ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

お一人様の家探しにおススメのサービスを紹介。

 

 

f:id:naocchi3:20180822113002j:plain

 

こんにちわ。お一人様を愛し、研究するなおっちです。

 

皆さん、今の家には満足してますか?家は超大事ですよ~。

家が嫌いだと、様々な損をします。具体的には

 

・お金を浪費する

・時間をムダにする

・疲れる

・集中力が低下する

・精神的に不安定になる

 

などなど、暮らしを楽しむ上では致命傷とも言える症状を引き起こします。

詳しいことはこの記事に書いたので、読んでみて下さい。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

という訳で、ぜひ自分の家を好きになりましょう。家が嫌いだと、何をやってもダメですと。

 

手っ取り早く、家を好きになるには、「片付け」が一番良いのです。部屋がスッキリすると、心もスッキリするからです。

 

しかし、なかなかそうもいきません。

「今住んでいる街が気に入らない」とか、「そもそも家自体が不便だ」となると、いくら努力しても、その家を好きにはなれません。

 

そういう時は、ぜひ引っ越しをおススメします。

 

引越しをすれば、嫌な街からも抜け出せるし、不便な家からもサヨナラ出来ます。

そして、何より、引っ越すと気分が新しくなり、良い気分で生活を再スタート出来ますよ。

 

僕も経験あるんですが、やはり引っ越すと何をしても楽しいし、その街の事をどんどん知りたくなります。

 

逆に、同じ場所に長く居るのはおススメしません。

「人は環境の生き物」と言いますが、アレはマジです。同じ場所に長くいると、思考が停止してきます。少なくとも、3~4年に一回は、住む場所を変えるべきです。

 

僕も前の家に3年ほど居ましたが、けっこう飽きましたね~。さっさと引っ越せばよかった.....。

 

そして、どうせ住むなら「良い家」に住みましょう。

 

「良い家」と言っても、高くて広い家に住めと言っている訳ではありません。

僕は、むしろ、小さくて狭い家が良いと思っています。

 

当然ながら、一人だと使うスペースはそんなに大きくなくて良いです。

むしろ、広いと、維持するのが大変だし、ムダにお金も掛かります。

 

しかし、小さい家で、モノを減らして生活すると、お金は掛からないし、掃除も楽で、なおかつスッキリと生きられるのです。

それだけで、一人暮らしは快適で、めっちゃ楽しくなります。

 

みなさんも、そんな「小さ良い家」に住んで、お一人様を楽しみましょう。

 

では、そんな家探しにおススメのサービスを紹介します。今の暮らしに不満がある人は、ぜひ今からチェックしてみて下さい。

 

目次

 

定番中の定番「アパマンショップの賃貸情報

 

まず、おススメしたいのは大手のアパマンショップ

店舗数ナンバーワン。掲載物件は180万件以上。大手なので、外したくない人はこちらでまずは検索してみると良いのでは?

 

こだわり条件で検索出来るので、「ここだけは譲れない」という条件があれば、そこから検索すると良いでしょう。例えば、「学校名から賃貸を探す」では、学校名で近くの賃貸物件を検索できます。

  

f:id:naocchi3:20180822115721p:plain

都内の大学はもちろんいっぱいありますよ。明治大学だと、一つのキャンパスで5,383件の物件が出てきます.....。さすがに探すのが大変。最初に出て来るのが11万円なのは置いておいて、スゴイっすね。

 

f:id:naocchi3:20180814125233p:plain

田舎の大学にも多くの物件を揃えているんですよねぇ~。コレにはビックリです。

僕は東北に住んでいるので、その辺の大学でちょっと探してみます。山形大学人文学部(小白川キャンパス)だと293件の物件がヒットします。

山形はお世辞にも都会では無い(めちゃ田舎)なのに、コレはスゴイですねぇ。これだけで学生の部屋探しは事足りそうです。

 

その他にも、「ペットOK」や「駐車場あり」など、条件で君にピッタリのお部屋を検索できます。

 

f:id:naocchi3:20180814125106p:plain

そして、チャットでお部屋探しが出来るのは現代的ですねぇ~。わざわざ店舗に行かなくても、スマホ一台でサクッと良い部屋が見つかりそうです。

 

これだけ物件が揃っていれば、これだけで良さそうですね~。契約でWi-Fiとルーターが付いてくるようなので、ネット環境も問題なさそうです。

 

アパマンショップの賃貸情報

 

 

チャットで部屋探し。コンシェルジュがピッタリな部屋を紹介「イエプラ」

 

チャットで家探しができるサービスです。

 

忙しくお店に行く時間が無い、深夜ではないとお部屋探しが出来ない人にも安心、 夜中でも何処でもアクセスできる家探しのウェブサイトです。 

 

f:id:naocchi3:20180814131237p:plain

 

ここでは未公開物件も扱っているとか......。チャットでサクッと良い物件が見つかりそうです。

 

ユーザーは、決まった物件を見に行くだけでOKです。チャットの向こう側にいる不動産屋さん的な存在ですかね.....。

 

登録もメールアドレスとパスワードだけで良いので簡単です。twitterなどのソーシャルログインも可能です。

 

こちらに登録しておくだけで、結構便利なので、とりあえず登録しておくと良いかも。こちらからどうぞ。

 

業界初「チャット不動産」待っているだけで、最新のお部屋情報が届く

 

 

入居決定で引越し祝い金が必ずもらえる「キャッシュバック賃貸

 

こちらは入居でキャッシュバックが受けられるサービスです。最大10万円が貰えます。だったら最初に値引きしろよとも言えますが、まぁ嬉しいですよね。

 

物件数は業界最大級。全国の賃貸マンション・アパートの情報を多数掲載しています。 公開物件数は約640万件と、かなり多い方なんじゃないかな......。

 

都道府県別に探せるのはもちろん、こちらもこだわり条件から検索が出来ます。

駅近、ペット可など、自分にピッタリの家を見つけましょう。学生向け一人暮らし物件も満載。

 

祝い金がもらえる賃貸情報サイト-キャッシュバック賃貸-

 

 

東京など首都圏での家探し「いえらぶ

  

全国12000社の不動産会社の業務支援を行う、いえらぶGROUPが運営する住まい探しサイトです。首都圏を中心に、全国300万物件を取り扱っています。 

 

f:id:naocchi3:20180814160558p:plain

物件数的に微妙かな.....とも思いましたが、東京都に絞るとかなりありますねぇ。

特に「一人暮らし」の物件はかなり充実しています。鉄道・路線別に検索できるので、「ここに住みたい」という希望があっても、良い所が見つかるでしょう。

 

f:id:naocchi3:20180814160618p:plain

僕は中央線が好きなので、中央線で検索を掛けてみます。すると、スゴイ物件数がヒット!

特に新宿~中野~高円寺~荻窪あたりがヤバいっす。中野、高円寺ってホント良い街ですよね。

 

f:id:naocchi3:20180814160831p:plain

f:id:naocchi3:20180814160806p:plain

高円寺に絞って、更に検索すると、安くてそれなりに新しい家が出てきますねぇ。

最近色々話題の「かぼちゃの馬車」も出てきますが、新しくて家賃もそこそこ安い.....。借りる側にとっては、とても良い物件ですね。

 

東京など首都圏に絞ると、すご~く豊富な物件が出てきます。一人暮らし向けの部屋も多いので、「東京で」という人はこちらで探してみましょう。

 

お家探し・不動産情報のいえらぶ

 

 

名古屋のシェアハウスなら「SHARE HOUSE180°

 

一人暮らしからは少し外れますが、シェアハウスにも少し触れておきましょう。

名古屋のシェアハウスを探すならこちら。

 

コンセプト型(英語、女性専用、ペット共生、アウトドア、フィットネス&ビューティーDIY、カフェ等)の シェアハウスを運営し、ワクワクするような出会いと刺激にあふれています。 

 

f:id:naocchi3:20180814192847p:plainエリア別に検索もできるので、住みたいエリアがあったら、そこから検索できますよ。

特に名古屋市内だと、かなりの物件があるので、「名古屋で新生活をしたい」と言う人は良いんじゃないですかね....。

 

家賃は3~4万円台がほとんどなので、安い方ですね。

 

f:id:naocchi3:20180814193020p:plain

見てみると、確かにオシャレなハウスが多いです。「ペットOK」「英会話」「カップル」など、テーマ別に色んな建物が揃っています。

 

名古屋市内でシェアハウスを探している方

・実家を出て一人暮らしをはじめたい、様々な人と繋がりたい

・人生に新しい刺激が欲しい、若いうちにしか出来ないことがしたい

・英語を学習中、外国人と一緒に暮らしたい日本人、日本語を学びたい外国人

 

 などは、ぜひこちらで検索してみましょう。

僕は苦手ですが、シェアハウスで新しい出会いがあるかも.....。まぁ、僕は苦手ですが。

 

名古屋でシェアハウスをお探しなら【SHARE HOUSE180°】

 

 

女子限定。23区内の女性専用のシェアハウス「ハナサカス

 

 東京都内のシェアハウス探しならこちら。女性限定で安心です。

 

駅から徒歩10分以内で生活しやすい立地ばかりです。保証金3万のみで住み始められ、家賃2万円~4万円台を多数取り揃えています。

 

全室個室タイプで家具家電付きの為、キャリーケース1個で住み始められます。各個室には、テレビ、冷蔵庫、エアコン、wifiが完備されています。 

 

さらに、今なら初月無料やキャッシュバック、商品券プレゼントなどのキャンペーンを実施中です。シェアハウスデビューしたい女子はぜひチェックして下さい。

 

東京都内の女性専用シェアハウス!

 

  

一人暮らしを楽しむ上で、家派は大事ですよ~。

街、路線、広さ、家賃など、自分に良い場所に住むのが大事です。

 

僕的には、そんなに広くない家に、モノを少なめにして住むのがおススメ。そこそこ栄えた街の6畳ワンルームミニマリスト生活が理想ですね。

 

これからお一人様を楽しもうとしている人は、部屋を変えてみるのも良いかもですね。

 

家が嫌いな人は人生の9割を損していますよ。その理由はこちらに書きました。

 

部屋を綺麗にして、ぜひ快適な暮らしをして下さい。トランクルームとか使うと上手く生活できるんじゃないですかね?と思ってます。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。