ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

イニシャルDのDVDボックス(海外版)を購入。1stから5th、新劇場版まで入っているぞ....。

この度、頭文字DのDVDボックスを購入しました。

ヤフオクで6,300円くらいでした。

 

日本版では無く、カナダ版?なのかな.....。

でも、日本版でも観れるので、YouTubeで不正アップロードの動画を見なくても済みます。

 

最近だと、著作権が厳しく、違法にアップロードされたモノは削除されていますねぇ...。

コンテンツ製作者を守るためにも、違法動画は禁止にして欲しいですねぇ....。

f:id:naocchi3:20181107170322j:plain

 

 

目次

 

1st~5thステージまで入っていてお得。

僕が買ったのは、1stステージから5thステージまで入っている、何かスゴイお得な奴です。

ええ...。コレってもしかして個人の人が勝手に作った非公式のヤツなのかな.....と思ったら、一応はちゃんとした公式の海外版らしいです。

 

1枚のDVDに1つのシーズンが収録している感じです。なので、いちいちDVDを変える必要もなく、1つのステージを全部見れる感じですねぇ....。

 

画質、音質はイマイチ。廉価版なだけはある。

しかし、映像と音の質はイマイチですねぇ~>

まぁ、6,300円で全てのシーズンを収録しているので、贅沢は言えないですが....。

音がエコーが掛かっている感じで、なかなかクセが強いんでよねぇ...。セリフが「ウォ~ン」と響くので、カラオケに来ている感じになってしまいます。何でこうなるんだろ....。

 

でも、画質は当時の画像のままで、「あの時はこんな感じだったよな~」って感じですww。なので、むしろこっちの方が良いかも..。

 

いやいや、マジで

 

ファンはやはりコレクションとして持っておこう!

で、違法にアップされた動画を見ている君!ファンならDVDを買いましょう。

DVDというモノをもっていると、やはり「いや~俺ってファンだなぁ~」という気になれます。

 

そして、違法アップのモノを見るなんて、ファンとして終わってますよ。

それ、本来コンテンツ制作者(しげのさんとか土屋さんとか声優さんなど)に入るお金が入らないという事になります。

 

それは、ファンとしては一番避けるべき行為です。

 

そして、DVDを持っておくと、ネットが無くても見られます。

ネットが繋がらない時や、YouTubeなどの動画サイトがエラーの時も、DVDを入れれば見れるのは、やはりデカいですねぇ。

 

それに、DVDだと余計な字幕とかが無いし、始まりと終わりの歌もちゃんと入っているので、よりそのままのモノを楽しめます。

 

いや~、やっぱり買って良かった。

 

やはり日本版を買うのが良いかも。

とはいえ、僕の買ったのはカナダ版のかなり安いヤツです。

やっぱり国内版の方がコレクションとしは優秀だし、コンテンツも充実しているでしょう。

 

そして、僕のヤツはやはり音と画質が微妙なので、キレイな映像で観たい方は、やはり国内版のDVDを買いましょう。その方が絶対コレクションのし甲斐があります。

 

 

 

関連記事。

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。