ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

能力の低い人間が勘違いしていること。

無能な人間ほど、自分の事を凄いと思っているモノで、ホント嫌ですよね。

「何でお前がそんなに威張ってるの?」とビックリする事も多いです。

そんな人間たちの勘違いしている事を書きました。

 

目次

 

無能な人が勘違いしている事5選。

 

 

1. 自分の話は面白いと思っている。

まず、無能な人は自分を「スゴイ奴」と勘違いしています。

それゆえ、「俺の話って面白いでしょ?」って感じで近づいて来ます。

迷惑ですね~ホント。

 

こういう人って、人に認められたいがゆえにこういう事をやってしまうのでしょうが、まかだから無能なんですよねぇ......。

 

特に、田舎のヤンキーとかは多いですねぇ.....。「俺の言う事は素晴らしい」っていうやつ。僕に言わせれば、そういう人は迷惑なだけなので、絶滅して欲しいですね。

 

「自分には何も無い。だから、あまりベラベラと話すのは意味が無い。自分の事に集中しよう」と思うハズなんですが....。

そういう思考ができない辺りが無能な感じがします。

 

せめて、そういう人は読書をするとか、何かを勉強するとかで、知識を高めて欲しいですね。

 

イマドキなら、低価格でも相当の知識を得られるサービスがあるので、そちらでスキルアップして下さい。関連記事に貼っておきます。

 

2. 自分は誰かの人生を変える力を持っていると思っている。

1と被るんですが、コレも大迷惑なんですねぇ。

無能な人ほど、「自分には他人の人生を変える事ができる」と思っているものです。

 

しかし、それも大きな勘違いです。人の悩みというのは人それぞれで、簡単には解決できないから悩むんです。

それなのに、「俺の話を聞け!」と言わんばかりに接してくるのは、とてもウザいです。

 

そして、困った事に、無能な人ほど自尊心が尊大なもので.......。

このブログにも何度か登場している「千葉の予備校生君」は、まさにそういう奴でしたねぇ....。

 

その人が大金持ちで、借金を全部返してくれるなら話は別ですが.....。

そうでも無いなら、関わらないで欲しいですねぇ.....。

 

3. 無視されるのは相手が悪いと思っている。

無能な人は、自分が無能だから相手にされないという思考が出来ないんですねぇ。

「何で無視するの?」と相手が一方的に悪いという感じで近寄ってきます。

 

コレも千葉の予備校生君なんですが、僕が忙しい時、または考え事をしたい時に、彼は現れました。

「よ、さっき見たぞ。何で無視するの?」と、無視されるのは相手が悪いと言ってくるんです。

 

いや、別に僕に言わせれば、無視と言うのは一番賢い手段なんですけどね。

気分が悪い時に誰かと話しても、相手を不快にさせるだけでしょ?こっちもかなり気を使って無視しているのに、何でそれも分からないかなぁ.....。

 

あ~気持ち悪い。そんなんだから、あなたは無能なんですよ。

 

という事で、別に無視するのは普通だからね。別に特別な意味はありません。 

 

4. 自分にお金が無いのは給料が低いからだと思っている。

貧乏な人って、よく勘違いしているんですが、貧乏なのは給料が低いからではありません。

大半は、お金の使い方を間違っているんです。

 

「何で俺の給料は低いんだ~!」とか、「こんな社会はおかしい!」などと、家で焼酎を飲みながら文句を言っている人も多いでしょう。

 

が、そういう人の大半は、お金の使い道を間違っているんです。

 

パチンコに使ったり、タバコを吸ったり、または意味不明のブランド品を持っていたり.....。

 

特にパチンコに使ってしまうのは愚の骨頂ですね。お金のある人は良いですが、そうでない人が多くやっているという現実....。コレは一体なぜだ.....。

 

タバコもね、別に吸って美味しいモノでは無いので、特にお金に余裕が無い人は止めておきましょう。一カ月に5,000円くらい浮くでしょ?

バカにならないですよ5,000円は....。12カ月で60,000円くらいですよね。それで投資に回せば、利息とかでかなりの額になりますよ~。

 

という事で、まずはお金の使い方を見直してみましょう。

 

5. 子供が自分に文句を言うのは絶対にダメだと思っている。

コレも多いんですが、親が間違っているのを指摘すると、「親に向かって....」と怒り出す人も多いんですよね....。

 

明らかに親がバカな事を言っている時に、子供がそれを言うと、感情的にキレる奴....。すごく多いですよね....。

 

いやいや、じゃ誰が言ってやれるのよ?って話なんですが....。

 

基本、親という生き物はおバカなので、自分の言っている事は全て正しいと思っている節があります。

 

それじゃ、子供も同じように育ちますよ。そして、「親の言う事は正しい」という自分の頭で考えられない人間が増えていく....。あぁ地獄.....。

 

そういうアホな人は、親になってはいけないと思うんですが。

そんな無能な人を増やしても、社会が良くなるとは思えないですし......。

 

 

まとめ:無能な人の勘違いに気を付けよう。

無能な人は、あなたの時間を奪っていきます。そして、あなたの人生を壊していきます。

 

しかし、こういう人間は、悪気も無くあなた達に近寄って来るので、とても迷惑です。

ぜひ、そういう人とは距離を置いて、自分の時間を保ちましょう。

 

そして、自分がそういう無能な人間にならない為には、やはり勉強が不可欠です。

ホント、今の時代は便利で、毎月定額で新たな知識を得られるサービスがけっこうあります。

 

ぜひ、その辺を駆使して、無能な人間を予防しましょう。

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。