ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

金の無いジジイに価値はありません!いつまでもお金を持っているカッコいい人間になろう。

 

f:id:naocchi3:20180911115110j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

こんにちわ、一人を愛するなおっちです。

 

おじさんに悲報があります。残念ながら、貧乏なおじさんはカッコ悪くてモテません。

 

何歳になっても気分を若く保つのは良いですが、どうやっても顔は老けていくし男性機能も落ちてきます。

 

そして何より、お金も無いなら、何も出来ません。女の子は男の顔と身体と金しか見ていないので、金の無い爺さんなんて、まず選考から落ちます。

 

僕が知っている範囲でも、きも~いおじさんは多いです。

ニートの40代で、「高校生の時は10人と付き合ってたよ」

 

と言う人や

 

白髪のおじさんで顔もサルなのに、「気分は高校生だ!」

と豪語するおじさんなどなど。

 

キモイおじさんは、後を絶ちません。

 

これから高齢化でこんな爺さんは増えていきます。

と思うと凄く残念な気持ちになってきますねぇ。面倒な世の中です。

 

しかし、それは将来のあなたかもしれません。

誰も、ダサい人間になろうなんて思わない訳ですから。でもいつの間にかなっているんですねぇ。怖い.....。

 

もし、あなたが「何歳になってもモテたい」とか、「いつまでもカッコ良くありたい」と思っているなら、今からそこそこお金持ちになる方法を探しましょう。

 

特に20代~40代前半なら、まだ間に合います。

ぜひ、お金の無いカッコ悪いジジイになるよりも、そこそこお金のあるカッコいい人間になりましょう。

 

お金を持っていると、やれることが広がりますよ~。

 

将来の不安が無くなるだけでなく、

・複数の女性と付き合える

・車を複数持てる

・毎日高い食事が出来る

・高い酒が飲める

・「お金を持っている」という優越感に浸れる

 

など、金を持っているというメリットは沢山あります。

 

では、そこそこお金持ちの爺さんになるには、どうしたら良いのでしょうか?

その方法を考えます。

 

目次

 

そこそこお金のあるおじさんになるには、どうしたら良いのか?

f:id:naocchi3:20180911115527j:plain

 

やっぱり、お金の無いおじさんは嫌ですねぇ。

 

やっぱり男の価値は金です。でも、それって救いで、誰にでもチャンスがあるって事だから、前向きに捉えるべきなんですよ。

 

もし、あなたが若いなら、まずは今から行動しましょう。いつでもカッコいい人間になれるかは、今の行動が決めるのです。

 

1.お金を貯める。

まず、最もスタンダードな方法はコレですね。

お金を貯めると、複利効果でどんどんお金が増えてきます。

 

若い頃に節約しておくとメリットが盛りだくさんで、後々すご~く役に立ってきます。

まずは、給料などをムダ遣いせず、しっかりストックしておく所から始めましょう。

 

2.ムダな出費を見直す

コレも散々言っていますが、ムダな出費を見なおすことで、だいぶお金は溜まりますよ。

 

分かりやすい所だと、まずはスマホ代。コレは今すぐ変えた方が良いです。

おススメはLINEモバイル U-mobile BIGLOBEモバイル 辺りですかね。

 

どれもスマホ使いには嬉しいサービスです。特にU-mobileとビッグローブYouTubeを見る人にはホント良いですよ。ぜひ乗り換える事をおススメします。

 

娯楽関連だと、やはりアマゾンプライムは外せません。

暇つぶしで映画を観る人は、年間3,900円(月当たり325円)で、充実のコンテンツを楽しめますよ。

実は隠れた良作もあったりします。

おススメは関連記事にありますので、気になったら無料お試しをしてみてください。

 

あと、雑誌をよく買う人は楽天マガジン を登録しておけば、もう困る事は無いですね。

コンビニにある雑誌はほぼ全て揃ってますから、買いに行く必要はありません。その上時間も節約できます。

 

やはり、ムダな出費を減らすのも、お金にゆとりのあるおじさんになるには欠かせません。

 

要らない所にいっぱいお金を払っていると、後に残念な事になってますよ。コレを読んだ今から、ぜひ行動して下さい。

 

3.お金を運用する

さて、ムダな出費を見直して、お金を貯める事が出来たら、次はいよいよお金を増やしていく段階に入ります。

 

 お金のを増やすっても、そんなに難しく考えなくても良いです。

 要は、収益性の高い企業に投資をすれば、高い利率で運用が出来ます。

 

おススメはネット証券です。

手数料が安く、証券会社の社員に搾取される心配が無いので、ネット証券にしましょう。

手数料とかは会社によって違うので、自分の投資スタイルに合った会社を選びましょう。

おススメは松井証券あたりかな.......。

 

あと、FXと不動産はおススメしません。

YouTuberのラファエルさんいわく、FXは日本人の9割が勝てないそうです。

不動産は、ホリエモンいわく、すごくマネーリテラシーの高い人が参入していて、かつ流動性が低いので、投資初心者には向いていません。

 

やはり、早いうちから浪費を避け投資をしておくと、複利効果でどんどんお金が増えてきます。

 

ぜひ、消費から投資に切り替えて生きて下さい。それは早ければ早いほうが良いですよ。

 

4.副業を始める。

そんで、次はメインの仕事の他に、もう一つの収入を増やしましょう。

 

収入源を複数持つメリットは計り知れません。

まず、メインの仕事に対して余裕が生まれます。「辞めても食っていけるし」という余裕は、精神的にも楽にしてくれます。

その余裕は、仕事にも良い影響をくれるのです。コレはマジです。

 

「俺にはこれしかない」と思って取り組むより、「まぁ良いっか」と気楽にいた方が、結果が出るのと同じです。ビギナーズラックとも言うでしょうか。

 

また、一つの事を頑張っても、得られるお金は限られてきます。

80%から90%に持っていくのが難しくて、0から70%に行く方が簡単なのと同じです。

なので、50~60%の副業を何個か持ちましょう。

 

まず、おススメはクラウドソーシングなどですかね。

ランサーズとかで、得意分野の案件を受注してコツコツと稼ぐと、けっこうな額になっていますよ。

 

あとは【プロの副業】 で、本業を生かして副収入を得る方法ですね。

会社でやっている事を生かして、収入の柱を2つ以上持てば、年収もだいぶ違ってきますよ~。

 

あと、あなたが書くのが好きなら仕事をしながらスキルアップ!【サグーワークス】 でライティングの仕事をするのもアリですね~。けっこう良い案件が揃ってますよ~。

 

5.スキルを付ける。

「節約する」とか言っておきながら、ちょっと矛盾しますが、能力は確実にあなたを助けてくれます。

 

スキルを付ける事は、ちょっとお金が掛かります。

が、それは自分への投資なので消費とは違います。

なので自分の能力への投資は、どんどんしましょう。

あなたを助けてくれるのはスキルだけですよ。

 

一番のおススメは、やはり英語力を付ける事です。

日本は人口が減って市場も小さくなりますから、やはり海外に出ていくのは良い手段です。

 

言葉を使えるのは凄いアドバンテージですよ。言葉さえ出来れば、もう何でも良いと言われるくらいですから......。

 

おススメは、スタンダードにスタディサプリ ENGLISH とかですかね~。

TOEICでスコアアップをしたいならTOEICテスト対策コースもありますし。

 

英会話サービスは関連記事で紹介しています。上手く使って、キャリアを充実させてください。 

 

6.転職する

さて、最後にあなたのメインの仕事を変えましょう。

メインの収入源を変えるのは勇気が要るし、リスクも高いので、よく考えてする事をおススメします。

 

最近は、「転職したことも無い人間の価値は下がっていく」と主張する人も増えましたねぇ。

 

スタートトゥデイの田端氏は、「転職童貞」などと揶揄しています。

また、皆さん大好きホリエモンは、「会社なんて辞めろ」と常々言っています。

 

確かに、一つの会社しか経験してないというのは、人生的にどうかと思いますけどね~。

ニートの僕が言うのもアレですが......。

 

なので、今の年収や会社の人間関係が嫌なら、転職してしまいましょう。

 

おススメは、若い人には「20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談」などですね。

輝ける30代に向けて、しっかりと転職をサポートしてくれます。若干、大手向きなので、ハイクラス人材向けですね。

 

また、僕も参加しているA8ネットのエンジニアも募集しています。

東証一部の大手なので、気になる方は応募してみましょう。

 

そして、転職をする人が絶対に登録しておいた方が良いのが【ミイダス】 です。

転職の色んな悩みが解決するので、まずはこちらで色々やってみましょう。

 

関連記事に転職サービスの記事がありますのでそちらもどうぞ。

 

 

まとめ:いつまでもお金に余裕がある人間に。

f:id:naocchi3:20180911120036j:plain

やはり、男たるもの、いつまでもお金を持っていたいモノですねぇ。

 

やはり、男は金!

残酷ですが、男の価値は金です!

 

別に高い家に住んだり、ランボルギーニに乗ったりするのが大事なのではありません。

要は、「お金を稼ぐ」ことと、「そのためのスキルがある」ことが大事なのです。

 

お金は使わずに「持っている」のも、立派な”使い方”なのです。

 

さて、お金を持って、いつまでも良い生活が出来るカッコいい大人になるために、今から行動をしましょう。

 

今の行動が、あなたの将来を決めますよ。

  

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com 

naocchi3.hatenablog.com 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。