ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

【あまりに一方的......】8月24日のバイキングの内容が酷い!

ニートである僕は、昨日(8月24日)のフジテレビ系「バイキング」を視聴しました。

 

番組のコーナーの中で、自民党の杉田議員の「生産性」発言のコーナーがありましたが、コレが物凄く酷かったですねぇ......。

 

あまりに一方的に杉田議員を責める内容で、地上波の番組としてはレベルが低すぎました。

 

なので、サクッと記事にします。テレビは終わっていくなぁホント。

 

目次

 

「バイキング」は内容があまりに一方的。

はい、ホントコレです。内容があまりに一方的でした。

 

スタジオにいたゲストのコメントが、ほとんど(ほぼ全て)、杉田議員を批判するモノでした。

 

東国原氏は「言語道断ですね」。

MCの坂上氏は「この人と同い年だというのが嫌だ」とコメント。

その他の人も、「こんな人に税金を払うのがムダ」と言いました。

 

その他にも、杉田議員を批判する有名人の言葉を紹介して、一方的な番組にしていました。

 

杉田議員の表現は、褒められたものではありません。当然、批判は良いです。

しかし、寄稿した記事の内容自体はそこまでズレているモノではありません。それを皆で批判するって、どうなんですか?

 

そして、コレは地上波の番組である事を忘れてはいけません。

地上波の番組は、放送法で「政治的に公平である事」と決められています。

 

平等とまではいかなくても、せめて反対意見を言う人を数人置くくらいは、あっても良いですよね。

 

多様性を主張しながら多様性が全く無いバイキング。

んで、いちばん”生産性”が無いのは、この番組だと思うんです。

 

杉田議員の記事に対して、「多様性を認めないのは許さない!」とみんなで批判しておいて、この番組には多様性が一切ない訳ですから......。

 

ある一人の人間の発言をスタジオの全員で批判するって、多様性が無いですよね。

 

色んな意見の人も呼んで、番組内で議論して、初めて価値が生まれんじゃないですか?テレビ番組って、そういうモノでは無いのですか?

 

「多様性」を声高に主張しておきながら、自分たちの番組には多様性がありません。

こんな番組に価値がありますか?僕は無いと思います。

 

その後のコーナーで、初音ミクと結婚した男性を馬鹿にする自己矛盾。

んで、杉田議員のコーナーの後で、バーチャルアイドル初音ミクと結婚をした男性を馬鹿にするという自己矛盾を発揮してました。

 

LGBTをバカにするヤツは許さない、と言っておきながら、バーチャルアイドルと結婚した人間をみんなで笑いものにするのは、どうですか?

 

それは、生産性があるんですか?

 

杉田議員を批判しておきながら、初音ミクと結婚した人間をバカにするのは、矛盾してませんか?

 

結局、このスタジオに居る人間なんて、皆で同じ事しか言えないんですよね。それしか出来ないんです。

 

コレをテレビで流す価値があるんですかね?よく考えてから、番組を作ってください。

 

まとめ:バイキングは番組作りを改善せよ。

バイキングは、番組の作り方を改善しましょう。

 

明らかな放送法違反、多様性を主張しながら番組に多様性が無いゲストと発言、その後のコーナーでの自己矛盾、笑えるレベルで酷いですね~。

 

ところで、BPOさんはこの番組をどう見ているんですかね?他人の番組には文句を言うけど、自分たちの番組には何も言わないつもりですか?それだと、自分たちの信用を落とす事になりますよ。

 

今後もこういう番組を流すようなら、テレビ離れはさらに進むでしょうね~。まぁ、僕は良い事だと思ってますけどね。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。