ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

一人暮らしの味方、美味いカップ麺特集。

こんちゃっす。どーもなおっちだよー。

 

今回はカップ麺を大特集するZ。フェアレディZ

今回はお一人様の最強飯・カップ麺に着いてだよ。一人だと一日一色は食ってしまうカップ麺。

最近は美味しいものもいっぱいあるから、ラーメン屋さん要らないんじゃないかな、って思う事も。安いからご飯付けれるし、お湯を注ぐだけだし。最高じゃないか。

 

では、早速行ってみよう。どん。

 

 

 

 

蒙古タンメン中本

 

まずこれ。カップ麺会の大様。

 

辛い、美味い、麺が太い!豆腐も大きい。野菜もシャキシャキ。初めて食った時は「こんなに美味いカップ麺があったとは」と驚愕したものだよ。あれは高校の帰りのセブンだったな。学校周辺にある唯一のコンビニセブン。懐かしい。

 

食ったらスープを残しておいて、ご飯を投入。卵もいれてレンジでチン。これで絶品雑炊の完成。

 

「これが家で食えたなら、これが家で食えたなら、、」

食えます!

 

 

・まるちゃんピザ味まぜそば

 

最近出たまぜそば。ピザ味って、どんな麺なんだよ?

 

と思ったらホントにピザ、というかチーズとトマトの味が濃いぜ。麺も太くてしっかりもっちり。

そしてびっくりしたのが、水がしっかり切れる事。カップ焼きそばって、水が中途半端に水が残ってると不味いでしょ。これはかやくの粉が多いせいもあるんだけど、水分が消えていて、味がしっかり濃くなるんだ。いや、美味い。

マルちゃん ajito ism(アジトイズム) ピザ味まぜそば 168g×12個

新品価格
¥2,450から
(2017/7/20 12:52時点)

 

・野郎ラーメン

 

これ、今売ってるのかな?

脂がしっかり効いてて美味かったぞ。二郎系好きな人が家で食う分には凄く良いぞ。野菜が少ないから、気分でもやし足しちゃうと良いかもね。

 

 

・あかから きしめん

 

名古屋のきしめんのカップ麺。

 

味は濃いみそ味。さすが名古屋。具は油揚げとか入ってるよ。結構辛くて、コクもあって美味いぞ。

 

しかし、事件発生。湯切りで麺がこぼれてシンクへ。あぁ、大事な麺が減ってしまったぞ。

この商品の難点は湯切りが難しいところ。方法が普通のカップ麺と違うし、説明も小さくしいか書いてないから気を付けてね。

 

 

・麺や神やぐら「極濃カレー麺」

 

Yahoo!東洋水産が主催している「次世代ラーメングランプリ」のガツ盛部門で優勝したらしい。そして「金沢カレー協会」公認。

 

お湯を注いで4分、うわ!これは濃いぞ、濃すぎるぞ。狩野英孝的に言うと、ちょっとケインって感じだね。彼は元気かな?

 

味は見た目通りの濃さ。麺とスープが凄く絡まってる。普通のカレーよりも出汁が効いていて、麺に合う仕様になっているよ。

フタに書いてあった「〆にごはんで二度おいしい」魔法の言葉を忘れていたぞ。ご飯を入れて卵を落として、若干温めたよ。

そし二度ウマい。カレーって何でこんなにうまいのでしょうか?

 

 

・ぶぶか 油そば

 

油そばの王道ぶぶかのカップ麺だよ。外見のインパクトが凄いね。

 

味は脂がしっかりと効いた濃い味。おまけのマヨネーズも付いてるから、野郎ラーメン同様あぶら好きには良い味。

具が若干少ない。小さい肉とメンマが少し入ってるだけ。ちょっと、寂しいね。

僕的にはもう少し辛さがあった方が良いんだけど、それでも十分美味いぜ。油がかなり効いてるから、油そば好きはどうぞ。

 

 

・ごつ盛りソース焼きそば

 

良く売っているこの大盛焼きそば。これ、普通に美味っす。

 

130gの麺に、からしマヨネーズ付き。それでいて100円って嬉しい限りだよ。

味は。普通のソース焼きそば。いいえ、普通が一番良いんだよ。マヨネーズが効いて、若干マイルドになってるね。辛いのが好きなら、唐辛子を入れると良いかもね。

普通にこれ一個で十分満足できる量だよ。どこでも売ってるから面倒な日の昼などに是非。

 

 

ついでにもう一つ、カップ麺に嬉しい商品を紹介させてね。

 

ラーメンが美味くなるだし粉

 

だしで有名なヤマキが作っている物です。価格は140円くらいだったよ。

 

カツオのだし粉。カップ麺に入れると、味がプラスされて美味くなるそうです。

んで、実際に入れてみた。今回はヒカキンさんも食っていた、ラ王の背脂醤油ラーメンで実験してみたよ。

 

まず、そのまま。普通に美味い。このラーメンも美味いよ、紹介すればよかった。

んで、このだし粉君を入れてみる。

おぉ、魚のだしが効いてる。美味い。

魚って良い味出すよね~。優しくて、それでもしっかりコクを出しているよ。

これは醤油ラーメンに合う調味料だね。少し味が足りない、って時にコイツを入れると、味が変わって(と言うか、少し味をプラスして)美味くなるよ。

 

担々麺に入れても、結構美味かったので、何に入れても良いのかも。

皆も試してみてね。

ヤマキ ラーメンが旨くなるだし粉 20g×10個

新品価格
¥2,007から
(2017/7/20 12:57時点)

 

最近は店に行かなくてもカップ麺がかなり美味い。

店に行きたくない人はカップ麺を家で食うのもアリだ。家ならご飯入れても安いぜ。

 

これからも良いカップ麺があったらレビューしていくぞ。よろしく。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。