ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

「激レアさんを連れて来た」のマルヤマさんが面白すぎる。こういう人はYouTubeをやろう。

3月20日放送の、テレビ朝日の「激レアさんを連れて来た」が面白かったです。世の中、ホント色んな人が居るんだなぁと実感。レアな体験をしている人は、すごく貴重なので、ネットで注目を集めれば良いでしょう。

 

登場したのは、「マルヤマ」さんという男性。何と、サッカー日本代表に入ることを夢見ているというこの人は、とっても諦めの悪い人なのです。

 

中学時代は川崎フロンターレ横浜FCなどの、強豪チームのセレクションを受けるも、全て落選。まぁ、この辺は仕方がないですよねぇ........。

 

そこで、ブラジル留学を決意。いやいや、サッカーへの情熱がハンパじゃないな.......。ブラジルまで行く行動力は凄いです。

しかし、そのブラジルで何も残せず帰国。肌の色がちょっと黒くなって帰って来ただけでしたwww。

 

しかし、その後もプロへの道を諦めませんでした。「海外で有名になれば良いんじゃね?」という思考から、ベトナムに渡り「逆輸入」でのプロ入り、日本代表入りを狙います。

「海外で有名になれば良いんじゃね?」という思考は、確かに凄いです。自分から厳しい環境に飛び込んでプロを目指すなんて、普通の人なら出来ないですよね。

しかし、ここで少し問題が起こります。ベトナムFIFAランクでは日本より格下で、そこで有名になったからといってJリーグには入れませんよね........。

そして、マルヤマさんは足が遅いらしく、当時の彼女の方が速かったそうですwww。そしてベトナムのテストでも不合格.......。コレは、プロは厳しいんじゃないかなと、このくらいで思うはず.......。

 

しかし、彼は諦めません。全国のチームのトライアウトを受け、何と「アンソメッド岩手八幡平」というチームのテストに合格します。いやいや、すごい!いよいよプロになれるのか?

と思ったら、そのチームは岩手県3部のチーム(岩手県3部はトップカテゴリーのJ1の8こ下のカテゴリー)......。いやいや、これはプロとは言えないんじゃ......。

でも、マルヤマさんは「プロだという気持ちでやってます」とピシャリ!「俺がプロに上げてやる」と意気込んでいたそうですww.........。

プロという気持ちってwww。まぁ、こういうのは大事なのでしょうが.......。しかし、ホントポジティブさとあきらめの悪さだけはスゴイですね......。

 

ゲストの沢村一樹さんは「経歴だけ見ればスゴイけどね」と言いましたが、まさに。

諸学校1年生からサッカーを始め、プロのテストを受け、ブラジル・ベトナムに渡り.....経歴だけは超レアですねwww。何かネタに出来そうだけどなwww。

 

 

そして、試合中に怪我。チームの契約を解除されます。

ここで諦めるんじゃ.......と思いますよね。しかし、マルヤマさんは違いました。再び海外志向が再浮上ww。タイに渡ります......。いやいや、ここまで来ると、何か応援したくなりますね.......。

この人の思考法って、おそらく他の人とは違うんでしょうね.........。失敗しても「ここから上がるだけだ」と考えられるのは、多くの人が勉強すべきでしょう。真面目に。

そして、この人は生きる力がスゴイです。誰かを頼ってプロのテストを受けに行ったり、現地で知り合いを見つけて協力してもらっていたそうです。

思いって、やっぱり伝わるのかな......。ホントに、何かをしたい人は、プライドとか言わず、人を頼ってでも頑張りましょう。なれるかどうかは別ですがwww。

 

そして、彼はスリランカに渡ります。スリランカってwww。それなら日本でプロを目指した方が速くないかwww。

んで、今度は知り合った代理人に1000万円をだまし取られるというww。もう笑うしかないっすね.....。しかし、その後マルヤマさんはその詐欺師を見つけてしまうんです。これもスゴイwww。別の意味で持ってますね。

 

しかし、世の中には面白い人生を送っている人がいるものですね.......。こういう人生も楽しそうですね。「一生プロサッカー選手を目指す人生」ってのも、なかなか楽しそうです。

 

こういう人は、YouTubeをやれば良いんですよね。「プロサッカー選手を目指す旅」という題名で、世界のチームのプロテストを受けまくるとか、めっちゃ面白くないですか?再生数もきっと伸びますよ。

 

マルヤマさんには、プロへの道を諦めないで欲しいです。30歳でアマチュアリーグでプレイしながら、プロを目指すのも、きっと面白いですよ。そのうち、自分のチームを作るとか、別の道も見えてきそうですし......。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。