ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

クリぼっち予定者が6割超え!皆で過ごすなんてオワコン。

news.livedoor.com

 

レオパレスが20~30代の社会人の男女にアンケートを取ったところ、65%の人が今年のクリスマスを一人で過ごす予定である事が判明。やはり、世は大お一人様時代なのだ。

 

また、1人でクリスマスを過ごすのを寂しいと思わない人は約7割を占めた。変な人と過ごすより、一人の時間を過ごすのが好きな人が増えている。大変、嬉しい事だ。

 

クリスマスは、街がイルミネーションでキラキラ光り、テレビでも皆でワイワイ騒ぐ映像が流れる。そのような環境に置かれると、「アレ、クリスマスに一人の俺っておかしいんじゃね?」という強迫観念に苛まれる。ぼくにも、大学2年の冬まではそうだった。

 

しかし、一人の時間と言うのは好きな事に集中できる。ゲームをしたり映画やお笑いを見たり酒を飲んだりすれば、寂しいという感情は沸かないだろう。

 

クリスマスは誰かと過ごさないといけない、みたいな風潮が無理を生んでいる。無理に誰かと一緒に居て、楽しい事なんて無い。僕は想像するだけで嫌だね(笑)ww。

ましてや、クリスマスの為に恋人を作るなんて論外だ。まだそんな人居るんですかね~(笑)。

 

そろそろ、クリスマスは大人数でワイワイするもの、という世の中を変えよう。色々、無駄が生まれているぞ。スーパーのクリスマス商戦や居酒屋のプランなどは、必ず大人数用になっている。それでは、効果的な集客は出来ないだろう。

 

一人で過ごす人が増えているなら、その人達をターゲットにして、お客さんを獲得しないと。いつまでも、古い体質に拘り過ぎだよ。

 

個人的には、「クリスマスお一人様プラン」とかあれば賑わいそうだなw。カウンター席で、一人でお酒を飲みながら料理を食べたい人は少なくないはず(真面目に)。

でも、そういう企画をやっているお店は少ないと思うから、どこかでやってみたら面白いと思うよ~。

 

一人を楽しむ人は、どんどん増えている。お一人様マーケットは拡大する一方だろう。だから、各業界の方々はその辺を考えて商品やサービスを考えて欲しいね~。お一人様専門居酒屋とか、マジで頼みますよ。

 

ちなみに、家で一人で過ごすならプレステ4がマジでおススメ。ゲームも出来るし、Blu-rayや動画サービスも利用できるから、一人の時間も困る事は無いぞ。

 

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。