ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

コミュ障でブサイクで金も無い人は子供つくらない方が良い。

こんちわ。

 

僕、あまり貧乏な人が子供を作る事を良いと思っていなくて、むしろお金持ちが子供を作るシステムにした方が良いと思っています。

 

結果的に貧乏になった人には生活保護という形で再分配すれば良いのですが、最初から育てられる見込みも無いのに子供を作るのは、社会的にも家庭としても良くないでしょう。

 

それを許したら、「子供を作りたい」というだけで子供を作って、その後に生活保護を受けるために役所に人が殺到する事態になる事もあり得ますよね。

 

実際、今そのような事が起こっている訳では無いでしょうが、少なくとも子供を作るにはどれくらいの年収があって....とか、そういう制約を作らないと、あまり恵まれない子供が街に溢れかえるみたいな事態にもなりかねないなぁ...と思いました。

 

まぁ、貧乏でも子供を持って幸せなら、100歩譲って良いとして、金も無いしコミュ力も低いし、おまけに顔も良くない人は、絶対に子供を作らない方が良いと思っております。

 

それは自分にとっても子供にとっても良くないです。ブサイクでコミュ障な人は、せめて金があれば良いでしょうし、金がなくても顔が良くてコミュ力が高かったら何とか生きていけるでしょう。

 

しかし、金なし・ブサイク・コミュ障の三拍子そろった人間が、子供を作るのは絶対に反対です。迷っているなら、今すぐやめましょう。

 

 

 

目次

 

ブサイク、コミュ障、金無しは、そもそも自分の事しか考えられない。

まず、そのような人は、自分の事しか考えられないと思うんです。

コミュ力も無ければ顔も良くないし、そもそも金も無いなら、自分が生きていくだけ精いっぱいでしょう。子供の事を考えている余裕など、無いはずです。

 

自分の事しか考えられない奴が、子供を持つと辛いですよ~。

自分の事を考えないといけないのに、子供は泣くしウンコはするし、いろいろ面倒を見ないといけないし、パンクしてしまいますよ....。

 

という事で、自分がブサイクでコミュ障で、かつ金も無いなら、一人を選びましょう。他人の事を考えている余裕など、無いはずです.....。

 

 

ブサイク金無しコミュ障の子供は苦労する。

んで、そのような人の子供って苦労すると思うんですよね~。

一応、どれかがあれば人生は少しは楽だと思うんですが、どれも無いとなると人生は相当ハードですよ~....。

 

特に金が無いのは、きついっすね。金があれば、一応は色んな事がどうにかなるモノです。

僕だって、金があれば色々どうでも良いと思います。ニートでも金があれば何でもできるから、悩まなくて良いはずです。

やはり、金に勝るものはありません。もちろん、それはモノと交換できるという前提での話ですが、それは言うまでもなくなので特に書きません。

 

まぁ、せめて金が無くても、コミュ力と顔が良ければ、社会生活というのは何とかなるモノですが、金がない上にコレも無いとキツイですねぇ....。

 

まず学校で生きていくのが大変なはずです。学校というのは、どうしても顔とコミュ力で出来ているような場所なので、家に金が無い上にそれだとまぁムリゲーですね。

 

まぁ、それでも頭が良かったらどうにかなるかも....。学校では、やはり勉強が出来るのも大事ですからね。それなら話は別かも...。

 

ただ、頭が良い人が報われるのは受験をする時くらいですからね。田舎だと高校受験からだと思うので、それまで我慢できればいいのですが.....。

 

都会の場合は、中学受験をするのが基本らしいので、割と日の目を見るのは早いかもですね。

 

しかし頭の良い子供というのは、親もある程度お金を持っている人が多いので、やはり「お金」は大事になるかもですね。受験をしても、授業料を払えなければ退学になりますし....。

 

という事で、やはりお金って大事ですねぇ....。顔、コミュ力、金は、人間の大事な3Kと言っても良いですね。

その中でも、やはりお金があれば何でも良くなるので金持ちは正義だし勝ちだなぁと思うだけですねぇ....。

 

 

経済学者のマルサスは「人口論」で貧乏な人が子供を作る事に警鐘を鳴らしている。

経済学者のマルサスは、「人口論」で、人口増加が食量不足を引き起こすと提唱しています。確かにそうなんですが、彼はまた、イギリスの救貧法を批判しています。

 

救貧法というのは、貧しい人を税金で救う法律なのですが、それが出来ると自分の家族を育てられない人まで国に甘えて家族を持ってしまうので、それは良くないよと言っているのです。

 

これは現代でも言えることです。国の財政というのは無限な訳ではありません。

もちろん子供を作ってくれる事は有り難いです。が、明らかに子供を持てる経済力が無い人間が子供を持つことは、この時代から否定されているのです。

 

もちろん今の日本では、若い人にお金がない事が深刻な問題になっています。それは国の財政政策や金融政策の失敗でもあるので、財務相や日銀はどうにかするべきだとは思います。

 

日本を信用できなくて海外に逃げてしまう人もいますが、今後もこの動きは加速していくでしょうねぇ...。

増税はするけど、人々の暮らしが良くならないのでは、そりゃ人々の不満は溜まります。

就職氷河期に当たった人の支援とか、その辺を怠って来た結果、少子化が進んで少子化になっているのに.....。やれやれ....。

 

なので、国も当てにならないし、若い人はさらに辛い世の中になって来るので、そういう意味でも日本で子供を作るのはやめておいた方が良いかも....。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

一人でも楽しく生きられる方法を見つけた方が良くない?

んで、金無し顔ダメコミュ力0な奴が家族なんて持つより、一人で勝手に楽しく生きた方が良くないですか?

 

正直、何もない人間が家族を持っても辛いですよ~。幸せには出来ないし、そもそも子供に何もしてあげられないでしょう....。

 

当たり前ではありますが、それなら一人の方が圧倒的に楽しいしコスパも良いですよ。

 

さいきん、僕がおすすめするのは車ですねぇ...。一台あるだけで行動範囲も広がりますし、山道をただ走るだけでも凄く楽しいですよ~。

 

んで、車種だと、あまりデカいクルマだと軽快缶が無いので、コンパクトで走りの良いクルマの方が良いでしょうね。

 

スイフトとかゴルフとか、その辺が評判良いみたいっすね。特にスイフトはスポーツグレードでも180万円くらいです。古いモデルの中古だと100万切るヤツもあるようですから....。修復歴なし、5万キロ以下の車両も多いです。

 

ガリバーフリマ とか、そん編に良質な中古があるかも...。あとはカーリースで乗るとか...。最近はリースで乗る人も増えているしお得らしいので見てみて下さい。

コスモ石油のカーリース スマートビークル

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

後は映画とか読書とかもおススメっす。雑誌が好きなら楽天マガジンとか良いですね~。月額380円で、ほとんどの雑誌は読み放題です。映画は何回も言っているので特に書きません...。

 

 最近はお手ごろに一人で楽しめるツールも増えてきましたね。これで「一人じゃ寂しい」って言うのはただのメンヘラなんじゃないかな...って思ったりもしますが、まぁ人それぞれなのかなぁ......。

 

でもね、やっぱり特に金も無い奴は一人で楽しんだ方が良いんじゃね....。家族持っても彼女が居ても、自分に自信がないと面白くないモノですよ....。

 

 

関連記事。

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。