ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

面倒な人が使うブラックワード。

面倒な人がすごく使う言葉というのがあります。こういうワードを多用する人は、すごく面倒な可能性が高いので、関わるのをやめましょう。

 

「何で無視するの?」

はい、面倒な人が使うワード第一位。こう言う人はマジでヤバいです。

 

無視されてキレるのは、めちゃくちゃその人に依存している証拠です。本来、人というのは好きな事を考えていれば、誰かに無視されたくらいで気にしません。むしろ、人間関係というのが面倒になります。

 

これを使う人は、自分の話を無条件で聴いてもらえる、または面白くもないのに相手にしてもらえると思っている人です。人というのは、他人の事なんてどうでも良いのです。他人の話に興味はありません。無視されて、むしろ当然です。

 

自分の話を面白くする努力をするべきなのですが、そのような人は、絶対にしません。自分のつまらない話を聞いてもらえると思っている時点で、痛いです。マジで、キモイです。

 

 

「挨拶しろよ」

はい、これも言う人もヤバいです。承認欲求に飢えている感がビンビン伝わってきます。うわ~引くwww。

 

挨拶されないと気が済まない人は、尊敬して欲しい欲をどうにか満たそうとします。そ人が自分に敬意を示さない事に、腹を立てるのです。いや~、「俺を尊敬しろ」という意図が見え透いていて気持ち悪いですね~ホントに。

 

僕は他人から挨拶されたくないです。話し掛けられるのも、返すのも面倒なんですよねマジで。僕は孤独がすきなので、良いから放っておいてと思うほうです。挨拶されないからといって、怒ったりしません。

 

こういう人間て、あとからすごくネチネチと「君は社会の常識がないよね」と説教してくるから、余計に嫌なんですよね。社会の常識とかどうでも良いから、楽しいことに集中しましょうよ。

 

 

「俺の話を聞け」

これは、無視するな成人と同じ類の人間です。自分の話が面白いと思っているのでしょう。いや~面倒ですね。

 

話なんてしなくて良いのです。自分の好きな事に集中していれば、話なんしなくて良いはずです。

 

こういう人って、若い人にも多いんですよね。オッサンだけじゃないです。僕の知り合いにも居ましたが、マジで糞です。

 

 

「何か話せよ」

話すことがあるなら最初っから話しとるわww。何この「面白い事しろよ」というのは、、、。まずはお前から話せよ。

 

こういう状況になる時点で、お互いに関わらない方が良いのです。疲れるでしょ?一人になりましょうよ、

 

 

「そんなの常識だろ」

常識を押し付けてくる人って、「俺の方が君よりもモノを知っているもんね」と上からモノを言いたい人が多いんですよね。「そんなのも知らないの?」的な。

 

 

いや~常識って面白いですか?ぶっちゃけ、常識に縛られている人ほど、すご~く逸脱した行為をするものですよ。ぶつかっても謝んなかったり、言ってる事とやってる事がまるで違ったり。こういう人は半径10m以内に近寄りたくないですね。

 

いやいや、常識は大事ですよ。人を殺してはいけないとか、他人を殴ってはいけないとか、そういうのは絶対守るべきです。殺人の量刑とかマジで軽すぎますよ。

 

しかし、何でもかんでも「常識」と押し付けてくるのは、「俺の言ってる事すべて当たり前だよ」と洗脳してきている感が強くて嫌なんですよね。いや、そんなの知らんわww。「挨拶くらい常識だろ」と言う人が、それです。別にしなくたって困らね~だろ。

 

 

「返事しろよ」

いや~これも面倒。いちいち言葉を返すのはコストです。集中力が奪われます。

こういう人も、承認欲求に飢えているんですよね~。「私に敬意を示さないなんてどういう人なの?」みたいな気持ちが見え透いててキモイです。

 

 

「私が何に怒っているか分かる?」

いや~めんどくさい。コレは特にヒスな教師に多いです。僕もよく言われましたが、時間のムダです。生徒が自分の気持ちを理解してくれないのが腹立つんでしょうね。

大人のクセに、無条件に理解してもらえると思ってるなんて、幼ですね。こんな奴から教わる事はありません。

 

他人の考えや気持ちなんて、知りません。人はそれぞれなので、他人の事なんて理解しなくて良いのです。て言うか、理解できるわけがありません。人と分かり合いたい人って、重くて嫌なんですよね。

 

 

「一人で寂しくない?」

マジで鬱陶しい言葉です。話し掛けられるストレスを理解して下さい。

一人を何だと思っているんですか?人生で最高の時間ですよ。一人の楽しさも分からない人は、何をやってもダメ。無能です。皆さん分かります?

 

 

 

いや~世の中は面倒な人で溢れています。何で人間ってこんなに面倒なのでしょうか?

そんな面倒な人は距離を置いて、自由に生きましょう。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。