ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

大学生がムダな飲み会を断って利用できるサービスたち。

f:id:naocchi3:20181223140041j:plain

(ぱくたそから)

 

大学生、大学生になろうとしている高校生:

 

「飲み会ってあんまり楽しくない(なさそうだ)し、お金がムダなような気がするんだよな....。ホントに参加しておいた方が良いのか悩む......。」

 

という悩みに応えたいと思います。

 

この記事の内容は......

・大学生の飲み会の大半は無駄である理由

・飲み会を一回断るだけで、凄く良いサービスが利用できる。

・大学生のうちにスキルを付けておくと、卒業後の選択肢が広がる....。

 

という感じです。

 

 

申し遅れました。なおっちです。

元ぼっち大学生です。一人で楽しめる事が好きです。

 

ハッキリ言いますが、大学生の飲み会のほとんどはムダです。

 

間違いありません。

 

得るものが無く、楽しくもなく、マズイ料理と酒に3000~4000円を払う事になります。

 

そして、そんなムダな飲み会を断ると、便利な商品や自分のスキルを上げてくれるサービスを利用できます。

 

ムダな出費を抑えて自分に投資をすると、良いことづくめです。

就職先の幅が広がったり、年収が上がったり、能力が上がることで遊びも面白くなりますよ。

 

コレを読んだ君が大学生や高校生なら、まずは飲み会は断るモノ、という意識を持って生活しましょう。

 

目次

 

大学生の飲み会は、なぜ無駄なのか?どれくらい無駄なのか?

f:id:naocchi3:20181223124912j:plain

 

まずは大学生の飲み会の無駄さについて少し語ります。

 

 一回の飲み会に掛かる金額は、一回3,000~5,000円。

まず大学生の飲み会は、一回3,000円~5,000円ほど掛かります。

大学生は比較的安い笑笑とか魚民とか、そんな場所に行く事が多いです。

 

一部のお金持ちとか、お坊ちゃま大学だと、高級料亭で食事なんて事もあるそうですが.....。

この記事を読むようなあなたは、たぶん違うでしょうねぇ。

 

でも、考えてみて下さい。

チェーンの居酒屋って、料理とか不味くないですか?

おそらくバイトが冷凍を温めているだけなので仕方が無いですが、量も少ないし基本的に味も微妙です。

 

それに3,000円払うのって、高くないですか?

それに加え、二次会とかを含めたら、5,000円くらい掛かるでしょうねぇ....。

 

僕もコレに気付いたのは大学4年生の頃で、その時はゼミの飲み会とかも断ってましたねぇ.....。

 

でも、それで困る事ってそんなに無いし、むしろゼミの人もそんなに好きじゃなかったので、お金を無駄にしなくて良かったです。

 

気の合う人間と飲むのは楽しいが、何となく参加してもノリに付いていけず退屈。

いつでもどこでもノリノリで、誰とでも楽しくなれる人はこの記事を読まなくても良いです。

 

僕みたいな陰キャラだと、基本的にどこに行っても楽しめないし、大体の人とは会いません。

 

そんな人がゼミとかサークルの飲み会に参加しても、まったく楽しくないんですねぇ,,,,,,まったく....。

 

ほら、よく思い出してみて下さい。

高校生の頃、クラスでワイワイ騒ぐ人って、いつも決まったメンバーでは無かったですか?

 

あれと同じ事が大学生の飲み会でも起こります。つまりこの記事を読みに来る人の大半は、飲み会でも楽しめません。申し訳ないですが.....。

 

僕も一年生の頃とかゼミに入ってから、たまに飲み会に参加してましたが、まぁ面白く無かったですねぇ......。

 

盛り上がるのは一部の中心人物だけで、僕はまったくノリに付いていけませんでした....。

 

今思いだしてもムダでしたねぇ.....。他の事に使っておけば.....。

 

それに一回3,000円~5,000円払うのって、ムダですよね?誰でも分かります。

 

 

飲み会を一回断ると、どんな商品やサービスが利用できるのか?

f:id:naocchi3:20180817142342j:plain

 

さて、では飲み会一回分で、どんなサービスが利用できるのでしょうか?

 

一度の飲み会を断って利用できるサービス。

さて、飲み会を一回断るだけで、利用できるサービスはどれくらいあるのか?

探してみましたが、これが色々あるんですねぇ......。

少し上げてみると......

 

アマゾンプライム(年間3900円。月額あたり325円)

スタディサプリ ENGLISH (月額980円)

LINEモバイル (月額1110円~)

楽天マガジン (月額380円)

 

いやいや、一回断るだけですよ!

それで、これだけのサービスが受けられるんです。

全部合わせても2795円!消費税を入れても、3,000円以下で済むはずです.....。

 

特にアマゾンプライムは絶対に入って欲しいですねぇ....。

僕は卒業間近に入りましたが、神ですね!特に映画とか楽しんでおります.....。

 

 

定番中の定番。「アマゾンプライム

 

まず定番としておススメしたいのが、このアマゾンプライムです。

 

アマゾンプライムは、時間指定などの配送オプションが選択できる他に、

・人気の映画やドラマが見放題の「プライムビデオ

・洋楽、邦楽など100万曲が聴き放題の「プライムミュージック」

。対象の本が読み放題の「プライムリーディング」

 

などが利用可能です。

 

コレは入らない理由が無いくらい凄いので、まずは入ってみることをおススメします。

 

僕も利用してますが、これさえあれば、生活にはほとんど困らないですね。

最新作の映画を観たい時は、たまにTSUTAYAに行ったりしますが.....。

それでも、ほとんどの映画はコチラで楽しみまくっています。僕は映画館に行くのもTSUTAYAにも遠いので、そういう人にも便利なサービスです。

 

こんなサービスが一回の飲み会を断るだけで、一年間利用できます!

しかも学生なら「プライムステュ―デント」で、1,900円でプライムのサービスを受けられます。半年間の無料体験も実施中です。お得過ぎるぜバカ野郎!

 

僕的には、コレさえあれば、とりあえず大学生活はすごく充実するでしょう。

もう少し長い情報や、おススメ映画などは、下の記事で書いています。

少しで良いので読んでもらえると嬉しいです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

英語力アップでビジネスに生かす!「スタディサプリ ENGLISH

f:id:naocchi3:20181223170246p:plain

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

 

英語を勉強するのも良いでしょうね。

TOEICで良い点数を取っておけば、その先の幅も広がります。

 

また、多くの実業家は、「英語は必須」と言うくらいです。

そして、日本はこれからどんどん衰退していくので、海外に逃げるのも有効な手段です。

そのために映画を勉強しておくのも良いでしょう.....。

 

スタディサプリ ENGLISH は、スマホだけでサクッとレッスンが出来ます。

英語力アップには凄く優秀まアイテムです。

 

就職でも、英語を重視する企業は未だに多いです。

英語を強化したい人は、入れておくと良いでしょう。

 

その他の英会話教材については、こちらの記事で少し触れています。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

スマホは大手キャリアよりも格安スマホLINEモバイル

f:id:naocchi3:20180828180830p:plain

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

 

現代人の必需品のスマホですが、コレも一回飲み会を断るだけで利用できるんですねぇ....。

 

おススメなのが格安スマホの「LINEモバイル 」です。

SNSがカウントフリーなので、twitterとか使い放題です。情報収集とか、連絡に困ることはないでしょう。

 

スマホも、今はアルバイトを2時間すれば利用できる時代なのです。

ムダな飲み会とか行くんだったら、便利なスマホをちゃんと使って、情報を集めましょう。

 

その他にはU-mobile とかおススメです。

その辺についてはこちらの記事で書きました。善ければどうぞ。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

コンビニの雑誌が380円で読み放題「楽天マガジン

楽天マガジンは、200を超える雑誌が読み放題になります。

 

コンビニに行かなくても、手元のデバイスでサクッと読めてしまうんです。

 

ちなみにですが380円だと、週刊プレイボーイを2冊読めば十分元が取れるようになっています。

 

ホリエモンひろゆきの対談とか、巻頭のグラビアとか、毎週見れるって、凄くないですか?

しかも380円.....。

 

ネットが発達してきたとはいえ、まだまだ雑誌に良い情報はあります。

経済紙とか読んでおけば、他の大学生よりもビジネスに詳しくなれるかも....。

 

わざわざ立ち読みで消耗する必要はありませんよ。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

その他。利用して欲しいサービス。

他には、プログラミングを勉強しておけば就職する時にも有利になるでしょうねぇ。他の学生との差別化にもなるでしょう。

 

英語よりもプログラミングだ、という人も多いようですから.....。

 

おススメは「コードキャンプ」とか、その辺ですかね....。

料金は少し高いけど、ムダな飲み会に行くならプログラムを書けるようになった方が断然いいでしょう.....。

おススメの学習サービスについてはこの記事で書いています。読んでもらえると嬉しいです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

ニュースなどは、「スマートニュース」や「Yahoo!ニュース」などを入れておけばいいでしょう。どちらも無料です。

 

あとはツイッターのマスメディアのアカウントをフォローしておけば、情報に困る事はありません。

 

やはり情報を仕入れることは何よりも大事です。いつの時代も損をするのは情報弱者だ、と言われますから.......。

 

 

楽しくない飲み会よりも、楽しい一人の時間を!

f:id:naocchi3:20180822113002j:plain

 

んで、コレは毎回言っているのですが、つまらない時間をみんなで過ごすより、一人でも楽しい時間を過ごした方が良くないですか?

 

一人でも楽しく過ごすツールは揃っています。

特におススメなのがゲームとかですね。

 

PS4を一台持っていれば、いろいろ楽しめてしまいます。

僕は最近に「ラチェット&クランク」と「ラストオブアス」を買いました。

今は「ラチェット&クランク」をプレイしていますが、大人でも楽しめるゲームですよ。

 

 

ちなみにYouTubeチャンネルで生配信をしています。

良ければ見てもらえると嬉しいです。

なおっちGames - YouTube

 

後は見放題サービスで映画を観るとか、すごく楽しいです。

おススメのサービスとかはこちらで比較しておきましたから、読んでもらえると嬉しいですねぇ....。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

大学生の飲み会は、得るモノ無し!

もう一度、この記事の内容をまとめておきます。

・大学生の無意識に参加する飲み会に意味は無い

・特にぼっちや陰キャラの人は、パリピのノリに付いていけずに楽しくない

・一回飲み会を断るだけで、楽しいサービスが利用できる

・特にアマゾンプライムスタディサプリはおススメ

・一人も楽しいぞ。

 

という感じです。

 

僕も、大学生の頃には、色々な飲み会に参加しました。

「ゼミ」の飲み会や、「サークル」の新歓など、5~6回くらいは行ったかなぁ......。

 

でも、どれもつまんなかったなぁ~.......。

いや、これは僕の性格的な問題もあるんだけど、コミュ障がサークルの飲みに行っても、良いことが無いです。

 

しかも、その時の人とは一切交流はありません....。

 

 

 でも、スキルは一生あなたに付いてきます。

ムダな飲み会に参加するより、そのお金で一生食うに困らないスキルを付けた方が良くないですか?

 

もし僕が大学生に戻るなら、迷わずスキル(英会話、プログラミング)などにお金を使います。

しかし覆水盆に返らず.....。時間は戻りません。

 

なので、時間がある大学生の皆さんは、ぜひそれを無駄にしないでほしいです。

自分のために、お金と時間を使ってください。

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。