ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

dTVで観られるおすすめ映画たちをまとめていく。

月額500円(税込み540円)で、映画、ドラマ、アニメ、音楽ライブなどが見放題になる「dTV」。

 

その中から、僕がおススメする映画を紹介します。「これらを観るために入っても損じゃない!」という作品たちです。気になったら、ぜひ無料お試しをしてみて下さい。

 

 

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

 

 

目次

 

 

洋画部門

 

シングストリート

 

「ONCE ダブリンの街で」、「はじまりのうた」などの音楽映画の巨匠ジョン・カーニー監督の最新作です。

 

不況に苦しむアイルランドのダブリン。父親の失業で公立の荒れた学校に転校させられたコナー。そして、家庭も崩壊しかけていた。

ある日、偶然見かけた女に惚れ、自分たちのバンドのPVに出ることを依頼する。そこで、学校でイジメに遭っている楽器好きのエイモンらを誘い、猛練習して音楽を作る日々が始まる。

 

え?コレが月額500円の中で観られるの?それくらいの衝撃です。

不況に苦しむ中、一人の少年が音楽を通して希望を見せてくれます。

学校のつまらないルールや、不況に苦しむ社会など、大人たちが作る面白くない現実を、少年たちが音楽で反抗。「そんなの意味ないじゃん」と、少年の頃に持った大人への反発心を思い出させてくれます。僕らにもこんな時があったなぁ......。

 

劇中で流れる曲が、そのシーンにすっごく合っています。ちょっと悲しい時は大人しい曲を、盛り上がる時はアップな曲を、少年たちが奏でます。

 

「ララランド」、「はじまりのうた」などと並んで、音楽映画のトップに君臨する作品です。コレを観るだけでも入る価値があるかも......。

 

 

 

ソウ

気付いたら、部屋に閉じ込められていた2人。

彼らはなぜここに居るのか?”ゲーム”をしていくうちに、彼らの過去が徐々に明らかになる。生き残るのはどちらなのか.....。

 

”ソリッドシチュエーションホラー”というジャンルを作った、伝説的シリーズの第一作!

殺人鬼ジグソウが仕掛ける過酷な”ゲーム”、二人が生き残りをかけて、お互いの身を削り合う映像が、観た当時の僕には衝撃でした。「こんなこと、映画でやって良いのか、」と。

 

という生きる価値のない人に試練を与えて、自分が命を操っている的な感じ。堪りません。でも、こういう映画を観て快感を得る人って、ちょっとおかしいと思いますよ、僕も含めて。

 

 

 

ザ・ギフト

妻のロビンとそこそこ良い生活を送っていたサイモンは、買い物中に高校時代の同級生のゴードンと再会する。

最初は憶えていなかったサイモンだが、徐々にゴードンを思い出す。

その後も一緒に食事をしたりと、サイモン夫婦と交流し、時々、彼らにプレゼントを送るなど好意を見せるが、その様子はスゴク怪しい。

そしてサイモンは、学生時代にゴードンをイジメていた。ゴードンの奇行は激しさを増す.....。

 

映画史に残る”衝撃のオチ”です。

序盤のちょっとダラッとしたスピードと、段々エスカレートするゴードンの不気味さが、その後に起こる悲劇を予見させます。

そして、ゴードンは彼らに「ギフト」を残していきます。「うわ、そんなやり方があるのか.....」という、すごく意外性のあるオチの付け方です。見た後の残念感を味わってください。

 

 

 

邦画部門

 

 

日本で一番悪い奴ら  

北海道警察の諸星要一は、学生時代に柔道の大会で優勝した、腕に自信がある刑事。

しかし、自身の仕事内容と実績に満足がいっていなかった。

ある日、先輩刑事の村井からアドバイスを受け、裏社会の味方を作り、検挙数を伸ばしていった。その結果、諸星はスピード出世を遂げていく......。

 

うん。確かにこの刑事たち悪い人達だね。でも、日本で一番悪いって程でも無いかも.......。でも、良い!主演作がパッとしないGO綾野ですが、コレは凄かった。

裏社会に味方を作り、ヤクや銃を流して犯罪を作りだして、それを挙げる。それで上に行く。それが良いスピード感で描かれていました。まさにGO!GO!綾野剛

そして、脇にも良いキャストを使ってましたねぇ。諸星に悪知恵を入れ込む先輩刑事にピエール滝、仲間のヤクザに中村獅童など、ホントに悪そうな奴らです。

 

しっかし、もうちょっとコンパクトでテンポの良いまま終わって欲しかったなぁ......。

終盤に行くと、ちょっとダルさが出てきます。こういう映画は特に、絶頂のまま引退した元乃木坂の橋本さんのように作ってください。

(注:アマゾンでも視聴できます)

 

 

 

闇金ウシジマくんfinal

利息は10日5割、債務者同氏の相保証など、えげつない手法で金を回収するアウトロー金融屋、ウシジマ。

その血も涙もない表情と、いかなる手段を用いてでも回収する姿勢は、同業者やヤクザでも恐れるほど。

 

しかし、今回はそんなウシジマの違う所を見れます。

始まりは、中学時代の同級生の竹本が、カウカウファイナンスに来るところから。この竹本や同僚の柄崎との出会いや、宿敵の鰐戸3兄弟との闘いなどを描きます。

 

まず、鰐戸3兄弟がものすっごくヤバい。今まででも最強の残酷さで、ウシジマ達に襲い掛かります。

 

いやいや、まさかウシジマにそんな所があったなんて.......。思わず驚愕。ウシジマも、結局は人間なんですねぇ......。

 

コレでウシジマは最後。すごく寂しいですね。でも、最後に相応しい終わりかも....。ウシジマくん、今までありがとう。 

 

 

 

アイアムアヒーロー

冴えない中年の漫画家アシスタントの鈴木英雄が、ある日家に帰ると同棲している彼女が変わり果てていた。

そして、街ではゾンビが溢れかえってパニック状態に。生き残るため、英雄は富士山の方へ向かい、途中に出会った女子高生と看護師と共に、「ゾキュン」と闘う。

 

日本には、今までゾンビ映画なんてあったっけ?いや、あったかもしれないけど、バイオとかワールドウォーZみたいな、めっちゃ有名になるようなのは、無いはず。

でも、本作はマジで日本のゾンビ映画の代表であり、先駆けになるはずです。出てくるゾンビの数と迫力がスゴイ。日本でもこんなゾンビ映画が出来るのか!

コレは、ぜひ続編が見たい!そう思わせるでしょう。しかし、コレが月額500円で観れるなんて凄いです。

 

 

 

 

これ以外にも、面白い映画が沢山観れます。

ここでは触れませんでしたが、「ナイトクローラー」や「ミレニアム」、「ワイルドスピードシリーズ」などありますから......。

そして、僕は未見ですが、比較的新しい「帰ってきたヒトラー」とかも対象です。いやいや、やはりアマゾンよりも、こっちの方が豊富なので、ぜひ無料体験に。 

 

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。