ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

鶏むね肉とチーズのヘルシー餃子。

鶏むね肉で、餃子を作りました。

 

材料は

・胸肉・・・300~350g

・チーズ・・・お好み

・ネギ・・・一本

・醤油

・塩

・コショウ

・ニンニク

・ショウが

・ごま油・・・すべて好みで。

 

まず、鶏むね肉を細かく切って、刻みます。

f:id:naocchi3:20180420203532j:plain

 

ネギも細かく切ります。

f:id:naocchi3:20180420203638j:plain

 

チーズを加えます。やや多めと思われるくらいの方が良いです。

 

そして、調味料を加えます。ホント、テキトーで良いです。そして、混ぜます。

僕は塩とニンニクを多めに入れました。その方がしっかり味が付いて良いです。

 

皮に包みます。

f:id:naocchi3:20180420203732j:plain

 

フライパンを温めて、油を敷きます。

 

円状に餃子を敷き、焼きます。

f:id:naocchi3:20180420204011j:plain

 

最初は表面に焼き色を付け、その後に水を入れてふたをし、蒸し焼きにします。

水の量は、まぁテキトーで。100mlくらいかな.......。

 

少なかったら、ちょっと足しましょう。5分くらい焼けば大丈夫ですなはずですが、いちおう一つ取り出して、切ってみましょう。

 

最後にふたを開けて、水気を飛ばして、完成。

f:id:naocchi3:20180420204049j:plain

 

むね肉なので、ちょっとパサパサしてます。チーズを多めに入れると、その辺を補えていいですよ。

 

また、ニンニクと塩も多めに入れた方が、味が出て良いです。むね肉は味付けで工夫しましょう。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。