ニートの平日

地方国立大卒ニートの生活記録。「え、ニートに平日も休日もないだろ....」という下らない日記です。

スキルアップをするなら英語がおすすめ。オンライン英会話などのサービスを比較。

 

f:id:naocchi3:20180911150956j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

みなさんこんにちわ。お一人様を愛するなおっちです。

 

「スキルを身に付けて、新しく自分に何かを足したい......。けど、何をしたら良いのか分からない.....。」

そんな方々は、ぜひ英語をマスターしましょう。英語は勉強するメリットが盛りだくさんです。

 

今は楽しく効率よく勉強できるサービスが揃ってます。その気になれば、誰でも英語を話るようになりますよ。

 

言語というスキルは、あなたの可能性をグッと広げてくれます。ぜひ、英語をマスターして、楽しい人生を送ってください。

 

目次

 

英語をマスターするメリット。

f:id:naocchi3:20180817142342j:plain

 

英語を話せるようになるメリットは本当に色々あります。あり過ぎて困るくらいです。

 

仕事で昇進、昇給に繋がる。

まず一番のメリットはこれでしょう。

英語を重視する企業は多いです。

楽天では、社内の公用語を英語をしたそうですね。

良いか悪いかは置いておいて、それだけ英語が重視されているという事です。

 

就職活動に生かせる

 一番目と被りますが、就職時に英語が話せると、それだけ周りと差を付けられます。

 

あくまで僕の感覚ですが、地方の国立大学レベルだと、英語が話せる学生はそこまで多くないです。

 

多く見積もっても、15~20人に一人、というところでしょうねぇ....。

なので、あまり偏差値が高くない大学の学生ほど、英語を勉強しておくのは良いでしょうねぇ...。

 

学齢が足りない分、語学力とか資格で勝負するのはアリです。

 

海外旅行に行ける。

んで、英語が出来ると海外に問題なく行けるようになります。

日常会話程度なら、そこまで勉強しなくても大丈夫のようです。

なので、気軽に始めてみるのもアリでしょう....。

 

モテるようになる。

凄くゲスイ動機ですが、英語が出来るとモテるでしょうねぇ...。

なので、単純に「モテたい」と思っている人は、英語を学ぶとかジムに行って鍛えるとかした方が、自分の為にもあるし良いと思っています。

 

 

簡単に比較

f:id:naocchi3:20180817141936j:plain

 

まず、ここで紹介するサービスたちをザックリと比較して、おススメ順に並べてみました。

 

  お手軽さ 人気度 面白さ 利便性 続けやすさ コストパフォーマンス おススメランキング
スタディサプリENGLISH 1位
イングリッシュライブ 2位

スタディサプリENGLISH

TOEIC対策コース

3位
レアジョブ 4位
産経オンライン 5位
QQイングリッシュ
WOMANオンライン
ハナソ

 

 

おススメ度一位は「スタディサプリ ENGLISH」です。

日常英会話に絞ったオンラインの教材を使ってレッスンするタイプのサービスです。

お手軽かつ本格的で、利便性も高いです。

レッスン内容も工夫がされていて続けやすく、料金も980円でコストパフォーマンスも高いので、まず始めてみたい方に良いでしょう。

 

二位は「24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ 」です。

オンライン英会話式のサービスですが、豊富なオンライン教材でいつでも練習できるので、利便性がとても高いです。

日常英会話の他、TOEICもコレ一つで出来ます。

世界中で利用されていて、オリンピックの公式パートナーであることも大きな特徴です。

 

三位は「スタディサプリENGLISHTOEICテスト対策」です。

一位の「スタディサプリENGLISH日常英会話コース」のTOEIC版という位置づけになります。

日常英会話コース同様、お手軽かつ本格的な内容で、料金も安いです。

TOEICの試験勉強を始めたいけど、どの教材を選んだらいいか.......」という人は、まずはこちらをチェック!

 

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン」という、専属コーチを付けて学習のアドバイスや、メンタル面でのサポートをしてくれるサービスもあります。

料金は高いですが非常に高い効果を発揮してくれるでしょう。

TOEICを何回か受けているけど伸び悩んでいる」人向けなので、これから始める人は、第三位のTOEIC対策コースを受けてみましょう。

 

四位は「レアジョブ英会話」です。

国内での会員数は60万人、満足度は99.4%と、人気のサービスです。

ドコモ、Yahoo!など、多くの有名企業で導入されています。

オンライン英会話で迷ったら、こちらを選択肢に入れるのも良いかもしれません。

まぁ、僕のおススメは「イングリッシュライブ」ですが。

 

五位以下は、どこも大きな違いはありません。

 

では、ランキング順に、サービスの特徴を見てみましょう。

 

 

 

各サービスの詳細

では、各英会話学習サービスを、おススメ順に比較していきます。

 

スマホでサクッとレッスン。一人でできる手軽さが魅力「スタディサプリ ENGLISH

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

 

料金  980円
会員数  不明
レッスン時間  2分~
コース  日常英会話
講師の数  なし
講師の種類  なし
開講時間  24時間
無料体験  あり(1週間)

 

 【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服 などのリクルートが運営するサービスです。

 

「オンライン英会話」というと、講師と同期してネット上でレッスンするのが一般的です。

が、こちらはネットの教材を使って練習するタイプのサービスです。なので、いつでもどこでも、英語の練習が出来ます。最短2分で練習出来るので、マジでお手軽ですね。

 

その割に、発音などはちゃんと機械が識別し、指導してくれます。ドラマ仕立ての内容で、飽きずに毎日続けられるのも人気です。

 

三カ月で効果を実感する人も多いようです。まずは無料体験からやってみて下さい。

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

 

総合的な英語レッスン。世界でいちばん選ばれている「24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

 

料金  月額:7,900円
会員数  2,000万人
レッスン時間  20分、45分など
コース  日常英会話、TOEIC、ビジネス英会話
講師の数  不明
講師の種類  ネイティブ
開講時間  24時間
無料体験  あり

 

世界で一番選ばれているサービスです。会員数は2000万人を超えています。

 

オンライン英会話でありながら、オンライン教材で勉強も出来るすごく便利なサービスです。

 

ANATOYOTAPanasonicなどで導入されていて、オリンピックの公式パートナーにもなっています。

 

ネイティブとのマンツーマンレッスン、グループトーク、ネイティブの英文添削などで総合的な英語力を鍛えます。

 

ボキャブラリーや文法、リスニング、リーディング、ライティングなどから勉強できるので、普通のオンライン英会話よりも効率よく、実践的に使える英語が身に付くでしょう

 

TOEICやビジネス英会話の対策もできるので、「オンライン英会話」で迷ったら、こちらにしてみましょう。

  

ネイティブと24h英会話世界最大級のオンライン英会話1週間無料体験キャンペーン実施中

 

 

スタディサプリのTOEIC版「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

スタディサプリENGLISH」のTOEIC対策コースです。

「日常英会話コース」と同様スマホから、いつでもどこでも勉強できるのがウリです。

 

しかし、内容はすごく本格的で、中学の復習からハイスコア対策までを網羅しています。250点アップなどが続出しているようです。

 

有名講師が監修し、問題の作成から解説まで行っているので、最新の問題の対策もバッチリ。

 

そして、「TOEIC対策コース」に申し込むと、「日常英会話コース」が無料で使えます。日常英会話コースとTOEICを、コレ一つで身に付けちゃいましょう。

 

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

 

伸び悩む人を、専属コーチが徹底サポート。「スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

f:id:naocchi3:20180527120201p:plain

もうひとりで頑張らない。TOEICオンラインコーチスタディサプリENGLISH

 

料金

 3カ月プラン:68,000円

 6カ月プラン:98,000円

会員数  不明
レッスン時間  自由
コース  TOEIC
講師の数  不明
講師の種類  日本人
開講時間  24時間
無料体験  あり(7日間)

 

スタディサプリENGLISH」の、本格的なTOEIC対策コースです。

ユーザーに「専属コーチ」を付けて、徹底的にサポートすることで、確実にスコアアップを実現させます。

 

このコースの特徴は、

・コーチによる的確なアドバイスとサポート

TOEIC対策が全てできるコンテンツの充実度

です。

 

弱点を克服するための課題を、コーチが提示してくれます。一人だと「何をしたら良いのか?」と迷走しがちです。が、コーチが正しい道を提案してくれるので、ゴールまで効率的かつ効果的に学習できます。

 

日々の学習で出た悩みにも、コーチがしっかり回答。「どうしたら良いの?」という疑問は、何でも相談できます。不安を一人で抱えても、良い学習は出来ませんから、コレは大きなメリットです。

 

単語、演習問題、解説など充実のコンテンツ。TOEIC対策はコレ一つで全て出来ます。他には何も要りません。

 

料金が他と比べて高く、内容も本格的です。「これまで何回かTOEICを受けたけど伸び悩んでいる」という人向けのコースです。「これから始める」という人向けではないと思います。

 

ただ、非常に効果的でしょう。スマホで超本格的なサービスが受けられるので、すっごくおススメです。

 

TOEIC3ヵ月以内に200点以上UP!スタディサプリENGLISH

 

 

国内シェアナンバーワン「レアジョブ英会話

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

料金

 月額:4,200円~

 1レッスン:129円~

会員数  60万人
レッスン時間  25分、50分、100分
コース  日常英会話、ビジネス英会話
講師の数  4,000人
講師の種類

 フィリピン人

開講時間  早朝6時~深夜1時
無料体験  アリ

 

60万人の会員数を誇る、国内最大のオンライン英会話サービスです。

講師の質とサポートにこだわっており、99.4%がレッスンに満足しています。

 

1500を超える法人が導入しています。三井住友銀行、ドコモ、KDDI、LINE、サイバーエージェントなどなど、めちゃくちゃ有名な会社ばかりです。こんなに大手で採用されているサービスないでしょう。

 

かなりスタンダードなサービスで、多くの人にハマるはずです。

「オンライン英会話で迷っている」という人は、こちらの無料体験をしてみましょう。

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

 

 

大手企業で安心の「産経オンライン英会話

 

料金 

 毎日25分:5,537円

 毎日50分:9,074円

 週末50分:5,537円

会員数  不明
レッスン時間  25分、50分
コース

 日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC

講師の数  不明
講師の種類  ネイティブ(様々)
開講時間  朝5時~深夜2時
無料体験  あり

 

やはり日本の大手企業が運営しているとあって、安心感はありますね。サイトも見やすくて良いですねww

 

日常会話コースのレベル分けがとても分かりやすいです。

簡単な挨拶をできるようになるコースから、日常英会話はもちろん英語でディスカッションを目指すコースまで、全4コースがあります。

 

体験無料!産経オンライン英会話

 

 

芸能人も使っている。留学品質の「カランメソッド」オンラインで「QQ Englishオンライン英会話

 

料金

 ・月額プラン:3,685円

 ・毎日プラン:5,780円~

会員数  不明
レッスン時間  25分、50分、100分
コース  日常英会話、TOEIC、ビジネス、中学英会話、
講師の数  不明
講師の種類  フィリピンなど
開講時間

 24時間(ただし、フィリピン、日本の祝祭日は休校)

無料体験  あり

 

セブ島で大規模な英会話学校を展開しているQQイングリッシュのオンライン英会話です。

 

4倍速の速さで英語脳を育てる「カランメソッド」の正式認定校です。

カランメソッドは「早く英語を上達する方法」で、世界的に高い評価を受けています。

英語を操る反射神経と調音器官を鍛えることで、早く正確に英語を話せるようになります。

 

 

芸能人や大学教授でも愛用している人が居ます。明治大学での実験でも効果が実証されているので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

4倍の速さで英語脳に!「カランメソッド」の老舗QQ Englishオンライン英会話  

 

 

ビジネスに特化したオンライン英会話「ビズメイツ

f:id:naocchi3:20180911142143p:plain

 

料金

 毎日25分:12,000円(キャンペーン料金6,000円)

 毎日50分:18,000円(キャンペーン料金9,000円)

会員数  不明
レッスン時間  25分、50分
コース

 ビジネス(目的別)

講師の数  不明
講師の種類  ネイティブ
開講時間  不明
無料体験  あり

 

こちらはビジネスに特化したオンライン英会話プログラムです。

ビジネス特化型に限ると一番の人気だそうです。

サイトを見るとかなり意識が高い感じになっていますねぇ。

 

目的別、または段階別に様々なコースを用意しています。

自分に合ったコースを受講することで、ビジネススキルをアップさせてください。

  

無料体験もやっているので、気になる人はやってみると良いでしょう。

 

オンラインで学ぶ「高品質」ビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

 

 

講師が豊富&満足度が高い「hanaso」

 

 

料金  月額:3,800円~
会員数  不明
レッスン時間  25分、50分
コース

 回数:月8回、12回、16回

 毎日:25分、50分

 週2日:25分、50分

講師の数  多数
講師の種類  ネイティブ(フィリピン人)
開講時間  不明
無料体験  あり(25分×2回)

 

独自のシステムに、その人の目指すレベルに合ったレッスンが出来るようにしています。

基本的な英会話フレーズからフリートークまで、段階を踏んでマスターする仕組みになっているので、誰でも無理なく英会話を習得できるでしょう。

入門レベルから、ビジネスレベルまであるので、自分のレベルに合ったコースを受講しましょう。

 

二回の無料体験を実施中です。気になったらチェックしてみて下さい。 

 

スカイプで英会話/無料体験実施中  

 

 

 

<ちょっと変わった英語学習サービス>

従来の英語学習サービスとはだいぶ変わったサービスを紹介します。

マジで斬新で、今までの常識を吹っ飛ばすようなプログラムです。

 

2日間ので英会話をマスター【 Engkish Boot Camp(イングリッシュブートキャンプ)】

 

オンライン英会話ではないでが、面白いサービスだったので紹介します。

 

たった2日間で英語をマスターするプログラムです。2日間とは......。驚きですね。

20時間、キッチリと英語漬けの環境を作り、「話せる」能力を身に付けます。

 

というのも、英語でコミュニケーションをするのに必要なのは900語くらいで、日本人は十分にワードのストックがあるものの、それを使うことに馴れていないため、話せないんだとか.......。

 

この話すという「アクション」のトレーニングを徹底的に行うことで、2日間という超短期間で英会話をマスターします。

 

海外留学よりも効果的な2日だそうです。従来の英語学習で伸び悩んでいる人には、すごく良さそうですね。

 

サイトをみましたが、プログラムの説明が漫画になっていて面白いですね。

テレビでも紹介されたようなので、ぜひリンクから飛んでみてください。

 

たったの2日で英語が喋れるを約束!【 English Boot Camp 】

 

 

プロの通訳が開発。最短一カ月で英会話をマスターする「【One Month Program】

f:id:naocchi3:20190223141421p:plain

 

1,700社を超える企業の通訳や英語教育を担当してきた開発者は、効率的にビジネスで使える英語を教えるサービスです。

 

イングリッシュブートキャンプの場合は2日でしたが、流石にそれはちょっと....。って思う所があります。が、コチラなら、ムリなく続けられて、かつビジネス英語の習得も可能なんじゃないかな...。

いずれ、長期間でダラダラとやるのは、どんな勉強でもあまりおススメしません。結果の先延ばしになってしまうし、時間もお金も多く掛かる事になりますからね..。ビジネスのスキルこそ、短期間で身に着けてしまうのが良いでしょう....。

 

【無料カウンセリング】One Month Program

 

 

ライザップの英会話「ライザップENGLISH」

f:id:naocchi3:20180911140954p:plain

 

ライザップのノウハウを英会話に生かしたプログラムです。

厳しいライザップのトレーニングで、徹底的に英語脳を鍛えます。

トレーナーが付いているので、3日坊主にも良いかもですね。

 

【30日間全額返金】ライザップイングリッシュ

 

 

あなただけの英語学習を作成。ビジネス英会話に特化。

f:id:naocchi3:20180911135442p:plain

こちらもオンラインとは少し違いますが、面白そうだったので紹介します。

 

英語学習の専門家が、あなたに合った学習プログラムを個別に作ってくれます。

また、ビジネスに特化しているため、仕事で英語を使う、使いたい人向けです。

 

今までの英語学習で効果が無かった人は、ぜひ試してみましょう。

 

 

<最後に>

英会話が出来たら、幅が広がるし、生活できる範囲も広がって良いですよね。旅行なんかも楽しめたり、、。

そこで英会話学校に行き始める人が多いと思いますが、結局合わなくて辞めてしまう

というケースが多いそうです。また、忙しくて行けなくなる人も多いでしょう。

 

そういう人は、まずは無理のない範囲でやれる練習をしてみて下さい。楽しく無理なく勉強した方がぜったい伸びますから、、。学校の勉強でも、合わない先生の授業だと成績も伸びないでしょ?

 

まずは無料体験で気軽にトライしてみて下さい。そこで自分に合っていて、楽しくレッスン出来れば、あなたの可能性はグッと広がります。是非たのしい英語ライフを送ってください。

 

 タブレットで授業を受けられるサービスもあります。あわせてどうぞ。

iPad 16GB Wi-Fi + 3Gモデル MC349J/A

iPad 16GB Wi-Fi + 3Gモデル MC349J/A

 

 

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。