ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

これからの選挙はネットが主役だ!

先日の名護市長選挙で、劣勢だった自民党推薦の渡具知氏が当選しました。

テレビや新聞が反日に偏向する中、勝利したのは素晴らしい事だと思う。市民がしっかり自分で考えて投票した結果でしょう。

 

そして、この選挙で注目すべきなのは、世代別の投票行動です。

何と、20代から50代までの半数以上は渡具知氏、それ以上の世代の半数以上は稲嶺氏に投票していました。

 

これにはネットが関係しています。

20代から50代の人はネットを使う事で、より様々なソースから情報を得ていたのでしょう。活動家やテレビなどの偏った情報だけでなく。各種ニュースサイトや保守系のメディアから情報を得て、自分で考えて投票したと思われます。

 

一方、60代以上の世代は、あまりネットを使う人は少ないのでしょう。テレビや沖縄の二紙(共に偏向)だけの情報を頼りに投票した人は、稲嶺氏に表を投じたのでしょう。

 

どちらが正しいとは言いません。しかし稲嶺氏の方では、明らかな妨害行為や暴力行為で活動を妨害する集団が現れたので、今回は渡具知氏が勝って良かったと思っています。

 

ネットの力が反映された今回の選挙。これを機に、新たな時代の幕開けとなると共に、テレビと新聞の二大メディア体制に終止符が打たれるでしょう。

 

この世にネットがあって良かったです。色々な場所から、様々な情報を選らえれないと、間違った方向に向かいます。皆様もテレビや新聞に騙されないように、情報を仕入れましょう。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。