ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

吐き気がした時の話し

どうも、なおっちです。

 

今月の1日、昼飯食って昼寝したんですよ。その後、気持ちの悪さで起床。

 

「う、腹痛い、、、」

んで、突然のゲロピー。いやいや、苦しかった。

 

そんで、しばらく動けず。

やっと少し動けるようになったので、近くの薬局へ。

 

登録販売者のお姉さんに頑張って聞いてみました。

なおっち:「スミマセン、腹痛と吐き気に効く薬は無いですか?」

お姉さん:「あぁ、それでしたらこちらです。漢方薬なので、食前にお飲みください。第2類医薬品なので、症状が良くならない場合は病院に行ってくださいね。」

 

と言われ、勧められたのがこれ。クラシエ柴胡桂枝湯

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方柴胡桂枝湯エキス顆粒A 8包

新品価格
¥768から
(2017/6/10 12:01時点)

「さいこけいしとう」でタイプしたら一発で出てきてビックリ(笑)。

 

漢方薬はあまり飲まないので、「大丈夫かな?」と思いながら、袋を開けて口の中へ。

でも、特にクセも無く普通に飲めたよ。

 

飲んで一時間。結構楽になった。でも、今日はご飯食べるのやめよう。映画観て寝よう。

まぁ、そんな感。漢方って良いのかも。

 

それで、この記事で何が言いたかったかと言うと、、、

薬局のお姉さん、めっちゃ優しくて可愛い!

 

具合悪い時に人に親切にされると涙出てくるよね。好きになっちゃいそうだよ。

ありがとう、良い薬です。

 

あの人の名前は何と言うのか?見てくるの忘れた。また会えると良いなぁ。

 

という訳で具合悪かったら漢方薬飲んでみてね。

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。