ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

「一人で出掛ける所もない.....」そんな人は必見!引きこもり&一人が最強な理由を教えます!

 

f:id:naocchi3:20180712142253j:plain

「友達がいない......。」

「出掛けたいけど、行きたい場所がない」

とお悩みの皆さん。

 

確かに、休日はどこかに行ったり、友人と何かをしたりしたいものですよね。

 

その方が、もしかしたら、楽しいかもしれません。

 

でもね、私は言いたい!

いやいや、別に良いじゃないですか。ムリして出掛けなくたって。人と一緒に居なくたって.......。

 

そもそも、何でわざわざどこかに行かなければいけないんですか?

誰かと一緒に遊ばないと行けないんですか?

誰かが決めたんですか?神のお告げですか?

 

このブログを初めて読む方。申し遅れました。

僕は常々、一人で楽しむことを勧めている、一人ブロガーなおっちと申します。

 

けっこう言っていますが、僕はかなり一人でいる時間が多かったです。

中学の時から、あまり友人もいなく、学校という場所も嫌いでした。

 

ある時、中学の先輩から「お前、一人で買えるの?」悲しい奴だな」という言葉を掛けられました。

 

僕は、その時に、すごい衝撃を受けました。

「あぁ、やっぱり俺って寂しい人間なんだな......」と、そこで何となく自覚しました。

 

そこで、どうにか仲良くなろうと思い、行動してきましたが、コレが骨が折れる&誰とも仲良くなれない......。

 

ホント、ムダな努力でしたね。

 

という事で、僕は一人で楽しむことを選びました。

まぁ、この辺は何回も書いて来ているので、何を今更、という感じですね。

 

これからも、一人で楽しめる事を、どんどん極めて、発進していきます。

 

...........それと同時に、僕は最近、かなりの引きこもり状態となっています。

 

かなり田舎に住んでいるので、出掛ける場所がないものです。

なので、暇な時はこうやってブログを書くか、本を読むか、映画を観るかしています。

 

6月からはワールドカップを見ています。ほとんど全試合を見ていますが、面白いですね。

 

世界最高峰の試合が、テレビを持っているだけで観れるなんて、感激です。

今のところ、ベストゴールはディ・マリアのフランス戦でのミドルでしょうか。あれは凄かったですね~。

 

優勝予想は、ガチで言うとブラジルです。が、クロアチアも面白いですね。

↑ガッチリ外しましたね。ベルギーに負けました。そして、そのベルギーもフランスに負けましたね.........。

 

なので、今はクロアチアに期待しています。

 

あとはスウェーデンあたりも良いかも......。ガッチリ引いて、一発カウンターで優勝とか、面白いですね。

 

が、コレも外しました。

 

話が逸れましたね。元に戻しましょう。

 

引きこもりでヤバい.......と思っていましたが、最近は「アレ、そうでも無くね?」と思っています。

 

引きこもりは、基本的に”そんなに”お金は掛かりません。

また、「どこ行こうかなぁ~」と迷う事も無いので、疲れません。

 

人の脳みそは、「迷い」や「意思決定」で消耗するので、家に居れば、脳みそは元気な状態が維持できるでしょう。

 

映画はアマゾンでポチれば良いし、ゲームをしたければPS4を起動すれば良いです。

パソコンを使えばYouTubeで好きな動画を見れます。

 

楽しいし、一度揃えれば、そんなにお金は掛かりません。

 

え.....引きこもり最強じゃん!

 

「休みの日くらいどこかに行かないと....」

「え?一人とかダメじゃん.....」

 

皆さん、まだそんな強迫観念に縛られているの?勿体ない。

 

一人&引きこもりこそ、最強なのですよ。みんな気付いてる?

 

と、いう事で、一人&引きこもりの最強説を、ここで立証したいと思います。

 

 目次

 

 

【一人編】一人で寂しいと悩む者たちへ。

f:id:naocchi3:20180712142729j:plain

 

あ~一人だ。ぼっちで寂しい.....。どうしよう......。

と悩む若者にアドバイスします。

 

君に必要なのは友人ではない

 

コレ、何回も書いているので、もはや不要ですね。

夢中になれることがあると、寂しいなんて感情は吹っ飛びます。

 

楽しい事なんていっぱいありますよ~。映画でもゲームでも良いでしょう。何かにハマってください。

 

人間関係も、そこから生まれるでしょう。

 

 

寂しい人は暇なだけかも。

一人でいるのが辛い人は、たぶん暇なだけでしょう。

暇になると、余計なことまで考えてしまいます。

 

そういう人は、お金でも稼いでみると良いんじゃないですか?

夏なら「リゾートバイト」がおススメです。

 

リゾバ.com とかは、だいぶ良い求人を掲載しています。

夏休みの暇つぶしとしては良いでしょうね。ぜひ求人を検索してみて下さい。

 

 

 

【引きこもり編】どこかに行かないと損した気分になる人へ。

f:id:naocchi3:20180712144815j:plain

いや、ぶっちゃけ、出掛けるのは楽しいッスヨ。要はムリにどこかに行かなくても.....と言うだけで。

と、いうことで、「え、どっか出掛けないとヤバいんじゃね......?」と悩む人へ、ちょっとした助言を送ります。

 

出掛けても楽しい訳ではない

f:id:naocchi3:20180712173847j:plain

コレ、皆さん勘違いしてますけど、別に出掛けたから楽しい訳ではないです。

 

特に田舎だと何も無いですからね。どこかに行くにしても、ショッピングセンターか話題のラーメン屋、または大きな書店くらいでしょうか。

 

国道沿いにはパチンコ屋が多いですが、まぁパチンコ屋に行ってもねぇ......と言う感じですね。

 

家で出来ることが多いので、今はそちらを楽しんでおります。

最近はワールドカップも面白いですし.....。

 

 

家で楽しめる娯楽はいっぱいある。

f:id:naocchi3:20180712155449j:plain

一方、家で楽しめるモノは、いっぱいあるんですね~。

 

PS4を起動すればゲームが出来ます。アマゾンプライムビデオでポチっとすれば、映画がスグに見れます。

 

あと、意外とYouTubeなんかも面白いっすね。お金が掛からない割には、超優秀です。

 

そして、「ぼぉっとする」というのも侮れません。頭を空にして、ただそこに存在するのは、案外良いモノですよ。終わった後、頭がスッキリします。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

出掛けるのはお金が掛かる

f:id:naocchi3:20180712174009j:plain

基本的に、出掛けるとお金が掛かります。

家を借りる時にお金が掛かるように、場所を確保するにはお金が掛かります。

 

居酒屋やファミレス、マック、スタバなどで飲食をすると、高めのお金が掛かります。

 

それは、食べたり飲んだりする「場所」を提供しているからですよね。店員さんのサービスも含め。

 

同様に、電車に乗ったり、タクシーを利用すると、お金が掛かります。タクシーは高いよね~。

 

しかし、家に居れば、とりあえず「場所代」や「移動代」を取られる事はありません。(家賃は別ですが)。

 

ぶっちゃけ、あまり美味しくないモノや、ただ移動するだけにお金を掛けるのは、勿体ないと思いません?

 

チェーン店の居酒屋の料理は、めっちゃマズいです。唐揚げ4つくらいで400円くらい取られるし.....。一個100円とか、バカか!

 

ちなみにつ〇八は、僕が行った中で最悪ですね。ビールがピッチャーで出て来るとかどんだけだよ。

 

電車も特に快適でもないし、満員電車なんて地獄ですよ。場合によっては痴漢冤罪のリスクも背負うし。

タクシーも、態度の悪い人に当たると、ホントに酷いです。

 

いやいや、僕はクルマが大好きだし、電車も好きですよ。

どの街に何線が走ってて、駅はどんな感じで、どういう街なのか?というのを見るのは、とても楽しいです。

 

クルマは言うまでもなし。カッコいいクルマに乗りたい......。

 

でも、特に快適でもないモノに、お金を掛けるのは、ちょっとねぇ......。

 

もちろん、僕は旅も好きだし、どこかにふらっと出掛けたりします。

でもね、最近はヒッキーですね。もちろん行きたい場所には行きますけど......。

 

と、いう事で、出掛けるとムダにお金取られるし、快適でもないから、考えた方が良いですよ。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

引きこもりは、「迷い」と無縁。だから疲れない

 

f:id:naocchi3:20180712174314j:plain

コレはみなさん見落としていますね。引きこもりは、

 

基本的に「迷い」が無いんです。

 

何となくプラ~っと家を出ると、「いや~どこに行こうかな」と迷う事になります。

 

僕みたいな優柔不断な人間は、特にそうです。

 

東京に行った時は、あちこちにキラキラした建物があるから、もう迷いの連続。

スマホで調べようにも、いっぱい出て来るから、まぁ大変。

 

結局、「あぁ~疲れた~」となって、脳みそと脚は瀕死状態......。ロクに楽しめない状態になっています。やれやれ。

 

家に居れば、酒が飲みたければ家にあるモノ、あるいはコンビニやスーパーで好きなのを買って飲めば良いだけです。

 

「どの映画観るかな.....」という迷いはありますが、そこまで負担ではありません。

目に入ったモノで気になるのがあればポチれば良いだけです。

 

んで、寝たければサクッと寝れば良い!サイコー!ホテルどこにするか.....なんて悩む必要もありません。

 

そのためには、なるべく家を綺麗で快適にしておく必要が出てきます。

その辺は、この記事で書いてあるので、参考までに。

 

まぁ、「要らないモノをとことん売って、カネにして、スペースを確保しろ」っていうだけですけど。部屋がキレイなメリットは凄まじいです。

 

あとはトランクルームを使いましょう。

一時的に使用するモノを保管しておくのに便利です。下の記事でおススメをまとめています。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

引きこもりは、事件・事故などのリスクと無縁。

f:id:naocchi3:20180712174101j:plain

出掛けると、どうしても事故があります。こちらが気を付けていても、無謀な運転をする人間はいますし、新幹線で斧を振り回すヤツもいます。

 

昔は宗教団体が地下鉄に毒を撒いていたらしいですね。怖い怖い......。

秋葉原では、狂ったオタクが人を刺しまくって殺した事件もありましたし.....。

怖い怖い。

 

満員電車に乗ると、痴漢に間違われる事もあります。別にこっちはブ〇に興味ないのにね~。

 

大型連休になると、みんな揃って出掛けます。が、道路は渋滞するし、新幹線は込み合います。

「よくそんな日に出掛けるね~」と感心します。家に居れば良いのに.......。

 

しかし、家に居れば、基本的にそういうリスクを避けられます。

地震で家が崩れて来たり、テロで乗り物が突っ込んで来たりしない限り、そのような事件になる事はありません。

 

え?引きこもり最強じゃね?

世の中の皆さん、ムリして出掛ける必要なんて無いんですよ。

 

 

 

皆さん、一人&引きこもりが最強です。分かりましたか?

面倒な人間関係に巻き込まれることも無いし、お金も掛かりません。移動の必要もありません。

 

事件・事故のリスクを避けられます。

 

こんなに良い事あります?

もう少し家を愛しましょうよ。自分たちの住処でしょ?

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。