ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

『ジョンウィック パラベラム』は噴飯物の駄作。

こんちわ、なおっちです。ブログで生き恥を晒しています。

 

『ジョンウィックパラベラム』がアマゾンプライムに追加されていたので観てみました。第一作を映画館で観賞して面白かったので、わりと本作のシリーズは興味があります。でもダメな所が盛り沢山。第一作でスパッと終わらせておけば良いものを欲張って長続きさせるから、こんな糞みたいな物ができるんです。

 

ジョン・ウィック:パラベラム(字幕版)

ジョン・ウィック:パラベラム(字幕版)

  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: Prime Video
 

 

まず、ストーリーが単調すぎます。アクション映画だから仕方がないですが、それにしてもストーリーがダメですねえー。

元から「犬を殺されたから」という理由で反撃を始め、殺し屋に復帰するという単調さでしたが、まだアクションがカッコよくて背景もキラキラして、映画館の音の良さもあって楽しめたのですが。今回はダメですね特にストーリーが。殺し禁止のホテルで仕事をしてしまい、狙われる身になったジョンが、許して貰う為に偉い人に会いにモロッコカサブランカに行って、砂漠の中をペットボトルの水一本で歩き、何とかその偉い人に会って、という、どうしようもない話です。砂漠をペットボトルの水一つで歩くって、どう考えても無理だろ。偉い人に会う前に干からびて死ぬだろ。しかも何で偉い人がモロッコにいるんだよ?

 

演出や編集もメチャクチャで白けます。敵が何人も出てくるのにジョンには全く攻撃が当たらなくて、アクション映画の「後ろから殴れよ」感が終始続きます。アクション映画って、どうしたこうも敵が弱いのかね?それじゃ観ていてつまらんだろ。

 

ジョンが敵と格闘してガラスが割れるシーンは演出も編集もダメすぎです。ちょっとジョンが吹っ飛ばされるだけで、ガラスがパリーンってバラバラになる度に噴き出しそうになりましたよ。もう少し丈夫に作っておけよ。高級ホテルだろ。そんな何回もガラスを割って、製作者は尾崎豊でも聴いていたんですかね?それくらいチープでどうしようもないです。

 

こんだけダメなら三作まで作るべきではなかったんですよ。しかし、本作の終わり方が「まだ続きますよ」的だったので怪しいと思いましたが、どうやら4作目が製作途中だとか。日本で撮影する話もあるようですが、どうでも良いよ。本作にも日本人の寿司職人が大事な役で出てきますが、日本語は下手だし、寿司も上手くなさそうだし。大雨が降ってるなか、そいつが屋台で高級寿司を出すシーンがあるんですが?あり得ないだろ?寿司は落ち着いた空間でゆっくり味わうものだろ?製作者はジャパニーズカルチャーを舐めすぎですね。きっと中国かどっかの人が適当にアドバイスしてるんだろうけど、こんな奴等の映画は尚更見なくても良いし、4作目が日本でも撮影なんてどうでも良いわな。という訳で噴飯物のハリウッド版お寿司ムービーって事ですわw。4作目は見ません。その時は日本の寿司職人さんは抗議して下さい。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。