ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

被災地に募金する人に「売名だ」と批判する人達に物申す。キミに何が出来る?

f:id:naocchi3:20180718145409j:plain

 

西日本を中心とする豪雨が、結構な被害だったようですね。

一日も早い復旧を祈っております。

 

さて、先日、YouTuberのヒカキンさんや、XJAPANのYOSHIKIさんなどが、寄付をすると発表しました。

 

被災地にとっては、とても喜ばしい事ですね。そのような人達には、尊敬と感謝しかありません.....。

 

と思ったのですが、そうでも無い人もいるようです。

寄付をする人に対して、「売名だ」という批判が多く見られます。

 

非常に驚きました。バカなんじゃないの?と思いました。今回は、そんなセンスの無い「売名批判」をする人に物申したいと思います。

 

目次

 

 

被災地では、絶対にお金が必要。

まず、被災地では圧倒的にお金が必要です。

現金は流されて使えない人もいますし、ATMも故障して使えません。

コンビニに商品が入ってきても、お金がなければモノが買えません。

また、壊れた建物を直すのにも、お金が要ります。

 

お金がないと、何も出来ないのです。

 

「売名だ」と批判する人は、こんな事実も知らないのでしょうか?

もし、知らないのであれば、知ってからそういう事を言えば良いのでは?

 

 

お金持ちは偉いという事実。

お金持ちは、基本的には偉いんです。

世の中に価値のあるモノを提供して、その対価として高い報酬を受け取っているのです。その上、納税額も多いです。つまり、二重の意味で社会に貢献しているのです。

 

そんな人達を、庶民が批判するなんて、僕はセンスがないと思っています。

 

まぁ、もちろん、悪い事をしてお金を稼いでいる人もいるので、例外もありますが。

 

  

自分のお金で売名して何が悪いの?

寄付して、”売名”するのは、あくまでその人のお金です。

 

それで自分の名前を売って、何が悪いのですか?自分のお金をどう使おうと、その人の勝手でしょ?

 

悔しいなら、自分も寄付をすれば良いでしょう。自分のお金で売名すれば、良いでしょう。

 

 

悔しかったら、お前も寄付してみろ!

繰り返しになりますが、悔しいなら自分で寄付すれば良いんです。

 

自分で稼いだお金を、被災地のために寄付すれば、カッコいいでしょ?名前も売れるでしょ?

 

売名批判をする人達、ぜひお願いします。

 

 

貧乏人に出来ることなど無いから黙ってろ!

貧乏人に出来ることって、無いんですよね。

現実を見ると、お金持ちに頼るしかないんです。

 

こういう時は、我々貧乏人は黙って、お金持ちの甘えましょう。

大丈夫、僕たちが何もしなくても、日本には助けてくれる人達がいますから。

 

 

売名しているのは、お前だ!

最後に、衝撃の事実を教えましょう。

売名しているのは、あなた達ですよ。

 

お金持ちの行動に、いちいち批判をして、目立とうとしているんでしょ?分かりますよ、そういうの。

 

お金出して”売名”する人と、お金を出さず、助けてくれる人の足を引っ張ることで売名する人、どちらが社会の役に立っていますか?

 

分かりますよね。

 

 

暇なら趣味を探そう。

売名批判をするような人は、どうせ暇なんでしょ?

だったら、お金の掛からない趣味を探しましょう。

 

おススメは、再三言っていますが、アマゾンプライムビデオで映画を観る事です。

月額あたり325円で、名作から隠れた傑作まで、豊富に揃っています。

 

暇な皆さんの暇つぶしには、十分すぎるクオリティです。

 

おススメ映画はこの辺にまとめておきました。無料体験もやっているので、ぜひトライしてみて下さい。

 

無料体験はこちら。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

他に、おススメの映画観放題サービスは、こちらで比較しています。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

皆さんも、批判をシテイルなら、面白い趣味でも見つけましょう。

いまよりずっと楽しい時間を過ごせますよ。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。