ぼっちですが何か?

地方国立大卒ニートの生活記録。精神病持ちです。

大人も勉強しないとバカになるよ。大人向けのおすすめ勉強サービスを紹介!

 

f:id:naocchi3:20180817131312j:plain

 フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

こんちわ。日本お一人様学会、会長のなおっちです。

 

20~40代のサラリーマンの皆さん!仕事や私生活は楽しいですか?

もしかして、何かしらの不満を抱えていますか?いまいち結果が出ないとか、年収が上がらないとか、キャリアアップに苦労しているとか、そんな悩みを持っている人も、多い事でしょう。

と言うか、そういう人が大半を占めていると思います。

 

そういう人に質問です。当然ながら勉強してますよね?社会人になって忙しいからって、何も勉強してないなんて事は無いですよね?

「はぁ?勉強なんてしてね~よ!」と思った人。いや~残念だな。

そういう人は、時代に取り残され、どんどんバカになっていきますよ。

 

少し残念なお知らせですが、時代はどんどん進んでいます。それなのに自分が勉強しないなら、自分の価値は相対的にどんどん落ちていきます。

スマホが登場して、人の生活のあり方や情報収集の利便性は格段に上がりました。暇があればソシャゲが出来ますし、面白い動画がボタン一つで見れます。情報はtwitterやニュースサイトで得られるようになりました。

その時に自分は何も変化しないなら、どんどん自分はバカになっていきますよね?凄く当然すぎる事です。

んで、いつの間にか、自分がなりたくない老害みたいな存在になっていたり......。恐ろしいですね。

自分のなりたくない存在に、いつのまにかなっていた.....なんて事例は数え切れません....。

 

でも、安心して下さい。皆さんにも、まだ手段はいくらでも残されています。

日本のサラリーマンの、一日の平均勉強時間は、たった6分というデータがあります。

たった6分ですよ......。短い.....。

つまり逆に言うと、それを上回る勉強時間を確保できれば、日本社会の中で上に行くのは、わりと楽だという事です、

一日30分くらいの勉強時間を取れれば、周りと比べて明らかに違いが出てきて、いつの間にか飛びぬけた人材になる事は、データから見ても明らかなんですよね......。

 

勉強と言っても、大学受験ののように予備校に行って、ガリガリとペンを動かすことだけではありません。

月額1,000円以内埜サービスで、サラリーマンとしてのスキルを確実に向上させるサービスが多いです。

特に今はスマホが普及しているので、スマホと1,000円くらいのお金があれば、凄く効果的な勉強ができるでしょう....。

 

始めるのは早い方が良いです。なんせ、生きている中で最も若いのは今なんですから....。

この記事では、大人の皆さんにこそ使って欲しい、ビジネスパーソンとしての能力を上げる勉強のサービスを紹介します。

ぜひ、皆さんのキャリアアップを遂げるためにも、勉強をして上に行ってください。では行きますよ。

 

 

目次

 

エンタメ系

f:id:naocchi3:20180817141817j:plain

 

何もね、勉強ったって机に向かって黙々とペンを動かせと言っている訳ではありません。ゲームをするとか映画を観るとかでも、十分頭を鍛えられます。

 

面白い映画やゲームに出会えば、脳みそも喜ぶし頭も柔らかくなります。老害化を防ぐには、楽しい事をするのが一番です。

そんなエンタメサービスを紹介します。ぜひ、登録して楽しい毎日を送ってください。

 

定番中の定番。入らない理由が見当たらない!「アマゾンプライム

何度も紹介しているアマゾンプライムです。

もはや説明する気もありません。入らない理由が見当たらないほど充実しているアイテムです。

 

映画見放題のアマゾンプライムビデオや、対象の本が読み放題のプライムリーディング、音楽聴き放題の「プライムミュージック」など、年間3,900円で受けられるモノとしては、破格すぎます。

 

登録すると、ネットでサクッと面白いコンテンツを楽しめます。コレを登録しないなんて、人生の半分を損してますよ。自信を持って推します。

 

月額にすると325円なので、今すぐ登録を!30日間の無料お試しもありますよ。

 

特にプライムビデオはハンパないって!月額325円で上の価格帯のサービスよりもコンテンツ豊富だもん。そんなん出来へんやん、普通....。

 

おススメ映画などはこちらに書きました。他にもdTV楽天マガジンなど、お手ごろで面白いコンテンツが揃ってますから、使ってみると良いでしょう。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

ゲームも映画も観れる「PS4

 

コチラも超おススメしたいPS4です。

 

ゲームも面白いし、映画も見れます。

 

コレがあれば、家での生活はほとんど充実する感じです。

 

最近はラチェット&クランクとかやっています。生放送もしているので、観てもらえると嬉しいです。

 

  

 

学校の勉強系

f:id:naocchi3:20180817141936j:plain

 

学校の勉強をやり直すのも、いいですね。

特に子供を持っている親たちは、出来ないと恥ずかしい事もあるでしょう。

 

「え?お父さん、こんなのもできないの?」とバカにされないように、勉強しておきましょう。

そうすれば、カッコいいお父さん(お母さん)間違いなしです。

 

ぜひ、子供に勉強を教えられるキリッとした親になってください。

 

小学校の勉強から受験対策まで「スタディサプリ

f:id:naocchi3:20181223164937p:plain

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料

スマホから、サクッと良い授業が受けられます。子供の勉強用にも、大人の復習にも、良い教材になってくれるはずで~す。

 

小中学校の復習から、高校生の大学受験用の授業まであるので、自分のレベルに合わせて選びましょう。

 

詳しくはこの辺に書いておきました。月額980円で天才になっちゃえば、カッコいいお父さんになれるでしょうねぇ....。 すごくおすすめです。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

資格系

f:id:naocchi3:20190321013945j:plain

 

なんやかんやで、資格を取るのはすご~く良い事です。

特に司法試験や会計士、司法書士などの難関資格は、持っているだけで年収が上がりますから、チャレンジする価値はありそうです。

 

ITを使った勉強法で難関資格を効率よく取得「資格スクエア」

法律学習のIT革命。法律特化のオンライン予備校【資格スクエア】

 

独自の学習メソッドとITの技術を掛け合わせることで、これまでになかった新しい教育サービスを提供しています。

 

特に習得すべき知識の多い法律系では、「ムダ」「非効率」を解消し、受講生の学習負担を軽減しています。

 

司法書士、会計士、宅建など、色んな資格に対応しています。難関資格を効率よく取得したい時は、こちらをチェックしてみましょう。

 

他の四角形のサービスはこちらに書きました。資格取ろうかな、と思ったら読んでみて下さい。

あなたの時間は限られている!最も効率的な法律学習法!【資格スクエア】

 

 

専属コーチのアドバイスTOEICスコア200点アップ!「スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

f:id:naocchi3:20180527120201p:plain

業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH

 

スタディサプリENGLISH」のTOEICバージョンです。TOEIC試験でを出すことを目指したプログラムを組んでいます。

 

その中でも、ハイレベル者向けに専属コーチを付けて、より高い点を取ることを可能にしたプログラマです。

 

最近は、TOEICの点数で昇給や昇進を決める会社も多いです。TOEICに力を入れるのは、すご~くおススメですね。

 

そん中でも、「何回か受けてるけど、最近点数が伸びないんだよなぁ....」という人は、こちらでより高いレベルを目指してみては?

 

こちらが少しハードル高い人は、 通常の「TOEICテスト対策コース」をおススメします。まずはこちらで、TOEICを受けてみましょう。

  

naocchi3.hatenablog.com

 

 

語学系

f:id:naocchi3:20180817142342j:plain

 

やはり、言葉をしゃべれるのは大きなアドバンテージになります。

住める場所も増えますし、仕事でも昇進、昇給が期待できます。昇進の条件に「TOEIC〇〇点以上」と条件を定めている会社も少なくないです。

 

やはり、おススメは英語です。英語ペラペラなら、何をやっても上手く行きます。それだけで仕事になりますし、下手するとモテまくりますww

ぶっちゃけ、一番おススメする資格なので、取り組むなら今から始めて下さい。

 

スマホでサクッと英語ペラペラ「スタディサプリ ENGLISH

f:id:naocchi3:20181223170246p:plain

 英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

 

リクルートの「スタディサプリ」の英語バージョンです。

 

スマホから面白いレッスンを受けられ、話せる英語を身に付けられます。

一人いつでもどこでも出来るのも、大きなメリットです。

 

その上、月額980円という価格も魅力です。3カ月で確かな効果を感じる人が続出しており、高いコストパフォーマンスを発揮します。

これだけで、普通の英語学習は事足りるでしょう。

 

 

ネイティブとマンツーマンレッスンと、24時間使えるオンライン教材。「ENGLISHライブ」

f:id:naocchi3:20181223170623p:plain

24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

 

こちらはネイティブとのレッスン、グループトーク、そしてオンライン教材で英語力を伸ばすプログラムです。

スタディサプリ」の機能と、一般的なオンライン英会話の両方を揃えています。

 

独学でも練習できるし講師とお話もできるので、高い効果を発揮するでしょう。ちょっと料金はお高めです。

 

しかし本気で英語の習得を目指す人は、これくらいの方が良いでしょう。

 

スタディサプリ」などを試してみたけど、あまり効果が無かった......。という人は、チェックしてみましょう。

24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

 

 

会員数No.1。企業での採用実績も多数。「レアジョブ英会話

f:id:naocchi3:20181223171147p:plain

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

最後にスタンダードなタイプのオンライン英会話を紹介します。

 

こちらの「レアジョブ」は、企業での採用実績も多いです。会員数、満足度ともに高い数値を誇っています。

 

「英会話を学びたいけど、実際に行くのはちょっと.....」という人は、ぜひ自宅で。以外と通うより効果高いかも......。

 

英会話系のサービスはこちらに書いてあります。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

 

プログラミング系

f:id:naocchi3:20181225173019j:plain

 

やはりプログラミング優秀ですよ。これからプログラマーの人員不足が予測されていますから、身に付けておけば、食うに困らないかも...。

語学と並んで、最もおススメのスキルです。

 

選べるコースが嬉しい「Code Camp」

f:id:naocchi3:20181225203141p:plain

 

まず、オンライン型のプログラミング学習サービスのこちら。

目指したいプログラマの形や、学習したい言語に合わせて、コースが選べる仕組みとなっています。

 

他のサービスよりも、ちょっと料金も安めかな...。って感じですね。最も基本的な「WEBマスターコース」だと、半年間で298,000円です。

社会人なら、払えなくはないけど....。って感じだと思います。厳しい人は「Progate」などのサービスで基礎を固めてから、2カ月のコースを受講するとかが良いでしょう。

 

体験も実施しているので、リンクからどうぞ。

 

現役エンジニアのオンライン家庭教師【CodeCamp】  

 

 

本気でプログラマーとして就職、転職したい人へ「GEEK JOB

f:id:naocchi3:20181226140419p:plain

 

こちらはプログラミング学習から就職支援まで、無料で行ってくれるサービスです。

ええ、無料ですよ!

内定先も、みんなの知っている企業が並んでいます。

ただし、GEEK JOBの支援を受けて就職、転職する事が条件になるので、そこだけ間違いなく。

 

未経験からプログラマーへの転職率95.1%  

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

 

読書系

f:id:naocchi3:20180817142057j:plain

 

いやいや、やはり読書は大事ですな.....。

 

ネットが発達してきたとはいえ、まとまった情報は読書の方が入りますからね。

 

月額980円で色んな本が読み放題。「kindleアンリミテッド

皆さん大好きアマゾンのkindle。それも月額980円のお言い放題サービスです。

話題の新刊も読み放題になったりします。他にも漫画とかもあるので、980円はかなりのお得です。アマゾンユーザーの人は一回無料体験してみましょう。

 

 

月額380円で200を超える雑誌が読み放題。「楽天マガジン

月額380円で、約200タイトルの雑誌が読み放題になります。

コンビニに行って、わざわざ立ち読みしなくても、手元のデバイスでポチっと雑誌が読めます。

それでいて月額380円.....。凄すぎる.....。一冊で元取れるんじゃないかな....。「週刊プレイボーイ」のグラビアも見放題ですよ~。

 

雑誌を読むにはタブレットが良いです。スマホだとイラストとか門司とか見ずらいんで、ぜひ。

 

kindlekoboを使った感想はこちらに書きました。そんなに変わらないんで、アマゾンユーザーならkindle楽天ユーザーならkobo使えば良いんじゃないですかね?

  

naocchi3.hatenablog.com

 

 

 

情報収集系

f:id:naocchi3:20180712155449j:plain

 

情報収集は超大事です。最新のニュース、話題、製品について知るのは、老害化を防ぐ第一歩です。

な~に、別に難しいことを言っている訳ではありません。ニュースサイトやSNSで、今起こっている事を知れば、それで十分です。

 

色んな話題が満載。お得なクーポン付き。「スマートニュース」

スマートニュースはエンタメから政治、経済情報まで、幅広く網羅しています。

おまけにマックとかガストで使えるクーポン付きです。情報収集、お出かけにぜひ。

 

 

経済情報に特化したニュースサイト「ニューズピックズ」

こちらは経済情報に特化しているニュースサイトです。会員登録すると、「ウィークリー ・オチアイ」や、ホリエモン版「マネーの虎」的な番組も見れますよ。経済情報を入手したい人は、登録を。

 

 

定番中の定番「twitter

コレさえあれば、取りあえず情報には困らないんじゃないかな.....。

 

大体のメディアや有名人はtwitterアカウントで情報を流してくれます。情報が次々と来るので、目に付いたモノを読んでみると、より知識が深まるでしょう。

 

僕は病気持ちで暇人なので、twitterを一日眺めている「twitter廃人」と化していますが、それでも楽しく過ごせますよ。それくらい優れたサービスです。

 

 

 

勉強をする、情報を得るにはスマホが必須。おススメは格安スマホ

f:id:naocchi3:20180817142303j:plain

 

んで、情報収集など、毎日の勉強に欠かせないのがスマホですね。

 

一台あるだけで勉強も出来ますし、情報収集も捗ります。コレさえあれば何も要らない、と言っても過言では無いでしょう。

 

一番のおススメはU-mobile ですね~。LTE使い放題プランで2,980円ですから、YouTubeアマゾンプライムで映画を観ても、twitterをしていてもスピード通信で定額です...。素晴らしい.....。

 

後は【UQモバイル】 とか。定額で無制限プランとかありますから、とにかく使う量が多い人は、こちらを検索してみましょう。

 

格安スマホはこの辺に書いておきました。楽天モバイルなど、他のモノに付いても知りたい人は、こちらからどうぞ......。

 

naocchi3.hatenablog.com

 

naocchi3.hatenablog.com

 

 

 

まとめ:始めるなら今!一番若い時に勉強して、キャリアアップしよう。

f:id:naocchi3:20180712172950j:plain

 

ここまで読んだ人は、普段の仕事や生活に何かしら不満を抱いている人が多いでしょう。

でも、それって意外と当然で、なぜかと言うと、あなたが勉強していないからなんですよね。

現状のまま生きていたら、時間が経つにつれて自分の能力は相対的に低くなっていきますよね....。

しかし冒頭で書いた通り、日本のサラリーマンの平均勉強時間は一日たった6分です。それを超えれば、日本社会で勝つのは意外と楽だと思いません?

僕の感覚だと、一日1時間くらい勉強出来れば、十分な気がします。

 

んで、これからの人生で、あなたが一番若いのは「今」です。林先生では無いですが、「じゃあいつやるか?今でしょ!」って言うのは、真実なんですね。

 

さぁ、読んでドキッとした人は、今すぐ行動に移しましょう。あなたのキャリアアップを期待しています。

 

 

 

関連記事

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

naocchi3.hatenablog.com

[ぼっちですが何か?]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。