ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

「インベスターZ」という漫画が面白かったので紹介する。

先日サービスを開始したkindleプライムリーディングで面白い漫画を見つけたので紹介。

その名も「インベスターZ」。面白くて為になる漫画だ。

 

 

北海道の超進学中高一貫校「道塾」に入学した財前君が、学校で知る者はいない「投資部」に所属して投資を学んでいく、というお話。

 

 「道塾」の投資部は他の人間に知られてはいけない。入れるのは毎年入試で一番の生徒だけ。他の生徒にも親にも口外出来ないのだ。

学校にこんな秘密の組織があったら超面白いよね。部長の神代の「仲間の秘密は袴で持っていくのさ」って台詞、凄すぎる。学生の部活だぞ(笑)。

 

そして、この投資部は学校の運営費用を自ら稼いでいる。国や学費に頼らず、自らの運用の収益によって学校が回っている。しかも、知る人はほとんどいない。なにこれ、カッコよすぎるでしょ!

誰も知らない組織があって、そこで誰にも知れず金を稼いで卒業していくなんて中二病を擽るww。

 

 財前君は曲者の先輩たちから投資を学んでいくんだけども、その中で有益な情報も得られる。

「投資は損切が大事だ」とか、「貯金は良くない」とか、人生で役に立ちそうな情報がこの漫画には詰まっている。

投資を始める前に、この漫画で勉強してみるのもアリ。みんなもぜひ一読。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。