ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

イタリア敗退!ロシア大会最大の悲劇。

www3.nhk.or.jp

 

W杯欧州予選のプレーオフで、イタリアがスウェーデンに二戦合計0-1で敗れ、予選敗退が決まった。世界に衝撃が走っている。ロシア大会は強豪が出られない残念な大会になりそうだ。

 

イタリアの他にはオランダ、チリ、トルコ、ギリシャコートジボワールなどが出場を逃している。

中でも、トータルフットボール(今でもあるのかな?」のオランダと、ドイツ大会油症のイタリア、そして暫定南米王者のチリが出られないのは、僕も凄いショックだ。

 

イタリアは堅い守備の「カテナチオ」と呼ばれる戦い方が特徴のチーム。攻撃に重点を置くチームが多い中、貴重な存在だったのに、、。また、長い間その守備を支えたブッフォンが代表を引退するのでは?と噂されている。

 

オランダは、ロッペンなどを要するサイド攻撃が特徴のチーム。彼のドリブルが見れないのは残念極まりない。前回大会では優勝候補のスペインを5得点で下し三位になるなど、話題を作ったのも記憶に新しいね。

 

ここで僕は思うのだが、W杯の各大陸の出場枠を見直した方が良いのではないだろうか?少なくとも、アジアに4.5枠も必要ないと思うのだよ。日本はもちろん応援しているけど。

欧州と南米にあと1つくらい枠が欲しい。世界の強豪国が出れないW杯なんて、面白くないじゃん。まぁ、「それがW杯だ!」と言われればそれまでだけど。

 

いずれにしても、W杯にイタリアとオランダが出れないのはサッカー界の大事件だ。ロシア大会は予選から「波乱の大会」となってしまったが、本大会はどうなるのか?

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。