ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

おそらく世界一テキトーな唐揚げ。

唐揚げ作っていきます。

 

 

まず、下味をつけます。

 

鶏肉400gをやや大きめに切ります。

 

醤油・・・大さじ4杯

酒・・・大さじ2杯

塩・・・テキトー

コショウ・・・テキトー(やや多めでいいかも)

ショウガ・・・テキトー

ニンニク・・・テキトー

を加えます。

 

分量を量るのが面倒なら、全部テキトーで良いです。

この唐揚げも、ぶっちゃけ分量なんて覚えてません。確か、このくらいだったかな、という感じです。

 

大丈夫、そんなに変わらないからwww。こだわりたい人は美味い人のをご覧ください。

 

よく混ぜて、1時間おきます。

 

その後、揚げる前に片栗粉を投入します。

 

肉ぜんぶに、まんべんなく混ざる程度に加えて下さい。

 

ちょっとダマになる部分を作ると、ザクザクした部分とジュワっとした部分ができて良いかも。

 

f:id:naocchi3:20180419200928j:plain

 

揚げます。

 

揚げるのは、180℃で6分くらいかな。仕上げに30秒くらい多めに揚げると、かりっとなります。

f:id:naocchi3:20180419202413j:plain

片面ずつ揚げるならこんな感じ。3分ずつで。

 

衣が良い感じで固くなったら、取り出してください。時間も、衣の具合を見て。

 

完成したのがコチラ。分量も揚げ時間もテキトーなわりには、上手くできました。

f:id:naocchi3:20180419202638j:plain

 

ちなみに、中はこんな感じ。

f:id:naocchi3:20180419202911j:plain

 

ぶれてますねぇ~。

 

写真までテキトーになってしまいましたねぇ。

 

という事で、誰でも唐揚げなんて出来ますよ。という記事でした。

 

グッバイ。

 

 

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。