ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

一人でも凄く楽しい。ぼっち大学生の休日の過ごし方15選。

f:id:naocchi3:20180712152459j:plain

(パクタソ)

 

こんにちわ。お一人様を愛し、研究するなおっちです。

 

今回は、「休日だけど、ぼっちだ。やべぇ」と嘆いてる大学生に、元ぼっち学生の私が、楽しい過ごし方を教えます。

 

ぼっちでも、休日に楽しむ方法は死ぬほど沢山あります。

そして、一人なら、自分の趣味に没頭できます。

 

だから、「ぼっちだと寂しい」とか、「ぼっちだと何も楽しくない」と、心配する必要はありません。

 

ぜひ、一人でも楽しい休日を送ってください。

 

 

目次  

 

鉄板編

1.映画を観る

f:id:naocchi3:20180428135512j:plain

 

鉄板ですが映画は凄くおススメ。

 

下らないコメディに笑ったり、サスペンスで人間の怖さを知ったりしていると、いつの間にか一日が終わっていたり......。そういう訳で、とにかく退屈しません。

 

今は家で映画を観るためのツールが、いっぱい揃っています。しかも、超低価格!

おススメなのはアマゾンプライム。年間3900円、月額換算で325円。それで人気の映画が見放題です。

 

ダークナイト」や「セッション」などの名作もあれば、「冷たい熱帯魚」や「永い言い訳」など隠れた名作も数多し。

 

最近のお気に入りは当時乃木坂の伊藤万理華さんが出た「アイズ」ですね。とても作りが上手いジャパニーズホラーです。

 

そして、料金は月額換算で325円、他にもサービスが付いているのを考えれば、安すぎです。

 

他に映画系でおススメなのは、「dTV」と「WOWOW」ですね。詳しくは下の関連記事で説明したので、読んでもらえると嬉しいです。

 

そして!映画とは少しずれますが、グラビアアイドルの水着や、セクシービデオ(ここでは説明できない)を見るのもおススメ。特に男なら、この辺のコンテンツは一日見ていても飽きません。

 

僕はDMM見放題chライト に加入していますが、特にセクシー系のコンテンツがとにかく充実しています。

セクシー系は2,000本ほどの作品が入っているし、質も高いです。僕は毎日楽しみまくっています。男性全員におススメしたいです。

 

という事で、一人の日は楽しい映画ライフを送ってください。

 

アマゾンプライムビデオを観てみよう。ちなみにアマゾンプライムのおススメポイントは過去記事で書いてあります。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

 

2.本を読む

f:id:naocchi3:20180625211709j:plain

 

本を読むと知識が身につきますよ。 特に、テレビなどで身につかない知識を得られる本がおススメです。

 

ケント・ギルバートさんとか百田尚樹さんとかの本は、テレビに騙されている我々に衝撃の事実を教えてくれます。

これから日本で生きる人には必須の知識を得られるので、ぜひ読んでみて下さい。読むと、周りとは一味違う学生になっているはずです。

 

また、僕の人生のバイブルである「ノルウェイの森」も、ぜひ大学生のうちに読んで欲しいです。

孤独で、二人の女性の間で悩みながらも強く生きる主人公は、全ての人に勇気を与えるはずです。

 

タブレットとか持っていると、どこに居てもスグに本が読めるし、いろんな本を収納できるので、持っておくと凄く役に立ちますよ。 

楽天マガジン kindleなどのツールを使えば、超お安く良い本が読めますよ。

 

おススメの本はこちらにまとめておきました。大学生のうちに読んで欲しい、心を震わせる名作たちです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)

 

 

 

3.YouTubeを見る。

最近のYouTubeは面白いですね。炎上系からやってみた系まで、いろんな人が工夫を凝らした面白い動画を配信しています。

 

そして最近では、「ぼっち系ユーチューバー」なんて人もいます。

 

最近は、スーツさんとステハゲさんが、動画上で喧嘩っぽくやり合っています。そういうのも面白いですよ。

 

ちょっとクセの強い配信者たちについて、コチラの記事で書いています。興味があればどうぞ。

 

またYouTube見るなら、エンタメフリーオプションがある「BIGLOBEモバイル」が良いですよ~。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

陰キャラ鉄オタYouTuberに煽られた件について【スーツ(背広)】 - YouTube

【神VSハゲ】ぼっちYouTuberを煽ったら顔真っ赤でワロタ【ステハゲチャンネル】 - YouTube

 

 

4.ゲームをする。

f:id:naocchi3:20180301214949p:plain

 

ゲームをするのも良いですね。

最近は内容的にもグラフィック的にもスゴイゲームが多いですよ。

 

僕がやっているのはニ―アオートマタグランツーリスモsportsです。

 

ニ―アオートマタは、ストーリーがドラマチックで、キャラクターがすごくカッコいいです。2Bさんとか、まじめにタイプです。

 

グランツーリスモsportsは、すご~くリアルなレースゲームで。

今は色んなレースゲームがありますが、やはりグランツーリスモが一番です。クルマが好きな人は、ぜひプレイして欲しいゲームです。

 

最近では僕もYouTubeでゲームプレイを生放送しています。

ラチェット&クランク」をやっていますが、そのうち「ラストオブアス」も配信するかもです。

 

んで、PS4があると家での暮らしも遥かに充実します。これから休みもありますしどうですかね?

 

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

 

5.お笑いを見る

お笑いを見ると、一人でも楽しくなれます。一人の寂しさなんて、どっかに飛んでいきますよ。

 

先ほど紹介したアマゾンプライムにもお笑い番組がありますよ。「ドキュメンタル」とか、特に面白いです。

松本人志さんが芸人を一部屋に集めて、「笑ってはいけない」バトルを開催します。

 

こんなこと、地上波ではぜったい出来ないでしょうね。

自分のケツ穴を見せたりとか、マジでスゴイ事もやってるので、最近のテレビに不満を抱いてる人におススメです。

 

 

6.一人旅に出る

f:id:naocchi3:20180428135642j:plain

 

一人旅は良いですよ~。新たな発見があるので、世界が広がります。

一人旅のメリットって、”自分の気の赴くままに行動できること”、なんですよね。

誰にも邪魔されず、気になった場所に行けるのは、物凄く楽しいことです。

 

僕は一人で東京や横浜、名古屋、仙台など、けっこう一人でいろんな場所に行きましたが、どこもサイコーです。

特に仙台は何回も行っていますが、そこそこ都会で居酒屋も良くて楽しいですよ。皆さんも、旅先で悩んだらぜひ。

 

また、宿泊する場合は、Booking.comなどの予約サイトでするのがおススメです。

最安値保証で、Booking.comカード を使えば宿泊料金の6%が貯まります。その他のメリットは以前書いたので、そちらを参照してください。 

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

 

7.スポーツ観戦してみる

f:id:naocchi3:20170714185539j:plain

 

お一人様のスポーツ観戦も、すっごく楽しいです。

 

僕はよくサッカーを観に行っていましたが、一人でもサイコーです。

試合中は応援が大きいので、臨場感があります。

ピッチと自分の距離が近いので、迫力があり、点が入ったら「うぉ~!」と喜べます。

 

ぶっちゃけ、試合中はかなりうるさいので一人でも気になりません。

もし、好きなスポーツがあるなら、一度一人で行って観ましょう。クセになりますよ。

(写真は仙台スタジアムです)。

 

 

8.料理をしてみるf:id:naocchi3:20180419202638j:plain

 

料理は良い趣味ですよ。自分で作ると、味を好みに工夫できますし、作っている時間も楽しいです。一時期は「料理なんてムダ」、とか言ってましたが。

 

僕は唐揚げが大好きなので、よく自分でも作ります。上手くできた時は凄く嬉しいんですよね、マジで。

 

ザクザクした衣に、しっかり醤油とニンニクの味が効いたお肉の味が、お酒を美味しくしてくれます。

 

ぶっちゃけ、居酒屋に行くよりも、自分で作った方が安いし美味いんですよね。レシピやクーポンが利用し放題のdグルメ とか良いでしょうね。

 

最近はYouTubeでも料理チャンネルがかなりありますから、そちらを参考になるでしょう。家庭でやる分には、十分すぎるスペックですよ。YouTubeはスゴイ。

 

僕はテキトーなのでハードル高くてやりませんが、本格的にやりたいなら【RIZAP COOK】 とかで習えば良いんじゃないかな?ジムさながらの料理教室で、結果にコミットするでしょうねぇ...。

 

食べる事が好きなら、皆さんもぜひ料理をしてみて下さい。

 

 

9.一人飲みをしてみる

f:id:naocchi3:20170714185414j:plain

 

一人飲みは楽しいですよ。お酒とおつまみを楽しみながら、ほろ酔い気分でヤホーイってなります。

 

居酒屋に一人で入るのがハードル高いっていう人は、まずは家飲みから。家飲みは誰にも気を使うこと無く、テレビを見ながら寝っ転がりながらできるので良いです。

 

好きなお酒を選んで、好きなつまみを並べれば、自分だけの居酒屋が完成。あとは好き勝手にするだけ。これ以上の楽しみは無いですね。

 

僕はハイボールが好きなので、ウィスキーは欠かせませんね。カティサークとか、ジムビームが甘くて香ばしくて良いですよ。ハイボールにすると、香ばしさと炭酸が上手くマッチしてサイコーなのです。

 

バーボンウイスキー ジムビーム 700ml

バーボンウイスキー ジムビーム 700ml

 

 

そして、ハイボールにはやはり唐揚げですね。揚げ物を炭酸で流し込めば、もう完璧です。

 

僕も、大学の時はよく家で一人飲みをしていました。ぶっちゃけ、これほど幸福を感じる時間はありません。お気に入りの酒とつまみがあれば、いつだって楽しくなれました。

 

んで、馴れてきたら居酒屋巡りをしてみましょう。

雰囲気が良くて、料理もおいしかったりすると、自分だけの隠れ家になったり......。そういう場所を持っている人は、人間としての魅力が高いです。

 

おススメの酒は以下の記事にまとめてあります。ぜひどうぞ。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

 

自分を鍛える編

10.ジムに行ってみる

f:id:naocchi3:20180807140202j:plainパクタソから)

 

ジムに行って身体を鍛えるのは、リフレッシュにもなるのでおススメです。

一人で黙々と身体を動かすのは、実は物凄く楽しいことです。

 

学校の体育とか部活だと、教師にやらされる感覚でとっても面白くないのですが、自分で好きなように身体を動かすと、すごく面白いんですよね。

 

ジムに行くのがハードルが高い人は、まずは河川敷を自分のペースで走ってみるとか、それだけで良いです。晴れた日だと、余計に楽しいですよ。

 

そして、身体が変われば気持ちも変わります。毎日自信を持って過ごせるようになるでしょう。モテるようになるかも.....。

 

ライザップなどのパーソナルジムはちょっと高いんですよね。2カ月で30万円くらいしますからねぇ.......。

 

ただ、2カ月で15万円くらいで、モノなど全て貸し出し、トレーニング終了後のアフターフォロー付きの所もあります。

 

おススメはダイエットジムbellezza ですね~。

二カ月しっかりトレーニングして、12カ月のアフターフォローが付いています。

必要なモノは全て貸してくれるので、手ぶらで通えるのも魅力です。

 

学生にはちょっときついかもしれないですが、「身体を変えたい」と思っている人は、2カ月しっかりトレーナーの元で鍛えるのも良いでしょう。

おすすめジムは下の記事に書きました。良ければ見てみて下さい。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

11.英会話を練習する

f:id:naocchi3:20180807140359j:plain

 

将来のために英会話を勉強するのは、メリットが盛りだくさんです。

 

まず昇進や昇給は有利になるでしょう。

楽天では英語が必須らしいです。それくらい社会では英語が重視されているんですねぇ....。

転職や就職の時にも、「英語話せます」って言えたら、採用はかなり有利に進むでしょう。

 

そして、英語が話せる人は海外旅行も出来るし、色々と生活の中でも良い事があるでしょう。

 

英語って、勉強するのはすごく面白いんですよね。

長文を読んで、自分の思った通りに訳せたり、英語でコミュニケーションが取れた時は嬉しいんですよ。

 

自分のため、そして趣味として、英語を学習するのはすごくおススメです。特に1年生のうちからやれば、4年間でとても大きな武器になるでしょう。

 

オンライン英会話とかなら、自宅にいながらレッスンが出来るので、とてもいいでしょう。

 

スタディサプリ ENGLISH なら、スマホ一つでドラマ風の楽しいレッスンが出来ます。お手軽に、しっかりと英語を勉強したい人におススメです。

 

過去記事でおススメのサービスを紹介したので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

12.資格の勉強をする

自分への投資として、趣味として資格の勉強をするのは、効果が高いでしょう。

就職の時に自慢できますし、下手すれば卒業後もそれで食っていけるかも。

 

司法試験はちょっとハードルが高いです。

おススメは中小企業診断士宅建弁理士司法書士行政書士、簿記などですかね。

 

特に中小企業診断士は、持っているだけで多くの会社で出世に有利になります。当然、就職の際にも大きな武器になるはずです。

 

中小企業診断士なら、診断士ゼミナールとかおススメです。診断士に特化しているので、とても効果の高い講座を提供しています。

 

また、資格スクエアは、ITの脳科学を組み合わせた資格対策講座を開講しています。資格を取りたい人は、ぜひチェックしてください。

 

 

  

13.モテ活動をしてみる。

f:id:naocchi3:20180718081235j:plain

 

モテる努力は、立派な自分への投資です。

やはりモテるというのは武器になるし、生きる上で楽しさを与えてくれます。

 

ぼっちでも、恋人は出来ます。いや、コレはマジで。むしろ、あまり群れな人が良く思われるものです。

 

服などをレンタルして、イケてる格好をして、ちょっと身体を鍛えれば、誰でも行けると思いますよ。

 

おススメは、ファッションレンタルです。

メンズならメンズファッションレンタルサービスleeapですね。

スタイリストがその人のために選んだ服を着れるので、街を歩いていたら「お、あの人いいなぁ」と思われるかもしれません。でも、ここの服はそれくらいセンスが良いです。

 

レディースなら、エアークローゼット がおススメです。

オシャレな服が借り放題で、しかもスタイリストが選んでくれます。「こういう服を着ている人と一緒に歩きたいな」と思っちゃいます。

 

 詳しくはこちらにまとめました。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

 

お金を稼ぐ編

14.アルバイトに励む

f:id:naocchi3:20180712172903j:plain

 

アルバイトでお金を稼ぐのは、すごく良い事です。

勉強になるし、暇な時間をお金に変えられるので、将来のためにもなります。

 

ぶっちゃけ、お金を稼ぐのは楽しいし良い事です。GWや長期休みに夢中でバイトをするのは立派なので、ぜひやってみましょう。

 

僕も、一年生の時にバイトを始めたのがこのGWの期間でした。けっこうきつかったですが、それなりに稼げましたし、時間も有効に使えたので良かったです。

 

バイトなら【アルバイトEX】 が良いでしょう。21のアルバイト求人サイトと連携している最大級のサービスなので、求人数もすごく多いです。人口30万人程度の都市でも、1000件くらいの求人が出てきます。

 

短期やリゾートのバイトなら、リゾートバイト.comがおススメです。

エリア、期間、職種などから求人を検索できます。もちろんGWの求人もありますよ。

「リゾートバイト.com」のおススメ求人を書いておきました。夏休みは、いつもと違う場所で、新しい体験をして下さい。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

15.自分のスキルを売る。

自分の得意なことを生かして稼ぎましょう。楽しみながらお金が稼げれば、一石二鳥です。

 

まず、おススメなのはサグーワークス。

在宅でライティングや編集の仕事をしてお金を貰えるクラウドソーシング的なサービスです。月30万円を 稼ぐ人もいるんだとか。

 

 

 

また、スキルを売るならココナラ もおススメです。

記事作成やイラスト、デザイン、プログラミングなど、様々なスキルを売り買いできます。自分の得意なことを仕事にしたい人はぜひ、ここで鍛えておきましょう。

 

 

 

ぼっちは最高。

みなさん、分かってもらえましたかね?

 

一人はすごく楽しいんですよ。

より自分の好きな事に集中できますし、新たな自分とも出会えます。

 

コレは僕の感想ですが、一人を楽しめない人は、何をやってもダメだと思います。

だって、一人で楽しめないという事は、自分が面白くない人間だということでしょ?

 

一人を楽しめれば、人生の幸福度はすごく上がります。大学生活だって、すごく良いものになりますよ。

 

ぜひ、大学生のうちから、一人を楽しめるカッコいい人になってください。

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。