ぼっちですが何か?

とある精神病持ちのブログ。コンセプトは「一人でも楽しく」。映画、ドライブ、一人旅、などなど、ぼっちでも楽しめる情報を配信中。

映画感想:「ミッション・インポッシブル ローグネイション」 ストーリーとアクションの両方が良い良作。

アクションとストーリーが良くて楽しめる映画。

テンポも良く、意外性もあるので、最後まで飽きずに観られる作品です。

おススメ度:★★★★★

 

 

目次

 

基本情報

2015年/アメリ

監督:クリストファー・マッカリ―

キャスト:トム・クルーズ、ジェレミー・レナ―、サイモン・ベッグ、レベッカ・ファーガソンヴィング・レイムスショーン・ハリスアレック・ボールドウィン、他

上映時間:2時間11分

 

 

あらすじ

不可能なミッションを遂行する特殊部隊(IMF)のエージェントのイーサン・ハントは、世界中でテロや暴力革命を企てていたシンジケートという組織を調査していた。

 

しかし、IMFは過去の調査方法に問題があると指摘され、CIAに吸収される事になった。

 

その一方、シンジケートは拡大を続けていた。

 

イーサンが立ち寄ったロンドンのIMFの基地に行くと、シンジケートの者に遭遇してしまい、気を失ってしまう。

 

そこを「イルサ」という女に救ってもらい事なきを得るも、イーサンとシンジケートの闘いは、激しさを増していく.......。

 

果たして、イルサとは何者なのか?そして、シンジケートの目的は?

イーサンの闘いが始まる......。

 

 

感想

f:id:naocchi3:20180728145520p:plain

シネマトゥデイ公式YouTubeチャンネルから)

 

人気アクションシリーズの第五弾。

一言で表現すると、すごく面白い。

 

アクションが特に良く、バイクでのチェイスシーン、敵のアジトに潜入するシーンは上手く作られてますね。

目が離せないほどの緊張感とスピード感がありました。

 

ストーリーも、けっこう良く考えられていて、途中途中で意外性を見せてくれます。

アクション映画だと、お話が雑なモノもよく見られます。最後までチョコたっぷりな感じです。

 

シリーズ最高傑作かも。最新作公開前に、ぜひ観ておきましょう。自信を持って推せる映画です。

 

カギを握るのはイルサという女

f:id:naocchi3:20180728145820p:plain

本作では、イルサというシンジケートの女が、物語を二転三転させてきます。

 

ちょっとネタバレすると、この女は潜入捜査なんです。

壊滅に瀕しているIMFのイーサンと、共にシンジケートを追い込みます.....。

 

しかし、この女も一筋縄ではいきません。予想外の行動で、イーサンたちを困らせます。

 

ただアクションで魅せるのではなく、ストーリーにもちゃんと見所を持たせていました。

 

アクションが凄くて目が離せない。

f:id:naocchi3:20180728145649p:plain

さてさて、この映画は何と言ってもアクションがスゴイです。

 

 

まず、冒頭で飛行機に乗ってイーサンがシンジケートの武器を奪います。最初からやってくれますね。

 

そして、ロンドンでシンジケートの男に連れ去られ、地下室に監禁されてしまいます。

しかし、イルサというシンジケート側の女が、イーサンを救います。

この女が、すご~くカッコいいんです。大勢に囲まれても、スパスパと倒していきます。

 

その後、イーサンはウィーンに向かい、オーストリアの首相暗殺を阻止しようとします。

舞台では劇団による公演が行われていますが、それを邪魔しないように、イーサンは敵と戦います。

その辺の緊張感が良いですね。普通のアクション映画だと、お構いなしにメチャクチャにしそうですが、

 

そして、一番凄いのが、イーサンとイルサによるカーチェイスシーンです。

味方だと思っていたイルサが、大事なメモリを持って逃走します。 

イーサンらは彼女をBMWで追いかけます。イルサはバイクで逃げます。

 

イーサンは細かい道を軽快に抜けます。小さくないBMW(おそらくM4)で、あの狭い道を走るのは相当つらいと思いますが、すごいドラテクを見せてくれますよ。もちろん、若干ぶつけますがww

 

クルマが壊れたので、イーサンはバイクでイルサを追っかけます。

この時、バイクに乗っているイーサンの目線で、描かれます。

追い越していくクルマたちが、スパスパとイーサンの横を抜けていきます。

高速で走っていく迫力と、「ぶつかる」という緊張感が伝わってきて、すご~く良いアクションシーンに仕上がっているのです。いやいや、お見事。

 

シリーズの中でベスト。最新作が楽しみ。

MIシリーズは全作観ています。僕の中では、本作がベストですね。

アクションと良さと物語が進むテンポが、ちょうど良いです。

イルサという女がカギを握るストーリーと、しっかり合っていて、見応えのある作品になっています。

 

ロングシリーズになると、主演俳優の加齢で劣化してしまう事ってありますけど、トムクルーズは衰えませんね。

シリーズでも、歳とってキレが無くなった俳優は見たくないんですが、トムならあと10年くらいは大丈夫でしょう。

 

 

そして、ビックリしたんですが、トムの身長は170cmほどだそうです(一説によるとそれより小さいとか......)

小さい人も、頑張ればトムクルーズみたいになれるぞ。顔が良ければ。

  

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。