多くあります。

 

また、他にも職員が起こした事件などは多すぎて覚えきれません...。わいせつとかも多いようです。国営放送職員としての倫理観は無いのでしょうか?

逆に言うと、我々の税金・受信料が犯罪に使われていると言い換えても良い訳です。我々国民は、犯罪を助長しているという事です。それによって、被害を受ける国民が居ると思うと理不尽で仕方がありませんね。

 

どうにか、自由契約にして、解約させてもらえませんか?

 

NHKの職員の給料が高すぎる。

NHKから国民を守る党によると、NHK職員の平均給与は、一人あたり1,800万円と言われています。

党規約 | NHKから国民を守る党公式サイト

 

平均年収.jpによると、一人当たり1160万円です。

nhk(日本放送協会)の年収(記者・アナウンサー・技術職)を詳しく解説!|平均年収.jp

 

その数字は一年間の人件費と福利厚生費かたら算出しているので、実際の数字とそれほど大きな差異はないと思われます。もちろん、役職や勤続年数などによっても差はあるでしょう。

 

まぁ、テレビ局というのは高給取りが普通だし、国営放送の職員はそれなりに優秀な人を集める必要がありますから、仕方が無いですね。

 

しかし、国民の税金と受信料でその高い給料をもらっている以上、重大な責任を負っているのも事実です。

 

それでいて、毎年のように職員による横領やわいせつなどの事件が発生するのは大問題です。その存在自体を問われるべきだと思っています。が、皆さんはどうでしょうか?

 

集金人による問題行動が多い。

集金人の問題も多いんですよねぇ...。

深夜に人の家のドアを10分もノックする人とか、ドアを蹴る人とか、人の身体の中心部を蹴り飛ばして逃げる人間とか、普通の人でもやらない事を平気でする人間がいます。

それも一件では無く何件もです。

 

NHK集金人が訪問先で【キン〇マ】を蹴とばして逃走 - YouTube

【NHK】集金人【恐怖を与える】【久松加寿美】悪質な集金人【その2】(翌日の深夜) - YouTube

NHKの集金人がドア蹴ってきた - YouTube

 

動画を見てみれば分かりますが、普通に怖いですよ。夜の遅い時間にピンポンを何回も鳴らして、ドアを叩いたり蹴っていったりって、それ借金取りじゃないですか。

 

公共放送として、受信料と税金で運営している人間として、態度を考えて欲しいですね。

 

nHKて嫌だね.....。

受信料と税金で高い給料をもらいながら、問題を起こしたり視聴者に恐怖を与えたりするNHKってどうですか?僕は、そんな人間たちに、お金を払いたくありません。どうせ見ないし.....。

 

皆さんも、そろそろテレビから離れてみては?

アマゾンプライムビデオとかで面白い映画もやってますし、NHKの受信料よりもはるかに安い料金で凄く驚くべきサービスを提供しています。僕はNHKよりもアマゾンにお金を払いたいです。

 

 

関連記事。

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。