ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

毎日元気でいたいなら亜鉛を飲もう。

毎日疲れている人。

 

亜鉛って、結構役に立つよ。

毎朝起きるのが怠かった僕が、一週間飲み続けたら、かなり起きるのが早くなったんだ。

 

今までは「う~、起きるか。でも眠い」って感じだった。

でも、最近は「朝だ、起きるかな」って感じ。もちろん、日によってはまだ眠い日もあるけど。

 

僕はDHCの亜鉛サプリメントを飲んでいるよ。どこでも売ってるし、安いし、一日一粒だし。それでいて、効果は確実にあるね。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

新品価格
¥190から
(2017/5/21 22:35時点)

 

亜鉛って何よ?>

 

そもそも亜鉛って何なの?

 

亜鉛

元素記号Zn

原子番号30

必須栄養素の1つ

 

まぁ、亜鉛君はこういう方です。

元素記号、元素番号、、、、、知らん(笑)。

 

とにかく、この子は必須栄養素の一つなんだ。大事なのはそれだけ。足りなくなると、結構やばいことになるから、みんな気を付けよう。

 

 

亜鉛の役割>

 

亜鉛が足りなくなると、こんなことが起こるよ。

 

・免疫機能が低下

・怠くなる

・成長障害

・脱毛症

味覚障害

・男性機能の低下

・精神的に不安定になる

 

代表的なものばかり上げたけど、これはほんの一部なんだ。

 

 

<実際に飲んでみてどうなったか?>

 

僕が実際に飲んでみてどうなったか?

 

・スッキリ起きられるようになった

・集中力が上がった

・寝つきが良くなった

 

実感できる効果はこれくらいかな。

 

僕は朝九時から仕事しているから、どうしても8時には起きなきゃないんだけど、7時にはスッキリ起きられるよ。

「あー怠いな。でも起きるか」と嘆いていたのが、「ふぅ、起きて作業するか」ってな感じになったよ。

朝に記事を書きたいから、6時頃に起きる時もあるくらいだから、効果はかなり出てると思うんだ。

 

朝起きてからの集中力が、特に高まったよ。まぁ、もともと朝は集中力の高い時間で、早起きするようになったから、当然かもしれないけど。

 

そして、寝るのに毎晩苦労していたのに、すぐに寝られるようになったよ。まぁ、早く起きた分、寝るのが早くなったのかもしれないね。精神的に安定したから、寝るのも早くなった、という見方も出来るかも。

 

<デメリット?もあるよ>

 

亜鉛を摂取することのデメリット。

若干、あっちが元気になりました(笑)。まぁ、デメリットと言うよりは、効果が出てきている証なんだけどね。

若干我慢するのに戸惑うかな。まぁ、それは「意欲」が増しているだけだから、何の問題も無いんだけどね。

 

 

という訳で、亜鉛君は確実に効果あり。

不足する前にチャージしておくことが大事。カキ、レバー、ウナギ、ささみ肉、などに多く含まれているらしいから。

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

新品価格
¥527から
(2017/5/21 22:35時点)

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。