ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

【ニ―アオートマタ】#3  お城に入る~動物の群れ~デカいロボット。

お城に入っていきますよ。

 

【NieR Automata】お城に突入!~動物好きロボのクエスト。 - YouTube

f:id:naocchi3:20180227232046p:plain

お城への生き方は難しいようで意外と簡単です。端の方まで行って、右方向に下っていくと、向こうの島に繋がる橋があります。右下のマップには、かなりハッキリと写っているので、そこを目指しましょう。

渡り切ると、敵が二体ほど出てくるので、倒してください。そのあと、またちょっと短いムービーが流れて、「王様がどうのこうの」と言いますから。

 

f:id:naocchi3:20180228115023p:plainf:id:naocchi3:20180228113924p:plain

ムービーが終わると、このようなでか柱がある広い場所に出ます。そこを右に出て、細い抜け道があるので、赤い方向に向かって進んで下さい。

 

f:id:naocchi3:20180228114011p:plain

そうすると、動物好きロボの言っていた群れがあります。画面のコイツを倒しましょう。コイツは突進してくるスピードが速いので、接近戦は2Bに任せて、遠距離攻撃で行きましょう。

または、ボットの強化をして行くのも良いでしょう。それまでにPシールド(物理攻撃を防ぐ能力)やMシールド(射撃攻撃を防ぐ能力)を付けておけば、接近戦でやられる事も少なくなります。後になると、ボットの戦闘力がモノを言いますので、ここまでに強化しておくことをおススメします。

倒したら、再びさっきの大きな広場に戻りましょう。デカい敵が現れます。

 

f:id:naocchi3:20180228120533p:plain

その敵がコチラ。身体をビリビリさせて来るので、接近戦は避けた方が良いです。2Bに任せましょう。また、周辺にビームをして来たりするので、しっかりジャンプでかわします。ミサイルでの攻撃に徹した方が楽に倒せるでしょう。

 

f:id:naocchi3:20180228114424p:plain

そんで、倒したら右側のこちらの道に進みましょう。左側の通路からでも向こうに行けますが、その後が進まないし、戻って来るのに大変です。僕はそのせいで2回ほど死にましたwww。

 

 

動画内では同じ所をグルグル回ったり、余計な所で落ちたり、攻撃を食らったりしています。

2週目も終盤に差し掛かっているのに、未だに戦闘は上手くなれません。R2ボタンの緊急回避ではなく、×ボタンで避けていたのですが、それだとやはり攻撃を食らっちゃうんですよねwww。

攻撃を中断しても、囲まれたりした時はR2で避けることをおススメします。攻撃を食らうと「ムカっ」と来ますからねwww。

 

いやいや、ここから2週目も終盤。一週目と同じストーリーですが、今のうちに2Bの姿を楽しんでおきましょう。突然別れが来るかもしれないですよ、、、。

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 
[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。