ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

ヤバい奴とは徹底的に関わらない!ヤバい奴の特徴&避け方。

f:id:naocchi3:20180828134728j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

こんにちわ。お一人様を愛するなおっちと申します。

 

このブログでは、一人の魅力を発信し、一人でも多くの人がお一人様を楽しんでもらうのが目的です。

 

ぜひ、煩わしい人間関係から離れ、一人で自由な暮らしを堪能して下さい。

 

今回は、「ヤバい奴」をテーマです。

世の中には、ヤバい奴がたくさんいます。そんな人達と、なるべく関わらないのが、人生を楽しむコツです。

 

ヤバい奴は、あなたの時間を平気で奪うし、下手すると人生をメチャクチャにして来ます。

実業家の堀江貴文さんも、「ヤバい奴とは距離を置く」という事を常に提言していあす。

 

多くの人は、「誰と付き合ったら上手くいくか?」が大事だと言いますが、むしろ「誰と付き合わないか?」が大事なんです。

 

ダメな人と一緒に居てもダメです。特にメンヘラとかヤンキー、キチガイ老害などは、自分がクソだという自覚も無いまま、あなたに襲い掛かってきます。

 

そのような時は、迷わずに距離を置き、「あなたみたいなクソとは関わらないよ」という態度で接しましょう。

 

それが人生を楽しむコツであり、一流のお一人様への近道です。

ぜひ、これから書くことを参考にして下さい。

 

全額返金保証・キレイに痩せるなら【bellezza】

 

目次

 

ヤバい奴の特徴

f:id:naocchi3:20190319014128j:plain

 

んで、大事になるのは「どういうのがヤバいのよ?」という事です。

これを知らないと、ヤバい奴を見分けて距離を取ることもできません。

まずは、ヤバい奴の特徴をキッチリと把握し、見分けられるようになりましょう。

 

何でも聴いてくる人間

まずは、何でも聞いてくる人間。コレは「情報弱者」の可能性が高いです。

いや、分からない事があれば聴けば良いんですよ。

 

ただ、誰でも分かる事を聴いきて、「ねぇねぇこれ何?」と聞いてくる人間は、あなたの時間を奪います。

 

今の時代、スマホがあるんだから、大体の情報は、ググれば手に入ります。

それを聞かれて、いちいち答えていては、キリがありません。

そのような人間には「ググれカス」と言う勇気を持ちましょう。

 

アマゾンプライムも知らない人間もいますからね....。現代人の常識だろとも思いますが、そういう情報弱者とは距離を置いた方が良いです。

 

仮に悪い奴では無くても、時間はメチャクチャ大切です。あなたの成長の為にも、まずはその人に調べる能力を付けてもらいましょう。その方が、お互いに成長できるはずです。

 

今時は格安スマホとかもあるんだから、調べられない事は無いはずです。U-mobile LTE無制限プランで動画も見放題です。

LINEモバイル ならSNSが使い放題で、連絡手段として優秀なので、その辺を上手く使えば情報は得られるでしょう。

 

無視されてキレる人

これはねぇ~、ぶっちゃけ危険レベが高いです。

特に、お一人様にとっては天敵です。

 

別に無視するって、僕たちコミュ障には普通の事なんですよね。

例えば、とっても面白い映画を観ていたり集中して本を読んでいたりする時は、基本的に無視なんです。別に悪意があるとかでは無く。

 

最近では、スマホで映画とか面白い動画も見れますから、尚更です。アマゾンプライムビデオで映画を観ていたり、プライムリーディング楽天マガジン で読書をしていたりしたら、そりゃ人となんて話はしまんよ。

 

また、どこかでバッタリ会った時とかも、考え事をしていたり、気分が悪い時などは、基本的には無視です。話し掛けられても、答えられません。

 

ましてや、こっちから話し掛けることは、ほぼ無いです。知っている人を見かけても、基本的にはスルーです。「おい~この前見たぞ~」と言われても、ムリですww

 

その辺を分からず、「何で無視するの?」とキレて来る人はクソです。

無視されるのは、こっちが何かしているか、君のことが嫌いかどっちかでしょ。普通、それくらい分かるよね?

 

そして、タチが悪いことに、そういう人間に限ってつまらないんですよね~。自分の話をタダで聴いてくれると思っているのが、気持ち悪いですよね。挨拶しろおじさんに、類似しています。

 

僕の周りにもよく居ましたが、こういうのは無視しましょう。別に無視するなんて、普通なんですから。

 

言ってる事とやってる事が違う人

さて、この辺に入ると、けっこうヤバいです。

キチガイとまでは言わないけど、プチキチガイとも言うべきでしょうか?

 

言ってる事と行動が違う人は、単純にムカつくし、「自分は何をしても許される」というお子ちゃまな思考の人間です。

 

他人には理想を押し付けるけど、自分はクズのままで良い....。こんな人と、一緒に居ても、クソみたいな思いをするだけです。

 

僕の周りにも居ましたけど、まぁこういう人間はクソばかりですね。

浪人して地方の大学に行くバカ、50代の契約社員、サル顔のニート、何の取り柄も無いヤンキーなどなど......。

こういうのは、「せめて少しでもデカい面したい...」という思想が透けて見えてキモイんですよねぇ。その前に結果で魅せればいいのに.....。

 

こういう人は、他人から何かされると「謝れ!」と怒鳴るけど、自分が間違っても「ワリぃ」で済ませる奴が多いです。そんなんだから何をやってもダメなんですけどね....。それにも気付かないから、クソなんでしょうけど.....。

 

「悪口言うな」は、ただの偽善。

もっともそうに聞こえますが、コレは超危険です。

僕はこういう人間を絶対に避けます。偽善者です。

 

「他人の悪口を言わない」のは、すごく立派な態度です。それは素晴らしいです。

しかし、生きていれば、他人の悪口くらい出てきますよね。それを「悪口を言うな」なんて言う奴は、ただ良い人ぶってるだけでしょう。偽善者って、すご~くキモくて寒気するんですよ。

 

小学校の先生じゃあるまいし、そういうのはやめてもらいたいですねぇ......。そういう先生だって、家や職員室で悪口言いまくってるんですよねぇ.....。

 

余談ですが、僕は学校の先生を信用していません。生徒に偉そうに説教するくせに、自分は全く理想とはかけ離れた人が多いからです。

 

良い人ぶった奴は、やる事も面白くないです。変な正義感で攻撃してくる時もあるので、まよわず避けましょう。

 

「お前のため」と言う人

はい、出ました!こう言うヤツは100%キチガイです。

親、教師などなど、「お前の為に言っているんだ」と説教してくる人間がいますが、それは嘘です。あなたを思い通りにしたいだけです。

 

僕の周りのも多かったですねぇ....。

例えば、僕の親は「あんたの為に言っているんだよ」とよく言ってきました。が、今思い返すと、アレは自分の思い通りにさせたかっただけだと思います。ぶっちゃけ、キモかったなぁ......。

 

 「お前の為」って、いかにも自分が賢いという優越感が見え透いていて嫌なんですよぇ....。「賢い私が言っているんだぞ」みたいなwww。

僕はこういう人で、賢い人を見たことがありません。むしろ、コンプレックスが強くて、それをどうにか補おうとしている人が多かったです。

 

賢い人って、けっこう他人に無関心だったりします。まともな人は、他人に興味なんてありません。

 

「お前のため」なんて言う暇があったら、スタディサプリ ENGLISH とかRIZAP で自分の為に努力しろよ。でも、「お前のため」バカはそれが出来ないんですよねぇ....。困った事に.....。

 

一人でラーメン屋に入れない人

ラーメン屋に限らず、食事など全てにおいてなんですが、一人で何もできない人は、避けましょう。

 

一人で何もした事が無い人って、自分の考えが全くないから、面白くないんですよねぇ....。

 

特に、お一人様の僕からすれば、「お前は一人で飯も食えないのか?」と思います。20歳を超えても、一人で飯も食えないなんて、どうですか?キモくないですか?

 

「みんなで飯を食った方が美味い」と言う人もいますが、そんなクソみたいな価値観を押し付けないで欲しいですね。

美味い飯ほど、一人または少人数で食った方が美味いんです。だって、食べ物と深く関われるんですから。誰が高い飯をみんなで食うか!飯に失礼だろ!

 

「友達100人出来るかな?」を真に受けるなんて、バカか?まずは井之頭吾郎を見て、飯をひたすら食う事を覚えて欲しいです。

 

あと、一人で何も出来ない人間は、他人の言いなりににしかなれないので、普通に裏切ったりして来ますよ。自分の考えが無い人間ほどの厄介なものです。井之頭吾郎を見て勉強しろ。

 

説教好きな人

いやいや、コレは危険レベルマックスです。THE老害です。

説教好きな人って、自分の考えを押し付けて優越感を味わいたいだけなんですよね。

いやいや、迷惑。

 

かつて僕の周りのも居ましたが、マジでどうでも良いことで時間を取らせるから、嫌なんですよねぇ....。時間がムダです。

 

これからの時代は、老害が増えてきます。「俺らの時代はなぁぁっっ!」とか、平気で言っちゃうヤツもいますし.....。迷わず、無視しましょう。

 

 

 

ヤバい奴の対処方法。

f:id:naocchi3:20190319014345j:plain

 

んで、どうしてもヤバい人と一緒になってしまった時は.....。

 

・無表情で毅然と対応する

・自分の弱みを出さない

・なるべく同じ空間に存在しない

 

というのが有効です。

無表情だと、向こうも「あ、コイツいじってもつまんないな」って思ってくれるので、攻撃を避ける事が出来るでしょう。

 

また、自分の弱みを出さないのも大事です。危険人物は、そういう隙を突いて攻めて来ます。

 

そして、同じ所に居ないようにしましょう。「物理的な距離=心の距離」という心理学の法則があるようなので、逆に仲良くなりたい人とは近くに居ると良いと思います。

 

まぁそれでも、全てが対処できる訳ではありません。そういう時は、どうしたら良いのでしょうか?

 

 

余計な人間とは離れて、自分を鍛える。

んで、究極の解決策はこれだと思っています。

 

自分の能力を上げて高いレベルに行けば、付き合う人間の質も上がりますし、変な奴も強い奴には攻撃してきませんからね..。

 

英会話を鍛えて仕事の幅を増やすでも良いですし、ジムで身体を鍛えてマッチョまボディで相手を牽制するのも良いでしょう。

 

やはり、会社は英語が出来る人材を欲しがります。有名な実業家の人のほとんどが英語が話せるのも、それを物語っているでしょう..。

おススメはスタディサプリ ENGLISH ですかね~。お安くスマホで英語を学習できます。

 

ジムで身体を鍛えれば、それだけで自信になるようです。理想の身体というのは、実は何よりも良い武器になるというのは、経験者の多くが言っています。

ライザップだとちょっと高いんで、ダイエットジムbellezza とか【XSLIM(エクスリム)】 が良いいでしょう..。そこそこお手頃だしサポートも充実しています。

 

スキルはあなたを助けてくれます。逆に言うと、スキルしかあなたを助けてはくれません....。他人とかそんなのを当てにせず、まずは自分の能力の投資をしましょう。

 

いやいや、能力が上がると年収も増えるし、周りもレベルの高い人間になりますよ~。ヤバい奴と離れるには、自分がサイヤ人ののようなハイレベル人材になるのが、一番なのです....。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

  

環境を変える。

でも、どうしても、どうにもならない事もあります。

そういう時は単純に、環境を変えましょう。

特にパワハラなどで苦しんでいる場合は、早めに転職をする事をおススメします。

心を壊すと治るまでに時間が掛かります。時間もお金もムダになるので、早めに逃げましょう。

 

20代の人の場合は、「20代の転職相談所」とかが良いと思います。転職実績も豊富ですし、大企業の転職にも強いです。

20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談  

 

あと、20代なら、プログラミング学習と転職支援が無料で受けられる「GEEK JOB 」とか良いでしょうね。プログラマは不足が予想されているので、今から身に付けておくのが良いでしょう。

 

他のおススメの転職サービスはこの辺に書いておきました。参考にしてもらえると嬉しいです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

一人を楽しめるようになると更に良い。

今は人と一緒に居なくても、一人で楽しめるツールが揃っています。

 

ありがたい事に、僕は家でアマゾンプライムビデオを見まくっています。年間3,900円、月額あたり325円で相当な数の映画が見放題です。

 

後は読書も楽しいし、勉強にもなります。変化の激しい時代に知識を得るのは、人間として必須です..。コレが出来ない人物は、相対的に価値が下がっていくでしょうねぇ....。

 

楽天マガジンでは、月額380円でほとんどの雑誌が読み放題です。雑誌一冊にも満たない値段で、コンビニも行く必要もなく情報を得られるので、すご~く良いですよ~。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

という事で、ヤバい人間の特徴と、そういう人間の対策について書いてきました。

ヤバい奴って、他人を支配しようとするし、粘着して来たりするし、気持ち悪いし、時間は取られるし、関わっても良い事は無いですよ。

 

僕の周りにも居ましたが、だいたい、そういう人の能力は微妙です。暇だから、あるいは自分の事を面白くない人間だと思っているから、他人に粘着するんですね。やれやれ...。

 

そういう人間とは関わらない、能力を付けて近寄らせない、そして、どしてもダメなら逃げる。コレを意識しておけば、あなたの身はとりあえず守れるはずです。

 

繰り返しですが、もしどうしてもそういう人間との関係でヤバくなったら、逃げましょう。転職するなり、転校するなりして、自分を守りましょう。

あなたの心と身体が一番大切です。それだけは覚えておくように!

 

ではでは....。

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

  

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。