ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

【ニ―アオートマタ#1】二週目:パスカルの村~森の国の商業施設~城を目指す。

ニ―アオートマタは発売から一周年でも未だに人気です。僕も昨年の5月くらいに買っていたのですが、すっかり忘れていました。いったんやらなくなったゲームを、再びやり始めると面白いんですよね~。すっかりハマってます。

 

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

 

二週目も終盤に入りましたが、なかなか難しいところもあるので、ちょっとこのブログでアップしていきます。超初心者向けですww。

パスカルの村から、商業施設の廃墟に向かうところです。いやいや、相当時間掛かってますし、戦闘でも敵に連続攻撃を浴びたりと、かなり苦労しているんですwww。

 

【NieR Automata】 二週目パスカル村から森の国の商業都市へ - YouTube

まず、パスカルの村でお話を聞き、廃墟都市の端っこにあるつり橋を渡った商業施設の廃墟に向かいます。f:id:naocchi3:20180227170536p:plain

右端にあるこの橋です。これを渡ると、商業施設の廃墟に行けます。

そこからパスカルの言っていた機械生命体と闘うんですが、実はこの「森の国」はかなり同じような景色が続いているので、自分がどこに居て、どこに向かっているのか。いまいわかりずらいです。しっかりマップを見て動きましょう。僕はかなり時間食ってますwww。

 

f:id:naocchi3:20180227171446p:plain

ちょっと行くとこのような風景が見えます。ここが、商業施設の廃墟です。マップに従って進んでいくと、行き止まりになっているので、「この先どうやって行くんだ~?」と悲観的になる人もいるかもしれませんが、そんな事はありません。

 

f:id:naocchi3:20180227172706p:plain

行き止まりに行ったあと、入り口付近の階段に行くと、敵が現れます。その敵をしっかり倒すと、ちょっと弱そうな奴が現れ、道を開けてくれます。ここから、森の国に突入です。

 

f:id:naocchi3:20180227173138p:plain

入口から細い道を抜けると、敵の群れが現れて襲ってきます。コイつらをしっかり倒して、先に進みましょう。

接近戦は2Bに任せて、遠距離からの射撃中心で攻撃すると、ムダなエネルギーを使わずに済みます。その後もいっぱい敵の群れが出てきますが、基本は距離を取っての攻撃をおススメします。相手は結構つよいですよ。

そうすると、王様と城の存在が明かされます。その城を目指していく事になります。この城への行き方は、ちょっと後で説明しますね。

 

【NieR Automata】森の国。動物好きロボのクエスト。 - YouTube

f:id:naocchi3:20180227174817p:plain

進んでいくと、左奥のかなりせまっこい場所に動物好きロボがいます。薬を持ってこいと言いますので、まずはそれから取り掛かりましょう。これはかなり楽です。

 

【NieR Automata】動物好きロボのクエスト終了~目的地へ - YouTubef:id:naocchi3:20180227180548p:plain

そして、その薬は先ほどの商業施設の廃墟付近にあります。いったん戻って、キラキラ光る物をかき集めましょう。そして、先ほどのロボの元に届けに行きます。

これでクエストは完了ですが、また新たに「動物の縄張り」というクエストが受注されます。城を目指す過程で、そちらもクリアしましょう。

 

f:id:naocchi3:20180227182102p:plain

そして、ずっと奥まで進んでいくと大きい滝があって、そこに敵の群れがいます。その滝の向こうに扉と緑のゲージの奴いますが、コイツは殺さないで。僕は殺してしまったので分かりませんが、おそらくコイツがこの扉を開けてくれるのでしょう。そうすると、よりゲームが進みやすくなるかもしれません。

 

 

二週目の最後の方ですが、実は全体で言うと、まだ3割くらいだったりします。むしろ、3週目のから本番、という人も多いようで。皆さんも一緒にオートマタやりませんか?世界観とストーリーがドラマチックだし、内容も超濃いです。

PSストアのダウンロードでは半額になっているそうなので是非。

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

 
[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。