ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

YouTubeに現れた新生、「にゃんたこ」さんが天才過ぎてヤバい!

www.youtube.com

 

毎日なにかしらYouTubeの動画を見ております。

 

これぞ圧倒的努力ですね。

 

僕もかなり動画を上げていますが、いかんせん話が面白くないのと、ネタがゲームと他人の悪口しかないので、人気が無いのでしょうねぇ...。

 

実生活での人気と、ネット上での人気は、比例しているのでしょう。。。

 

そんなYouTubeで、また新たな新生が現れました。

「にゃんたこ」さんという人なのですが、コレが面白い!センスの塊です。

 

出てきて2カ月ほどで、チャンネル登録者数が10万人を突破しています。

 

コレは.....天才の匂いしかしませんねぇ...。ジュンイチダビッドソンならそう言うでしょう...。。

 

という訳で皆さんも注目しておいて下さい。今後化けること間違いなしですよ。

 

目次

 

YouTubeに現れた新生「にゃんたこ」さんの魅力を伝えます!

にゃんたこさんの凄い所を紹介します。

 

にゃんたこさんは、文学的センスに長けている。

まずね、にゃんたこさんって、文学的なセンスに物凄く優れているんですよね。

本読むのとか好きなのかな....。

 

例えば、動画説明欄の文章が上手いんですねぇ....。一部引用して紹介します。

 

君があの晩、ほら、頭上にある月が大きく輝いて、まるで世界に僕たちふたりきりみたいだったあの晩、そうそう、最高にハイな「キングスマン」を映画館で見て、アイリッシュパブでフィッシュ・アンド・チップスを肴にマティーニを何杯もキメたあの晩、僕は君と寝た。
唇を重ね合わせて、イケる体位の話をしながら、夜がすっかり眠りにつくまで、何度も、何度もさ。あの日のことを思い出すたびに、休日にしかマティーニが飲めないなんて、そんな馬鹿げた話、って。ああ、どうして酒はいつまでも、僕たちを許してはくれないんだろうか?

 

つまり毎日酒飲みてぇな!

ゴミ 圧倒的明太チーズ牛丼作る編 - YouTube

 

どうです?これ小説家になるしかないでしょ?

ねぇそう思いません?

 

僕はこれ読んでその情景が思い浮かびましたよ。何か、大学生くらいの若い人間たちが、映画を観て、酒を飲んで、何となくだけども一緒に寝て、「何やっているんだろ?」って賢者になるんでしょ?

 

なった事ないけど、そんな感じがしました。上手いです。

 

 

この人は動画の中で喋らず字幕で表現しているのですが、そちらも味があるんですねぇ....。

ふたたび一部引用します。

 

食物ヒエラルキーの頂点にいるのは私たち人間なんだぞと

言わんばかりに激しく、そして激しく.....

ゴミ メガ盛りチキンカツ丼を作ってみたかった編 - YouTube

 

鶏肉でチキンカツを作る時に、フォークで刺している時の字幕です。

料理をする時に、「食物ヒエラルキー」なんて、まずあまり考えないですよね。

「激しく、そして激しく.....」というのも何故か哀愁を感じますねぇ....。

 

人間は優しくされたい時にしか優しくしないエゴい生き物なのに

そんな中で他人を通じて見た自分を守るために自分はどうやって生きていくんだろうか

いろんな苦悩があると思うんです

友達がいないとか彼女ができないとか単位がないとか

でもそういうのって結局相対的な苦悩でしかないから

人はもっと主体的に苦悩を抱えて生きていくべきだと

でもその「主体」すら他者の影響を免れることはできない

これってメチャクチャ難しい問題だと思いません?

 

他人を貶めて得られる優越なんてゴミほど価値もねーもん捨てちまえ

他者を通じてしか自己を計れない

人間は愚かだから他人を馬鹿にして感じる優越を自己のライフアドベンテージだと錯覚する

そうじゃねぇんだよ

傷つかなきゃ本物じゃねぇんだよ

ゴミ 休日の朝編 - YouTube

 

これねぇ~深いよねぇ....。

前半の部分は、高橋悦子さんという人が書いたものの引用だそうです。

が、こんな事を考えて暮らせるって、凄く深い人ですよね、にゃんさん....。

 

人って、結局他人と比べてどうかとか、そういう事から避けられないです。

頭の良さとか、年収の高さとか、結局「他の多くの人と比べて」っていう事ですもんね。

 

宇宙人が現れて、そいつらが超絶頭が良くて地球を滅ぼしに掛かったら、結局人なんてクソだってなる訳だし。

 

でも、他人って、自分の思うほど優しくないし、時々すごく自分を傷つけますよね。

それでも他人と比べて生きていくって、凄く窮屈だし鬱陶しいですよね。

それに、他人は自分の人生に責任を取ってくれないし...。。

だから、悩む時はせめて、自分の中だけで良いですよね....。

 

って事なのかな....。

いずれ、他人なんかどうせ自分に何もしてくれないし、だったら自分の中で考えたりした方が良いですよね。

 

苦しい人とか、コレを読むと救われるかも....。

  

いや、ホント誰でも思い付きそうで思いつかない、かゆい場所にある感情を淡々と吐いていくのが凄いねぇ....。

 

作り込んでいない感じが良い。

んで、彼女の動画って、ほとんど編集で脚色や効果音をしていないんです。

編集は字幕を入れるくらい....。

 

録画のミスもそのままカットせずに入れちゃう辺りが、飾らない感じがあって良いんですねぇ....。

 

字幕の文章もまた味があって良いんですねぇ...。

 

あまり編集を入れない動画って、日常の素を表すには凄く適していているんですね。

「普通の日常ってこんな風だよね」って感じが、彼女の動画から伝わってきます...。

 

あまり飾らない、普通の人の、普通の日常の動画が、前述の味わい深い字幕と共に伝わって来る......。ウケているのはこういう部分だと思っています....。。

 

ヒカキンとかはじめしゃちょーなどの一般的なひ人って、かなり効果音とか足しているじゃないですか。

そっちの方がYouTubeっぽい感じはあるんですけどね。キッズにはそちらの方が受けるでしょう。

 

しかし、ちょっと歳が行った(20~30代)の人は、むしろ無脚色な方が、観ていて面白いのかも。。。

 

って思ってます...。

 

けっこう美人である(可能性がある)。

あくまで想像でしか無いですが、彼女けっこう美人だと思うのです。

酒を飲んだ時の声とか、すごく可愛いし。

 一応素顔とか出てるっぽいですが、どうでしょうか? 

 

にゃんさんの今後の期待。

 

たった2カ月ほどでこれほどの伸びをしているにゃんたこさん。

期待しかないですね。はい。

 

という事で、皆さんも酒を飲みましょう。

違うかww。

 

ちなみにYouTube見るならエンタメフリーオプションでYouTubeが見放題になる「BIGLOBEモバイル 」がおススメです。

 

月額480円で、YouTubeの他、アベマTVとかスポッティファイとかの通信も使い放題になります。料金は別途かかりますが...。

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。