アマゾンプライムの最近追加された面白そうな映画、面白かった映画を紹介します【11月編】
こんちわこんちわ。なおっちです。
最近はアマゾンプライムの追加コンテンツが豪華ですねぇ....。
2年前くらいに大ヒットした映画とか、最近の話題作などがバシバシ来ている感じで、マジで目が離せません...。
僕はこの通りニート生活を送っているのですが、それでもなかなか消化できない日々が続いています。
皆さんも気になる作品があったら無料体験などで観て下さい。
目次
邦画部門
怒り
2年前に大ヒットした映画がラインナップ。ビックリした人も多いはず。
僕も劇場公開時に観ましたが、いや~面白かったな。鑑賞後に何と言うか分からない感情になりました。
東京の八王子で夫婦が殺害される事件が起きる。
同時に、東京、千葉、沖縄の3つの場所で、正体不明の男が現れる....。そして、東京で夫婦を殺した犯人の姿に似ている....。自分の信じた人間は一体何者なのか。殺人犯なのか...。
この映画には3つの独立したストーリーを同時に進めることで、一つの映画を作っています。
東京、千葉、沖縄で現れた男たちは、それぞれそこである人間たちと関係を持ちます。しかし、東京で起きた殺人事件の犯人と、その突然現れた男が似ている訳です。
その人たちを愛した人間たちの、葛藤と言うか迷いというか、あるいは怒りというか、そんな感情に振り回されて苦労する所が痛々しくて堪りません...。人を信じる愛するというのは、辛い事です。
この年は邦画が傑作ぞろいでしたねぇ...。「君の名は」とか「シン・ゴジラ」とか、皆はそっちを推すんですが、僕は本作の方が面白いと思ってます。
3つの話を同時に進行させて、それぞれの人たちの想いを見せながら、一つの事件に繋げるという作り方が非常に上手い映画でした。
こんな映画が見放題で観れるなんて、冗談抜きで事件ですよ。この記事を読んで微妙だと思っても見て下さい。
暗黒女子
お金持ちのお嬢様が集う聖母女子高等学院の一番の美女と言われた白石いつみが、学校の屋上から飛び降りて自殺した。
しかし、いつみの手にはスズランの花が握られていた。コレにより、いつみは殺されたと推測した友人の小百合は、所属していた文学サークルで朗読会を開き、いつみを殺した犯人を捜す。
しかし、全てはいつみの作戦通りだった。そこから事件は思わぬ方向へ動いていく....。
いや、いい意味で期待を裏切られました。まさかこのメンバーでこれほど面白い映画を作るとは....。
女の子、特にお金持ち女子たちの上品だけど裏で何を考えているか分からないミステリアスな空気を出しながら、後半で意外な展開に持っていくのが上手いです。
僕はストーリーや結末で面白さを出している映画が好きなのですが、本作は僕の好みに合った作品でした。このキャストでこんな良いストーリーを見せてくれるとは。
そして、人間の汚い所が表現されていたのも良かったです。お嬢様たちの上品な性格や校風に裏に、醜い本性が見え隠れする辺りにゾワッとしますね。やっぱり人間って汚い生き物ですね。
可愛い子たちに騙されたら怪我しますよ。それくらい良く出来たミステリー映画です。
傷だらけの悪魔
いやいや、コレは以外にも面白い。
東京の高校から田舎の高校に転校した舞。
しかし、そこには中学時代に舞らがイジメていた小田切詩乃がいた。
舞は、詩乃に過去をばらされた事で、クラスのイジメのターゲットにされてしまう。
しかし、舞は負けずに立ちあがる.....。
主役の足立ちゃんがカッコいい、可愛い、強い!
元同級生の復習にも負けず、立ち向かう姿はマジで必見。
学校独特の暗さとか、ジメジメした感じにもソワソワします。僕みたいな陰キャラには特に来るでしょうねぇ.....。
「暗黒女子」同様、可愛い子たちだからって舐めていると痛い目に遭いますよ。
告白
何年か前に話題になりましたが未見です。恥ずかしい....。
でもね、メッチャ面白そうだから、そのうち見ます。
聖の青春
未見です。2年前に公開されていたんですが、多分「ミュージアム」を見てしまったような。
いや~ホントは見たかったのですが、こうして見放題に追加されて嬉しいです。マツケンの代表作になるか.....?
三月のライオン
恥ずかしながら未見なんです。なかなか映画を劇場で見るお金と気持ちが起きなくて...。
ただ、比較的新しい作品でヒットもしたのにアマゾンプライムに来るなんてスゴイ!未見の人も神木ファンも要チェックですね。
洋画部門
シングストリート 未来へのうた
不況で失業者が増加した、アイルランドのダブリン。
コナーは父親の失業で公立の学校に転校させられ、素行の良くない生徒たちとの学校生活に苦労する。
ある日、学校の近くにラフィナという女性を見つけたコナーは、彼女を振り向かせるためにバンドを結成する。
慣れない演奏に苦しみながら、不況や学校というつまらない現実から脱出するため、コナーらは音楽で夢を叶えられるのか.....。
2年前に日本でも公開され、めっちゃ話題になりましたね~。僕も劇場で観に行きましたが、面白かったですねぇ~。
映画の舞台はアイルランド。不況で失業者も多く、主人公も父親の失業で荒れた学校に転校するという憂き目に遭います。
そこから主人公たちは音楽活動を開始。街でミュージックビデオを収録したりと、積極的に活動を展開します。
彼らは音楽で面白くない学校や社会に反抗するように、音楽で自分たちの人生を変えようとしていくのです...。
そんな主人公たちを見ると、青春だなぁ~と思ったり....。若い頃を思い出しますね.....。
本作はストーリーもしっかり考えられているんです。音楽をテーマにした映画って、どこか音楽頼みでストーリーがイマイチだったりするんですが、本作はストーリーでもしっかり楽しませてくれます。
映画館で見た時は、音が良質かつ大迫力で鳥肌が立ちましたねぇ~。家でそこまで感動できるかは微妙ですが、お話が良いのでしっかり面白いですよ。
「ララランド」や「はじまりのうた」が大人の音楽映画なら、こちらは少年たちの青春音楽映画です。見たら若い頃を思い出してバンドとかやりたくなるかもね~。
RAW 少女のめざめ
面白いそうでした。んで観ました。
しかし、なんかハマれなかったなぁ~。
世間的に流行っている映画を面白く思えないって、凄く残念だし、認めたくも無いんですよね。
でも、やっぱり微妙かなぁ....。
ベジタリアンの女子が奇妙な大学の獣医学部に入学して、肝を食べたことから、何かに目覚める......。
って、大体ストーリー分かりますよね?ショッキングな映像は良いんですが、お話で工夫が欲しかったな。
「グリーンインフェルノ」とかその辺が好きな人は良いかも。でも、映像のショッキングな所は、グリーンの方が上です。
クリミナル 2人の記憶を持つ男
コレは出ている人が豪華ですなぁ....。
そしてストーリー的にもそそるモノがあります。
死刑囚に他人の脳みそを移植して捜査をさせるが、やがて2人の記憶に苦しめられる.....とか、めっちゃ面白そうやんけ!
速く見て感想書きますから。みんなも見てみてね。
誰よりも習われた男
ちょっと邦題が残念な感じがするのですが、内容的には面白そうです。
「裏切りのサーカス」の監督の諜報戦だそうです。
LOOP
コレ未見なんですが、面白そうなんですよねぇ~。
「必ず二度見たくなるタイムリープスリラー」とか書いてあるし...。
タイムスリップもので代表的なのってあったかな....て感じなので、もし本作が面白かったら代表に認定です。
皆さんも見たら感想を聞かせてね。
バチカンテープ
なんかビジュアル的に凄く惹かれるモノがありますねぇ...。
しかし、オカルト映画なので、あんまり期待しないで見てみます。
ディセント
こちらはパニック映画風な感じ。
レビューの評価も高めなので期待できるかも....。