ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

ヤバい奴とは徹底的に関わらない!ヤバい奴の特徴&避け方。

こんにちわ。お一人様を愛するなおっちと申します。

 

このブログでは、一人の魅力を発信し、一人でも多くの人がお一人様を楽しんでもらうのが目的です。

 

ぜひ、煩わしい人間関係から離れ、一人で自由な暮らしを堪能して下さい。

 

今回は、「ヤバい奴」をテーマです。

世の中には、ヤバい奴がたくさんいます。そんな人達と、なるべく関わらないのが、人生を楽しむコツです。

 

ヤバい奴は、あなたの時間を平気で奪うし、下手すると人生をメチャクチャにして来ます。

実業家の堀江貴文さんも、「ヤバい奴とは距離を置く」という事を常に提言していあす。

 

多くの人は、「誰と付き合ったら上手くいくか?」が大事だと言いますが、むしろ「誰と付き合わないか?」が大事なんです。

 

ダメな人と一緒に居てもダメです。特にメンヘラとかヤンキー、キチガイ老害などは、自分がクソだという自覚も無いまま、あなたに襲い掛かってきます。

 

そのような時は、迷わずに距離を置き、「あなたみたいなクソとは関わらないよ」という態度で接しましょう。

 

それが人生を楽しむコツであり、一流のお一人様への近道です。

ぜひ、これから書くことを参考にして下さい。

 

目次

 

ヤバい奴の特徴

んで、大事になるのは「どういうのがヤバいのよ?」という事です。

これを知らないと、ヤバい奴を見分けて距離を取ることもできません。

まずは、ヤバい奴の特徴をキッチリと把握し、見分けられるようになりましょう。

 

 

何でも聴いてくる人間

まずは、何でも聞いてくる人間。コレは「情報弱者」の可能性が高いです。

いや、分からない事があれば聴けば良いんですよ。

 

ただ、誰でも分かる事を聴いきて、「ねぇねぇこれ何?」と聞いてくる人間は、あなたの時間を奪います。

 

今の時代、スマホがあるんだから、大体の情報は、ググれば手に入ります。

それを聞かれて、いちいち答えていては、キリがありません。

そのような人間には「ググれカス」と言う勇気を持ちましょう。

 

仮に悪い奴では無くても、時間はメチャクチャ大切です。あなたの成長の為にも、まずはその人に調べる能力を付けてもらいましょう。その方が、お互いに成長できるはずです。

 

無視されてキレる人

 

これはねぇ~、ぶっちゃけ危険レベが高いです。

特に、お一人様にとっては天敵です。

 

別に無視するって、僕たちコミュ障には普通の事なんですよね。

例えば、とっても面白い映画を観ていたり集中して本を読んでいたりする時は、紀伊本的に無視なんです。別に悪意があるとかでは無く。

また、どこかでバッタリ会った時とかも、考え事をしていたり、気分が悪い時などは、基本的には無視です。話し掛けられても、答えられません。

 

ましてや、こっちから話し掛けることは、ほぼ無いです。知っている人を見かけても、基本的にはスルーです。「おい~この前見たぞ~」と言われても、ムリです。

 

その辺を分からず、「何で無視するの?」とキレて来る人はクソです。

無視されるのは、こっちが何かしているか、君のことが嫌いかどっちかでしょ。普通、それくらい分かるよね?

 

そして、タチが悪いことに、そういう人間に限ってつまらないんですよね~。自分の話をタダで聴いてくれると思っているのが、気持ち悪いですよね。挨拶しろおじさんに、類似しています。

 

僕の周りにもよく居ましたが、こういうのは無視しましょう。別に無視するなんて、普通なんですから。

 

言ってる事とやってる事が違う人は、超危険です。

 

さて、この辺に入ると、けっこうヤバいです。

キチガイとまでは言わないけど、プチキチガイとも言うべきでしょうか?

 

言ってる事と行動が違う人は、単純にムカつくし、「自分は何をしても許される」というお子ちゃまな思考の人間です。

 

他人には理想を押し付けるけど、自分はクズのままで良い....。こんな人と、一緒に居ても、クソみたいな思いをするだけです。

 

僕の周りにも居ましたけど、まぁこういう人間はクソばかりですね。

浪人して地方の大学に行くバカ、50代の契約社員、サル顔のニート、何の取り柄も無いヤンキーなどなど......。

こういうのは、「せめて少しでもデカい面したい...」という思想が透けて見えてキモイんですよねぇ。その前に結果で魅せればいいのに.....。

 

こういう人は、他人から何かされると「謝れ!」と怒鳴るけど、自分が間違っても「ワリぃ」で済ませる奴が多いです。そんなんだから何をやってもダメなんですけどね....。それにも気付かないから、クソなんでしょうけど.....。

 

「悪口言うな」は、ただの偽善。

もっともそうに聞こえますが、コレは超危険です。

僕はこういう人間を絶対に避けます。偽善者です。

 

「他人の悪口を言わない」のは、すごく立派な態度です。それは素晴らしいです。

しかし、生きていれば、他人の悪口くらい出てきますよね。それを「悪口を言うな」なんて言う奴は、ただ良い人ぶってるだけでしょう。偽善者って、すご~くキモくて寒気するんですよ。

 

小学校の先生じゃあるまいし、そういうのはやめてもらいたいですねぇ......。そういう先生だって、家や職員室で悪口言いまくってるんですよねぇ.....。

 

余談ですが、僕は学校の先生を信用していません。生徒に偉そうに説教するくせに、自分は全く理想とはかけ離れた人が多いからです。

 

良い人ぶった奴は、やる事も面白くないです。変な正義感で攻撃してくる時もあるので、まよわず避けましょう。

 

「お前のため」と言う人

はい、出ました!こう言うヤツは100%キチガイです。

親、教師などなど、「お前の為に言っているんだ」と説教してくる人間がいますが、それは嘘です。あなたを思い通りにしたいだけです。

 

僕の周りのも多かったですねぇ....。

例えば、僕の親は「あんたの為に言っているんだよ」とよく言ってきました。が、今思い返すと、アレは自分の思い通りにさせたかっただけだと思います。ぶっちゃけ、キモかったなぁ......。

 

 

 「お前の為」って、いかにも自分が賢いという優越感が見え透いていて嫌なんですよぇ....。「賢い私が言っているんだぞ」みたいなwww。

僕はこういう人で、賢い人を見たことがありません。むしろ、コンプレックスが強くて、それをどうにか補おうとしている人が多かったです。

 

賢い人って、けっこう他人に無関心だったりします。まともな人は、他人に興味なんてありません。

「お前のため」なんて、バカな事を言う人は、まずバカですから、無視しましょう。

 

一人でラーメン屋に入れない人

 

ラーメン屋に限らず、食事など全てにおいてなんですが、一人で何もできない人は、避けましょう。

 

一人で何もした事が無い人って、自分の考えが全くないから、面白くないんですよねぇ....。

 

特に、お一人様の僕からすれば、「お前は一人で飯も食えないのか?」と思います。20歳を超えても、一人で飯も食えないなんて、どうですか?キモくないですか?

 

そして、「みんなで飯を食った方が美味い」と言う人もいますが、そんなクソみたいな価値観を押し付けないで欲しいですね。

美味い飯ほど、一人または少人数で食った方が美味いんです。だって、食べ物と深く関われるんですから。誰が高い飯をみんなで食うか!飯に失礼だろ!

 

「友達100人出来るかな?」を真に受けるなんて、バカか?まずは井之頭吾郎を見て、飯をひたすら食う事を覚えて欲しいです。

 

説教好きな人

 

いやいや、コレは危険レベルマックスです。THE老害です。

説教好きな人って、自分の考えを押し付けて優越感を味わいたいだけなんですよね。

いやいや、迷惑。

 

かつて僕の周りのも居ましたが、マジでどうでも良いことで時間を取らせるから、嫌なんですよねぇ....。時間がムダです。

 

これからの時代は、老害が増えてきます。「俺らの時代はなぁぁっっ!」とか、平気で言っちゃうヤツもいますし.....。迷わず、無視しましょう。

 

 

ヤバい奴の対処方法。

 

では、そんなヤバい人間を避けるのには、どうしたら良いのでしょうか?

 

 

誰でも出来る簡単な方法もあるので、参考にして下さい。

 

でもね、どうしても関わらざるを得ない人もいるよね。同じクラスに居たら、嫌でも至近距離に居るかもしれないし、、、。その時は

 

・無表情で毅然と対応する

・言う事を「聞いてるふり・聞こえない」をする

・なるべく同じ空間に存在しない

 

毅然と対応すると、向こうも「コイツつまんないな」って思ってくれる。そうなると、あんまり深く関わってきません。

何か言われたら「へぇ」とか「そうですか」とか、いかにも「お前に興味無いですけど」という雰囲気満点で言っておきましょう。

特に無表情は「コミュニケーションの拒否」を意味するので、相手も恐怖心を抱きやすいです。隙を与えない、というのは何より大事だね。おどおど・なよなよは何よりダメです。

 

ヤバい奴・馬鹿は、反抗すると更に訳の分からない事を言い返してくる。

だから、そういう奴の言う事は聞いてるふり・聞こえてないふりをしよう。そういう奴は無駄に反抗するより放置して遠くに置いた方が良いし、そもそも聞こえなかったふりをすれば、「あ、スミマセン。聞こえなかったんで」と無視を決め込みことも可能ですから。

 

同じところに居なければ、関わりようが無い。

もし可能なら、昼休みは違う部屋で飯を食う、暇な時は休憩室に行く、帰りはなるべくその人と時間をずらす等々。その人を避ける手法を使いこなそう。

 

要は「聞かない・無表情・一緒に居ない」。これで確実にダメな奴を遠ざけよう。

 

 

まと

まとめておくよ。

 ・ヤバい奴は君の人生の邪魔をして来る

・なるべく関係を持たない

・やむを得ない場合は素っ気ない対応をする

良い人生を送るために、ヤバい奴とは縁を切ろう。そいつと居るだけで、君の心もヤバくなっていきますよ。

 

ヤバい人とは距離を置いて、一人の世界を楽しみましょう。今は良いコンテンツがリーズナブルに楽しめるんですから。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

  

naocchi3.hatenablog.com

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。